電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて
いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。
アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。
静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。
数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。
アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

A 回答 (3件)

'82年頃だったかな。

フランスの「F.R. David」という人が歌った「WORDS」というのが、確かにヒットしましたね。

去年「WORDS 2000」というのを出したそうで、このCDの最後にオリジナルヴァージョンも収録されています(参考URL:日本盤)。フランス盤のベストとかも出ているようですが、曲目までは確認できず。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=959980

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=662421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさんのご回答を拝見して、名前を思い出しました。確かに「F.R David」
という名前を友達がカセットのラベルに書いてくれていたと思います。
去年CDが出ているんですね。早速、お店に行ってさがしてみます。
とってもうれしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 17:40

benjaminさんの回答の words で間違いないと思います。


その当時ヒットしていましたから。それに、「最近発売された作品」のタイトル/Best Of (dont Come Easy)がとても怪しい、、、。words では ♪don't come easy♪ と唄っていますから。
CDの中には、words が3曲も入っていますね。余程力を入れているんですね。 I Like Chopin はカバー曲かな?
視聴できる海外サイトで検索かけましたが、ヒットしません。海外では売れなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

don't come easy と歌っていたのですね。自分の英語力のなさが恥ずかしい、、、
最近Bestもでているんですね。この数年はずっと頭の記憶の中だけで曲を聴いて
いたので、やっと現実の曲が聴けるかと思うととっても興奮します。
色々な情報を本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/11/10 17:53

Wars じゃなくて、Words ではないでしょうか?



「You make me feel ~ I love you」などという
フレーズも入っていませんでしたか?

この回答への補足

"Words"だったかも、、、何しろ英語力がまったくないもので歌詞もよくわからず
聴いていたのです。
「You make me ~」もあったような、、、ごめんなさい。はっきりは思い出せない
のです。abbaabbaさんは唄っている人ご存知ですか? 

補足日時:2001/11/09 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!