誕生日にもらった意外なもの

女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、
男性の背の高さに関してどう思われますか?

1.自分の年齢 (20代という書き方でも可)
2.自分の身長 (およそでいいです)
3.男性の理想の身長 (例、175~185など)
4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長)
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど)
5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など)
6.パートナーの実際の身長(例、175など)

というふうに答えて欲しいです。

A 回答 (23件中1~10件)

1.20才


2.158cm
3.165cm以上2メートル以下
4.(1)中身 (2)財力 (3)身長
5.背の低い方の生きる価値:ある
  つきあえるか:YES
6.180cm

自分より背が高ければいいかも。仮に低くても付き合えないとか生きる価値ナシなんて思いません。
背なんて「目おおきいね」「足小さいね」とかと同じようなものだと思うので、仮に150cmの男性でも全然OKです☆

背が高い=頼りがいがある
とも思えますが、頼りがいがある面なんていろんな場面で見れますから。

この回答への補足

5が二つありましたね。申し訳ありません。

補足日時:2005/09/17 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
150cmの男性でも全然OKですか?
背の低い男性にとっては朗報ですね。

お礼日時:2005/09/17 22:00

こんばんは。


早速回答します。

1.30歳
2.160~165くらい
3.175~185くらい?
4.1中身。2以下どうでも良い
5.当然あり。背の高さだけで生きる価値を決めるのはもってのほか。
で、もう一個の5は、相手さえ良ければ付き合えると思います。
6.今まで付き合った方全て175以上。でも背の低い人を好きになった事もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
やはり、175-185ぐらいが一番見栄えがいいですね。

お礼日時:2005/09/17 22:01

1.18歳です。



2.160cmちょうどです。

3.175cm未満。

4.中身以外はどうでもいいです。
というかお金と身長どっちも興味無い・・・

5.身長と生きる価値は関係ないと思います。
私に他人の価値を決める権限はないですし。
もちろん付き合えますよ。

6.173cm

別に高くても低くてもどっちでもいいです。
でもあんまり相手が高すぎると私の負けず嫌い精神が刺激されるんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
173cmですか。ちょうど理想にはまってますね。

お礼日時:2005/09/17 22:02

初めまして(^^)♪



1.自分の年齢 (20代という書き方でも可)
→22才☆
2.自分の身長 (およそでいいです)
→166cm・・・。
3.男性の理想の身長 (例、175~185など)
→自分高い人が理想です(^^)/
4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長)
→1・中身 2・財力 3・身長 
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど)
→もちろんありますよ!身長が低いからといって生きる価値が決まるとは全く思えません(^^)
友人の男の子で148cmの人がいますが、思いやりもあるし、優しいし、おもしろいし♪
本人は気にしているようですが、私はなんとも思ったことはありません☆
逆に長所というか、その人のチャームポイントのようなものになっていると思います♪
実際に私も自分より身長の低い人と4年半付き合っていましたよ(^^)/
5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など)
→全然ありです(*^o^*)!身長があっても中身が終わっている人と身長がなくても中身がいい人であれば迷わず身長がなくても中身がいい人を選びますよ!
6.パートナーの実際の身長(例、175など)
→191cm・・・。私が22年間生きてきた中で一番身長が大きいです(^^;
でも身長で選んだのではなくて、100%即答で中身で選んだと断言できます!!今の彼氏を選んだ時は身長の事なんて一切頭にありませんでしたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
191cm・・・すごいですね。

お礼日時:2005/09/17 22:03

1 10代


2 160cm
3 165~190まで
4 1位 価値観?考え方?
  2位 性格
  3位 働いている事!!もちろん正社員で!!
     給料安くてもちゃんと働いていてほしい
5 そりゃーあるでしょ!?自分の好きな長さになんかなれないんだし。
5 OKです!
  3で↑このように言いましたが、好きになったんならOKですよ!
6 もちろん10代なんで結婚してません!
  女子校なんで彼氏もいません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 22:05

1.20代後半


2.167cm
3.180cm以上
4.1中身.2財力.3身長
5.生きる価値→あります!! つきあえるか→つきあえます!!
6.165cm

理想(3)と現実(6)がものの見事に違う私の現状です(笑)
少し気になったのは、mint001さんか書かれた「例」がすっごいネガティブに感じられたことです…(特に5)
私が同じ質問をすると「男の人は背の低い女性が好きだと一般的に言われていますが」に、なるでしょうか?

職場にも男性はたくさん居ますが身長関係なく接してくれますし、逆に私も背で男性を卑下したことはありません(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
ちょっとネガティブすぎましたね。すいません。

お礼日時:2005/09/17 22:06

1.自分の年齢 30代前半


2.自分の身長 160より大きい
3.男性の理想の身長 167~172
4.中身、財力、身長の中での優先順位
 1.中身 2.財力 3.身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか
 ないわけがない。
5.自分より背の低い男性とつきあえるか
 つきあえる。
6.パートナーの実際の身長 170

 私は、身長に興味がありません。背が高いことで優位に立っていると思っている男の人がいるような気がしますが、私は、小さくて、顔のかわいい男の人や、太っていて頭のいい男の人を好きなのです。
 第一印象は身長でなく、顔、センスで見ます。そして中身へ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
たしかに、自分の周りには背が高いことで優越感を感じる人が多かったです。
身体は大きくても心は小さい人はダメですね。

お礼日時:2005/09/17 22:07

1.自分の年齢 25歳


2.自分の身長 160
3.男性の理想の身長 173以下
4.中身、財力、身長の中での優先順位
 1.中身 2.財力 3.身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか
 ある
5.自分より背の低い男性とつきあえるか
 たぶんつきあえる。
6.パートナーの実際の身長 165


背が高い相手とは手がつなぎにくいので却下。
話すときも見上げるのは疲れる。
自分との身長差5センチ以内がベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
相手の身長が165、ちょうど理想通りですね。

お礼日時:2005/09/17 22:09

1.自分の年齢   30代


2.自分の身長   155センチ
3.男性の理想の身長 170~180
4.中身、財力、身長の中での優先順位  1中身.2財力.3身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。
 それは関係ない。中身が良ければ、身長はどうでもいい。
 高ければ見栄えが良いというだけ。

5.自分より背の低い男性とつきあえるか。 
  いい人ならばつき合える。

6.パートナーの実際の身長 
  相手居ないから・・・。以前付き合った人は180だった。

私自身背が低いので、背が高い男性に憧れる傾向があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
やはり背の低い人は背の高い男性を本能的に求めているのでしょうね。
逆に背の高い人は意外と相手の身長を気にしないみたいですし、
足りない物を求めているのでしょう。

お礼日時:2005/09/17 22:11

1.21才


2.161cm
3.考えたこともない
4.中身が一番!あえて順位つけるなら→財力→身長
5.あり!
 付き合えます。からかって遊ぶかもしれませんが(^-^;)
6.168?くらい。めったに履かないけどあたしがヒールはいたら追い越します

身長が高い人にはやっぱり目がいきますが、
=かっこいいなぁと思う、というわけでもないので…
背の低いことがなぜ悪いのかがわかりません。
昔父親に、「太い細いは本人の責任やからゆうてもいいけど、背の高い低いは本人の責任じゃないから、そのことで馬鹿にしてはだめだ」と教えられました。
太い細いも本人の責任じゃない場合もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
男性って意外にプライドがありますから、
からかわれるとちょっと凹むかも。。
でも、愛があればいいですよね。

お礼日時:2005/09/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報