みなさんは親友、何人いますか?
心を許せる友達。気を使わないで一緒に居られ.その人の前だとありのままの自分が見せられる。など

私は3人です。
ですが自分自身、寂しがりやで考え方が神経質なため、時々何人なのかわからなくなるときがあります。

みなさんの回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

1人です。


4人の親友グループですが、やはり最終的にはそのうちの1人です。

若い頃から価値観が同じでした。
若干、大人になってズレは生じますが、他の友人とはズレる度合いがちがいます。
    • good
    • 0

ゼロです.


高校まで進学校だったので,
周りはみんな対抗意識ばりばりでした。
「人をけおととして 自分は有名大学へいく」
的な人間が多かったです。さらに、
女子校だったので 女の修羅場を経験。
気の置ける人間に出会いませんでした。

大学では まわりの女の子はみんな彼氏
持ちで、友達なんて呼べる人間にも出会いませんでした。

そして現在,社会人ですが
職場では私以外は全員30代以上なので
気を許せません。

従っゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。

今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・

そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか?
できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

Aベストアンサー

『流星』は如何でしょうか。

月9の曲と言う部分ばかりが強調されている感がありますが私は好きです。

Q44歳♂ですが、あいつと、もう一度タイマン張りたいんです! 私自身は44歳の外資系企業で中間管理職

44歳♂ですが、あいつと、もう一度タイマン張りたいんです!

私自身は44歳の外資系企業で中間管理職、既婚者(結婚12年目、これといった問題も無く、まずまずな日々)です

まぁ、ごくごく普通な社会人ってところでしょうか…

かなり長文になってしまいますが、ご容赦、お付き合い願えれば、大変幸いでございます。

ここの他にも、某相談サイトで、この件を載せ、少しでも多くのご意見賜りたく、このような悩みを打ち明けさせて頂いたしだいですm(._.)m

そして、その悩みとは、44歳の中年オヤジとしては恥ずべき、えらく年甲斐もない、超馬鹿げた相談で、痛々しい奴と思われても仕方無いほど、それも覚悟のうえでの相談、というより、心の中の叫びとして、聞き流して頂ければ、満足です(*_*)


実は(44歳のくせに)、ずっと、ある奴とタイマン張りたい"と、365日ずっと想い続けてます

ある奴とは、小学6年の時に、タイマン張で負けた相手で、そして幼馴染みで、大親友でした

私と、そいつは、中学校から、地域分校され、離々になり、そして更に、対立し、いっそう、距離と溝ができ、会う機会も、その後、めっきり減りました

それでも、10代の頃は、幾度もリベンジしに、相手のところへ行きましたよ…

けど、その度に、相手が家出とか、遠方に働きに出てるとかetc.
何かしら、いつもスレ違いを繰り返し、リベンジが出来ずにいました…

そうこうしてるうち、私も成人し、社会人となり、家庭を持ち、タイマンだとか、リベンジだとか考える暇など無ないほど、多忙になり、タイマン張りたい"リベンジしなきゃって想いも、日々の忙しさのせいか、時々、思い出す断片的な程度なものとなって、30代の頃には、殆ど思い出す間も無くなりました。

社会での洗礼を浴び、壁にもぶつかり、成功も、失敗も、恋も(成就した恋愛も、失恋も)、喜びも、悲しみも、快楽も、苦痛も、達成感も、やり残し後悔してることも、ある程度のことを、人並み程度、色んな想いをして現在に至ってます。

そして、人生は皆色々ですので、概ね、現状のすべて、結果とし、納得もしてます!

なので、決して、私自身、しつこい正確や、執念深い性格を持ち合わせてる訳でも無いかと、思っております

執念深さによるような、事件や事故や、トラブルやアクシデントなどの類いも、一切ありませんので、一応ご報告までに。

ということで、本題に戻ります。

とにかく、10代の頃は、スレ違ってばかりで、その後も機会を逸し続け、そして、社会になってしまって、気付けば、こんな年令になってしまい(-_-;)

もし、仮に奇跡が起き、の相手が現れたとして、タイマン張ってくれ"などと頼んだら、頭がアホなのかと思われてしまうでしょう、間違いなく(><)

それに、もはや相手もオッサンなわけで、善きパパとかになってたりしてて、とても タイマン"を受けよう、上等じゃないか"のようなコンディションではないでしょう^^;


最近は、いくらか時間的にも余裕が出てきたのもあり、そのタイマンで負けた屈辱"、リベンジがまだ果たされてない?!

