プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらいとき・悲しいとき・苦しいとき,みなさんどんな風(もの)に癒されていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

できるだけ自分を甘やかす。

例えば、好きなものだけ食べる 好きなだけインターネットで遊ぶ 長風呂する 
清潔な寝具でたくさん眠る。
信用できる好きな人に話を聞いてもらう。などです。
    • 0

泣きたかったら思いっきり泣く。

「うわぁ~ん!」って子供みたいに。
コメディー、SF、ジブリ映画などのビデオとかを見る。(軽い現実逃避?)
主人にギュってしてもらう。そして寝る。
    • 0

ペット(自分の場合は猫ですが)です。

何も言わずに優しい目で見られて癒されます。
    • 0

こんばんは。

「犬とサンポ」ですね。

犬と一緒にたんぼや土手をとことこ歩きます。

風に吹かれて、木や草がさわさわ音を立てるのを聞いたり、鳥の鳴き声を聞いたりします。そうすると「こんなに広い空の下にはたくさんの人がいて、みんなつらいことや悲しいことがあるはずで、私の悩みなんて、ちっぽけだ~」と明日からまたがんばればいいやっていう気になります。
    • 0

子どもです。

そもそもあんまり落ち込んだりしないタイプなんですが、なにかの拍子にぐだぐだになる事があって、そんな時娘や息子にまとわり付いて、抱っこしたり「ね~おかあさんちょっとつかれちゃったよ~」とか言って絡みます。
最近は「そ~大変だね~休んでればい~よ~」と言ってくれます。
和みます。苦労して育てた甲斐がありました。究極の精神安定剤です。
    • 0

泣ける曲を聴いて思い切り涙します。

そして、その後寝ます。
最近、聴いて泣いているのソン・スンホンの十年経ってもです。
    • 0

犬。

会社の帰り道で、たまたま遭遇する犬(いつも同じ犬)をなでていますが、それだけでもかなり違いますね。自宅でも飼いたいなあ。
    • 0

辛い時、哀しい時、苦しい時、寂しい時、色々ありますが、一時的に逃れ得て何になるんです。

もしかして、その中にこそ、本当の『癒し』があるのでは無いでしょうか。
    • 0

Dragon Ashの「静かな日々の階段を」「陽はまたのぼりくりかえす」「Under Age's Song」を聴きます。

今も聴いてます。
色んな理由で苦しい時、オレはだいたいパワーをもらえる曲を聴くなぁ・・・。それがオレにとっての癒し。

も少し言うと、マジにキツい時はパワーをもらえる曲を聴く。それか、泣ける曲にする時や、マイナスの感情をいっさいがっさい吐き出したい時は、誰か100%自分を支持してくれるヤツが隣にいる時にしたいね。そうせんと歯止めがかからず、マジにヤバいことになりうるから。

で、マジじゃなくプチキツい時は、別に泣ける曲でもいいと思う。軽症だから戻ってこれる自信があるからね。

泣ける曲の使い方は慎重にしないといけないと思うよ。
    • 0

ただただ打ちひしがれぼろ雑巾の様になってます。

自然に治癒されるまでそうなってます。
    • 0