赤川次郎著作品『午前0時の忘れ物』という小説を原作とした映画『あした』があるという話しは本当なのでしょうか・・・?
本当かといえば本当だと思うのですが、探してみるも見つからなくて困っています。
何か、何でも良いのでこの『あした』に関連した情報提供希望。
お手数かけまして大変恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

sinri さん、こんにちは~☆♪



> 映画『あした』があるという話しは本当なのでしょうか・・・?

監督「大林宣彦」氏で、1995年に制作されております。

詳細につきましては、下記の2つのURLをご参考にして下さい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1303/eiga/ash …

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …


DVDも、パイオニアLDCから発売されております。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてpapillonさん。
心優しいご返答有難う御座いました。感謝感激西城秀樹です、いや全く。
大林宣彦氏監督ですか・・・。
聞いた事は・・・無いです(オイ)・・・が、見てみようかなぁと思った今日この頃。
DVD発売されているんですね。
ビデオショップに行っても見つからなかったので、ああ、若しかして保存してないのかなぁ、と。なんとまあ勿体無いこった、と・・・。
ちょっと安心しました。見たかったので残念に思っていたりしていたので・・・。
素敵な情報、改めて感謝致します。
早速、受験勉強に切りがついたら鑑賞してみようと思います。
本当にどうも有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/10 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ。これはmimidayoさんまで、どうも有難う御座います。
お手数掛けて貰って・・・感謝感動郷ひろみです。
私は『午前0時の忘れ物』を最初に見た口なので、正直ちょっと映像どうかなぁ、と思う面もあったりします。
一番見たいシーンは、バスが現れるシーンと、ラスト、バスを追いかけて行く女の子のシーン。この両シーンの演出次第で、イメージが決まるような気がしてなりません。どうか子供騙しにだけはならない事を祈っています。
予想としては、遠くへ続く道の向こうから、段々とバスの姿が見えて来、そのバスから水が溢れ落ちている所はアップ。そしてゆっくり近づいて来る・・・一人一人の顔が不安と恐怖と驚愕と予感に満ち溢れて居る所は一人一人アップで・・・。
なんて。勝手に想像世界なんですが。(笑)
でも、女の子のシーンは本当に大切だと思います。
ここでコケたら、この映画の価値も決まったものになってしまうのではないでしょうか・・・等と、生意気な評論家気取りになっている今日この頃でした。
でも、きっと小林監督なら大丈夫なんでしょう。・・・知らないですけどね。(死)
ただ、HPを見ていると、本当に実力のある方みたいですし、見る価値はあると思いますし・・・。
取り敢えず、四の五の言わずに見てみろって話しですな。(笑)
貴重な情報を心より感謝致します。

お礼日時:2001/11/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日初バイトです

明日から初バイトです。
一応派遣というカタチで、倉庫系バイトです。
何か気をつけるべき点等ありますでしょうか。
如何せん初バイトなのでかなり緊張しています;;

Aベストアンサー

 初めてって緊張しますね。
一番大事は、「遅刻しない」余裕を持って出勤してください。
あと、仕事を覚える為内容とか注意を記入する、メモやペンを用意してください。
用意してくれるところありますが、中には、無い場合もあるので。
(くれたらそちらを使うこと)
挨拶、返事ははっきりと。
わからなかったら、何度でも聞くこと。
仕事中にTELをかけないよう、携帯は切っておくか、バイブにしておくこと。
緊急の場合、会社の方にかけるようにすると、退社しなければならない事態などに対処しやすいので。
最後に、緊張しすぎで怪我しないように!長い爪、(女性なら)つけ爪は倉庫系仕事は、危ないです。
重い荷物を持つときなど、対外長いと引っ掛けて、割ったりとか・・・
がんばってね!

Q浅田次郎原作の地下鉄に乗って・・・・・・・映画化?

という記事を何かで読みました。常盤貴子さんがヒロインなんだだそうですが、他の詳しい配役などご存知の方いらしたら教えて下さい!!自分なりに調べたのですが全く探せませんでした。大好きな本なのでぜひ映画化されたら見たいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のURLに(もっとたくさんありますが)出ていましたよ。
http://www.geocities.jp/tsuka_zttt/tamesu.html
http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/lineup/f-02.html

他にもgoogleで「浅田次郎 常盤貴子」で検索すると
たくさんヒットしますよ。
公式HPのようなものは探せませんでしたが、たくさんの
ブログ等でこの映画に関して書かれているようです。

参考まで。

Q高1です。さっきバイト先の方から電話がかかってきたのですが(明日バイト面接の為) 電話に出ることがで

高1です。さっきバイト先の方から電話がかかってきたのですが(明日バイト面接の為)
電話に出ることができませんでした。私の方から電話をかける時は『明日バイトの面接を受けさせていただく◯◯です。』と言えば伝わるでしょうか?

