プロが教えるわが家の防犯対策術!

和美ちゃんの「アロハ」の挨拶の後、先生は振り向きつつ笑顔で立ち去りますが、録画してあったので何度見ても、満面の笑顔の前に何かを言うように口が動いているように見えますが・・・。気のせいですかね?先生も「アロハ」と言って→笑顔だったら良かったのにな~と思う気持ちがそう見えてしまっているのかな?どなたか気づいた方いらっしゃいませんか?読唇術の知識なんて全くありませんが「アロハ」って唇だけは答えたように見えます。視聴者各自の心の見方でそう見えた人はそれで良しでも良いと思いましたが他にもいらっしゃるかな~と思いましたので。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も今日、最終回を見ましたが、何かを言っているような気がいたしました。
「あ」の後に何か言った感じがしました。
「あい~」といったような気もします。
i love you.
の「アイ」だけを口で動かしたのかも知れないなと勝手に思ってます(笑)
後でラヴユーと言ってたりして。
確かにアロハにも見えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実は不明ですよね。あ行の口と○と○。特に最後はハで使うあ行程口は開いてませんでしたが・・。「マハロ」説もあるそうですよ。私は詳しくありませんがハワイ語で「ありがとう」「感謝する」と言う意味だとか。ずっと番組中「アロハ」を使っているのでラスト「アロハ」も良し、真矢は頭も良く切れるのであえて和美のアロハ「アイラブユー」の返事お礼に「マハロ」を使っていたのならとても真矢らしくカッコイイですし。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 15:47

僕もあれは「アロハ」と言っているように見えます。


最終回は他にも由介の「じゃあな、アロハ」という台詞など、粋な演出が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたり周りの人はどう思ったか伺って見ましたが真実は自分の中で「きっと○○○と言っていたのかな~」と思いつつ親子で楽しみに見ていた土9終了が寂しいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 15:42

うんうん、アロハって口だけ動いていたと思います。


声に出さなかったのは聞こえたらいけないからでしょう。徹底していますネッ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「マハロ」説もあるそうですよ。回答4のお礼に記載しましたが、真実は分かりませんが毎週土9は楽しみだったので寂しいです。

お礼日時:2005/09/19 15:50

あれはやっぱり、和美の「アロハ」に対する返事だと思います。


唇だけですけど、多分そうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CMやドラマでたまに「あれは何と言っているのでしょう」的な事がありますがまさか自分のハマッて見ていたドラマで・・・。他説もあるようで真実が気になりますが見手の想像におまかせが良いのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 15:59

だって和美ちゃんは直前に「アロハには、こんにちは、さようなら、アイラブユーっていろんな意味があるんだよ!これから私の言うアロハは最後の意味だよ!アロハ!」と言われて


「アロハ(アイラブユー)」と返事したに決まっているじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他説もあるようですね。真実は分かりませんが最後まで楽しめたので良かった事と毎週気になって仕方なかった番組だけに寂しいですが・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!