20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて
いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。
アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。
静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。
数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。
アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

'82年頃だったかな。

フランスの「F.R. David」という人が歌った「WORDS」というのが、確かにヒットしましたね。

去年「WORDS 2000」というのを出したそうで、このCDの最後にオリジナルヴァージョンも収録されています(参考URL:日本盤)。フランス盤のベストとかも出ているようですが、曲目までは確認できず。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=959980

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=662421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさんのご回答を拝見して、名前を思い出しました。確かに「F.R David」
という名前を友達がカセットのラベルに書いてくれていたと思います。
去年CDが出ているんですね。早速、お店に行ってさがしてみます。
とってもうれしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 17:40

benjaminさんの回答の words で間違いないと思います。


その当時ヒットしていましたから。それに、「最近発売された作品」のタイトル/Best Of (dont Come Easy)がとても怪しい、、、。words では ♪don't come easy♪ と唄っていますから。
CDの中には、words が3曲も入っていますね。余程力を入れているんですね。 I Like Chopin はカバー曲かな?
視聴できる海外サイトで検索かけましたが、ヒットしません。海外では売れなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

don't come easy と歌っていたのですね。自分の英語力のなさが恥ずかしい、、、
最近Bestもでているんですね。この数年はずっと頭の記憶の中だけで曲を聴いて
いたので、やっと現実の曲が聴けるかと思うととっても興奮します。
色々な情報を本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/11/10 17:53

Wars じゃなくて、Words ではないでしょうか?



「You make me feel ~ I love you」などという
フレーズも入っていませんでしたか?

この回答への補足

"Words"だったかも、、、何しろ英語力がまったくないもので歌詞もよくわからず
聴いていたのです。
「You make me ~」もあったような、、、ごめんなさい。はっきりは思い出せない
のです。abbaabbaさんは唄っている人ご存知ですか? 

補足日時:2001/11/09 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムタイトル・アーティスト名教えて下さい

キーワード
1.マント(いろんな色?)みたいのを着ている人がいっぱい(?)、何もない大地に立っているジャケットでした。

2.男の人がリーダーで、リードボーカルで、人数は多かったと思います。

3.2,3年くらい前に発売された? 

4.ジャンルは多分ポップで、コーラスがきれいだったような気がします。

こんな曖昧な記憶しかなくてすいませんが、ピンと来るものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴメンなさい。参考URLを間違えてLight&Dayが入っている1stにしてしまいました。

普段は彼らは白装束なんですが、2nd日本盤では色とりどりのものを着てますね。
以下参考URLが2ndです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1864333

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Qこの歌のタイトルとアーティストを教えてください

ジャン、ジャジャジャーン、ジャジャジャーンと始まる歌です。
よくボクシングの入場曲で使われていたりするのですが、その歌のタイトルとアーティストの名前を教えてください。

Aベストアンサー

多分、映画「ロッキー3」のテーマ・ソングだった
Survivor「Eye Of The Tiger」だと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/825795

Qこの洋楽を歌っているアーティスト名と、タイトルを教えてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=c7WWnJBYBr0&fmt=18

↑You Tubeに動画をアップしたのですが、こちらの洋楽の
・アーティスト名
・タイトル名
が知りたいです。

私に英語のリスニング力があれば、歌詞を書き起こして、
その歌詞をGoogleなどで検索する事ができるのかもしれませんが、
残念ながら私にはそこまでの英語力がありません。

ぜひあなたの力を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Green day - Holidayだと思うょぉ
ひさぶーに聴ぃたしィ!!わりゃ

ぢぁ、また青鬼ィ!!

ユーチューブちゃあンのこのQ&Aサイトでの引用ゎ禁止事項だカラ
気おつけてねェー↑↑

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報