その想いが、日増しに強まり、自分でも呆れてしまうほど、本当に困ってます(><)

それから私は現在、10年ほど前から、格闘技のジムに通っており、もともと格闘技やプロレスが大好きなので、趣味としてモチベーションも強いのですが…

けど本当は、格闘技をやってる真の本音とは、いつ叶うかも分からないリベンジに備えてなのです(呆れてしまいますが)(-_-;)

いつ訪れるか分からないリベンジの機会(まぁまず訪れないでしょう)時を期待し、衰えないよう、それに備え鍛練してるのですが…

私は年令がいってるぶん、ストイックに、プロ格闘家らと一緒に、ハードな練習してることで、妻や周囲の者達からは「意識が高いですね…」「ストイックですね…云々」と言われたりします

…が、まさか言えんでしょう、小学6年のタイマンで負けたリベンジの為に鍛える"などと、言ったら、全員がドン引きするし、私は白い眼差しでも見られることになるでしょう(*_*)

もし、私が、そこまで熱心に格闘技してるモチベーションや、その理由というか、本音がバレたら、ドン引きするでしょ?!

それに、上述したとおり、相手は、もはやオヤジです!

ましてや試合もそれなりにこなし(通算は勝ち越してる程度)、格闘技やってる身の私と、ただの年令相応な44歳のオヤジがタイマン張るなど、もし奇跡的に、それが実現したとし、そうなれば、勝負というより、ただのアンフェアなものとなり、悲願のリベンジが、純粋な勝利が成立しないじゃありませんか(ToT)

なので、もし魔法が使えたら、相手にも鍛え続けてて貰い、ある程度、同じようなコンディションでいてくれたら良いのにな~、ああ神様ぁ…

と、ここ最近は想いが募るばかりで困ってます。

小学6年の時に、タイマン張り負けた屈辱と、リベンジについて
365日、片時も忘れたことはありません…

けど、どう考えても、リベンジは非現実、ですが、私は、その来たるべき悲願の日に備え(まぁそんな日、まず来ないでしょうが)、ひたすら鍛練し、牙を磨ぎ続けてます(*_*;

そんなことで、想い悩んでる方なんて、まさか、いらっしゃいませんよね^^;

44歳♂ですが、あいつと、もう一度タイマン張りたいんです!

私自身は44歳の外資系企業で中間管理職、既婚者(結婚12年目、これといった問題も無く、まずまずな日々)です

まぁ、ごくごく普通な社会人ってところでしょうか…

かなり長文になってしまいますが、ご容赦、お付き合い願えれば、大変幸いでございます。

ここの他にも、某相談サイトで、この件を載せ、少しでも多くのご意見賜りたく、このような悩みを打ち明けさせて頂いたしだいですm(._.)m

そして、その悩みとは、44歳の中年オヤジとしては恥ずべき...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。お礼を有難うございます。
私も四十半ば過ぎ♂です。
仕事も人生も、多少の落ち着きが垣間見れ、いくばくかの過去を叙情的に振り返る年齢になってき…ジジぃか!

あのですね、心情も置かれている状況も理解できます。
ここまでくると、なんとか会いたい、昔を懐かしみたい、って気持ちが強くなっているのではないでしょうか?
…そう、リベンジなんてもう二の次で(それはどうかわかりませんが)。
憶測ですが、そういった気持ちを具体化したい真理が深層にあって、モチベーションに繋がっているのかもしれません。
いずれにしても、質問者様の生真面目で、ある意味不器用な性格が伺えます。

私は最近になって、趣味で所属するボランティア団体から「〇〇さんという人が、あなたに連絡を取りたいそうです」と、メールを受け取りました。
それは、小学校で仲良しだった旧友からのもので、他人が知り得ない内容と共に、連絡が欲しい旨の内容でした。
私の名前をググったところ、顔写真入りの刊行書インタビュー記事(社会福祉協議会発行)を見つけ、社会福祉協議会へ連絡したそうです。
(これを機に、自分の名前で検索したら、いろんな情報が出るゎ出るゎww)
今の時代、人探しも昔ほど難しくないかもしれません。
人に危害を与えない(もちろんw)前提で、そっちのベクトルに努力を向けてみるのも良いかもしれませんね。
…んで、実際にリベンジするなら、オセロとか、その程度に置換しましょう^^

当然、積極的に会うことをせず、モチベーションをプレゼントされたことに感謝しながら生きるのも「アリ」です。

No.6です。お礼を有難うございます。
私も四十半ば過ぎ♂です。
仕事も人生も、多少の落ち着きが垣間見れ、いくばくかの過去を叙情的に振り返る年齢になってき…ジジぃか!