Aベストアンサー

先ほどお電話頂きました、○○と申します。
さきほど
出れなくて申し訳ございませんでした。

といえば、
いいです。

まずは、出れなかったことを謝りましょう

Q立川シネマシティ午前10時の映画祭で、松本清張原作の『砂の器』を今観て来ました。 小説は読んでません

立川シネマシティ午前10時の映画祭で、松本清張原作の『砂の器』を今観て来ました。
小説は読んでません。
小説も映画も両方ご覧になられた方おられますか?
小説と映画は、かなり違いますか?
まぁ自分で読めば良いのでしょうけど、映画の印象が強過ぎて…!

Aベストアンサー

印象は全く違いますね。
映画の方はハンセン氏病のことをしっかり描いています。
また、和賀英良は原作ではシンセサイザー奏者で、あまり音楽家っぽくない。
映画の方がピアノ演奏が効果的。
一言で言えば映画のほうがいい。

何度も何度もテレビドラマになっているが、そのどれも映画に影響を受けつつ、独自の世界を作っている。
そういう意味でも、この映画は素晴らしい。
もっとも個人的にはテレビドラマの方が、長い分、しっかり描けていて、好きだ。

Q明日バイトの面接・・

明日バイトの面接があるんですが、普通にお店に入っていけばいいんでしょうか?
バイトするのは全く初心者なんで、教えてください!

Aベストアンサー

どのようなお店なのか分かりませんが、バイトの面接でお店に入るのならば、入る際に、「失礼します」といいながら、入るといいと思います。

その後に面接に来ましたといえば、いいのでは。より丁寧だと思います。

Q「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読ま

「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読まないで行くのとどちらが良さそうですか?原作も読んで、映画も観に行った知人が私の周りに何人か居るのですが、ある人は「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」と言い、またある人は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」と言っています。どちらが良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」派ですね。「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」という人は、よっぽど映画やドラマや小説などを観たり読んだりしない人なのではないでしょうか。

原作漫画は現在本屋で売られてるのは上・中・下巻になってるもので、その長さなので当然映画に全部は収まりきれず、省かれたり変更されたりしたエピソードがあります。実際私は、映画→原作→再び映画という順にして正解だったなと思いました。

Qはじめまして。高校二年生の女の子です。明日スーパーのバイトの面接があり

はじめまして。高校二年生の女の子です。明日スーパーのバイトの面接があります。
履歴書の書き方に質問があります!

前のバイト先が倒産してしまい、11月頃に解雇されてしまいました。
今回のバイトの履歴書に職務経験の期間の欄に「~11月倒産」と書いてもいいのでしょうか?また、なんと書いたらいいのでしょうか?明日なので大変困っております。回答おまちしてます!

Aベストアンサー

別に書かなくて良いかと。
単純に11月までと書けばよいでしょう。
もし、そのことを聞かれたら、答えればいいです。

Q大林宣彦の「あした」について

大林宣彦監督作「あした」に関して質問します

植木等演じるヤクザの親分が撃たれるシーンがあるはずです
それについて、
(1)場所は?
(2)どんな状況で?
(3)その親分の呼び名は「会長」だった?
以上の点をご存知の方、教えてください

また、その銃撃シーンは映画の冒頭にあったのでしょうか

Aベストアンサー

『あした』懐かしいですね・・・
細かい事を思い出せませんごめんなさい。
確か金沢親分は『親父さん』と呼ばれていた記憶が・・・
銃撃シーンは待合室に全員が集まった頃じゃなかったかなぁ・・・
あらすじがgoo映画にのっています。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27814/story.htmlあの待合室のセットは船着き場のタクシー乗り場の待合室に移設されたんですがまだたってるかなぁ・・・

Qバイトサボるか、、。 知り合いのツテでカラーが無料で出来るんですが、明日来れない?と言われました。

バイトサボるか、、。
知り合いのツテでカラーが無料で出来るんですが、明日来れない?と言われました。
バイト入ってたんですが、お金ないし髪染めたいからバイトサボるか迷ってます、、。
今までバイドサボったことは無いです。
貴方だったらどうしますか??

Aベストアンサー

シレッと言い切る事ができるなら、それでもいいんじゃないでしょうか(笑)

あんまり生真面目に考えてもしんどいですよ?(°▽°)

普段頑張ってるなら、たまには……ね(。-∀-)

Qくだらない質問で恐縮ですが映画シーサイドモーテルのコールガールがて入っ

くだらない質問で恐縮ですが映画シーサイドモーテルのコールガールがて入って来たときのあのせりふを完璧に覚えてる方いたら教えてくれませんか?
お電話サンキューですラブミーコール?のキャンディーですとかなんたらかんたら‥
検索しても途中の台詞だけだったりで出てこなくてやきもきしてます(笑)

Aベストアンサー

その時の台詞はコレです

「お電話サンキューでぇす
ラブミーコールミーのキャンディーでぇす」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報