あのですね、心情も置かれている状況も理解できます。
ここまでくると、なんとか会いたい、昔を懐かしみたい、って気持ちが強くなっているのではないでしょうか?
…そう、リベンジなんてもう二の次で(それはどうかわかりませんが)。
憶測ですが、そういった気持ちを具体化したい真理が深層にあって、モチベーションに繋がっているのかもし...続きを読む

Qコブクロでアップテンポの曲!!

こんにちは。
コブクロで、下記に挙げる曲以外で元気が出るアップテンポの曲でお勧めがあれば教えてください!
「轍」「宝島」「太陽」「待夢磨心」「INVISIBLE MAN」みたいな曲調です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Memory』はどうですか?

Qみなさんは今、何人暮らしですか?

みなさんは今、何人暮らしですか?
(家、アパート、マンションなどに、
何人で暮らしてますか?家族、同居人など…。)

Aベストアンサー

一軒家に三世代6人と犬一匹です。

Qコブクロ06ファイナルの曲名教えて!!

昨日の名古屋でファイナルを迎えたコブクロのLIVE。
最高でした!!
本当にいつ聞いても元気になって心が暖かくなりますね。
それで・・・
名古屋でのLIVEで歌った曲を知りたいんです。
分かる方いらっしゃいますか?
曲順も含めて教えて下さい!!
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

↓こちらが参考になります。

http://blog.goo.ne.jp/missyou8prince/e/9672921dbf1d63214767d3edf262d88d

ブログ検索で「コブクロ セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名(Way Back to Tomorrow) セットリスト」で検索してみると、曲順が書かれてあるブログもあるので、今後も各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ(^^♪

参考URL:http://blog-search.yahoo.co.jp/

Qみなさんの身近に絶対許さないと思う人間、何人いますか?

みなさんの身近に絶対許さないと思う人間、何人いますか?

Aベストアンサー

十三人…?イヤ、もっといるか…。あぁもうわかんねえっ
とにかくいっぱいいます❕

Qオルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいの

オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいのですが
販売されているのでしょうか?
グリーンの「きせき」はオルゴールの音色の曲を見つけました。
また、コブクロの「サマーレイン」、
曲名が分らないのですが大きく振りかぶってのアニメの曲もオルゴールバージョン探してます。

Aベストアンサー

ここのは違うのかな?
http://j-ken.com/category/all/song/109521_108270/

Q自分は日々言うことがバラバラなので、あれ買うこれ買う言っても、信用しないんですけど。自分自身どう直し

自分は日々言うことがバラバラなので、あれ買うこれ買う言っても、信用しないんですけど。自分自身どう直したらいいんですか?

Aベストアンサー

買う前に一旦考えることです。
果たして、これを買ってもいいのかどうか?・・・冷静に考えれば、かなりの部分で買わなくて済みそうです。

Qコブクロが嫌いな理由教えて下さい。

私はコブクロが大好きです。
今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。
ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。

たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。
ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。

コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい!

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌って「上手いね~」って言われる程度だなと。
それなら雨上がりの宮迫さんでもいいわけですよね。彼もそれくらいの歌唱力はありますから。


それとPVとか見てても何ていうか・・・・・ダサいです。見てるこっちが恥ずかしくなります。
楽曲のレベルが低いので歌い方とか見てても、素人がなりきってるようにしか見えないんですね。
僕なんかは。


つまり、金儲けのために音楽やってる奴らなんだと。さらには、狂い失墜していく日本人を象徴しているなと。
そう思っております。

もちろんすべて他のJ-POPにも言えることですけど。



かなり個人的な本音で言わせていただきました。ファンの方なのにごめんなさい。
僕も最初はこういう音楽が好きでした。でも年を重ね高校に入り良くも悪くも精神的に大人になるにつれて、こういう音楽は間違っていると思うようになり今に至るんです。

僕はこのように思っています。

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌...続きを読む

Qみなさんは、何人の人に告白されましたか!

みなさんは、何人の人に告白されましたか!

質問します。
みなさんは、今まで何人ぐらいの人に、告白されましたか?

是非教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

0人ですがそれが何か?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報