街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ゴルゴ13のような太い「へ」型の眉です。

http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/golgo13/
(↑こんな感じ)

今まで、毛抜きで、眉間とは逆の顔の外側の方の眉を抜くことで多少整えていました。
しかしながら、どうもしっくりこない・・・
眉間のほうも整えるべきなんでしょうけど、実際に整えた事例もみたことないですし、うまい整えかたないものでしょうか?

美容室行くべきですかねー

A 回答 (5件)

私(27、男性)も最近眉整え始めたんです。


抜く・剃るは形自体の失敗をしやすいと思うので「バリカンカット」がおすすめです!これなら形を整える必要もないので左右違うということにもならないし、なにせ手入れが簡単です。もしこの方法に慣れてきたらバリカンでカットしたうえにちょっと抜いたりすれば良いと思いますよ。

前にこの手の質問で良回答いただきました。こちらも参考にどーぞ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646978
    • good
    • 0

こんばんは、大学一回の男です^^



初めて整えた時は自分でやりました、結果は失敗^^;やはり最初はオシャレな美容室でやってもらうのが一番ですよ、その時に整えかたとか教えてくれますし♪
俺の場合は、
美容室で整えてもらう→美容室で教えてもらった方法で何日か毎に整える(形をキープする)→何ヶ月か毎に美容室で整えてもらう
の繰り返しですね、そのほうが失敗が断然すくないですし、自分で自分のマユを見てもどっちが上がってるとか云々は分かりにくいですから♪
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1

基本的によっぽど必要のないところ以外抜かないでください。



眉毛は生えてこなくなる可能性が大きいので。人にあったように生えているものと考えて気になるようでしたら上からは手を加えずに下から手入れする程度で、女の私としてはきちきちと手入れされていると、手入れされていないときの眉毛を見たときに、「この人手入れしそこねたんだぁ・・・」と少し考えてしまいます。あくまで個人的な意見で申し訳ないです。

そのままがいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

男性が眉を整えるようになってから、自己流でヘンテコリンな眉の方が大変多くなって、胸を痛めております・・・



一回、おしゃれな美容院へ行って、「上手な人」指定して整えてもらって、その時に目を皿のようにしてチェックしつつ、色々質問しちゃうのが結局は早いんじゃないでしょうか。
あと雑誌BIDANとかにも整え方出てそうですよね。

私はゴルゴでも良いと思いますが・・。
眉間はかみそりで、まぶたの毛だけとりあえず抜いとけば。
抜きすぎちゃったらまた生えるまで修正利きませんものね。
    • good
    • 0

眉間と眉間に毛が生えてるならそこは抜いた方が良いと思います。


でも眉間側抜き過ぎると折角の凛々しさ?が麻呂と迄いかなくとも間抜けな印象にになる可能性が・・・。
眉毛一本でも重要な所抜くと結構印象変わるので、。

で、思うのは眉の主のラインからはみ出る毛を抜く。
太目な部分の眉の下ラインの毛を抜く
『へ』の山部分の下ラインを基準に眉頭の下ラインよりチョット上と滑らかになる様にすると良いかと。
で整ってる感じになるのではと思います。
後眉頭の上の部分をほんの少し斜めに剃る。
ここはもし剃るならカミソリ等充てて剃る方が良いか角度はどの程度ならおかしくないか見てからした方が良いと思います。

眉間側の眉毛を下に下ろして(瞼側に撫でて?)『へ』のラインからはみ出る長い部分のみをはさみでカットするのでも太いから若干変わると思います。

最初は毛抜きでなくちょっとずつ剃りながら
微調整して整えて行く方が失敗しても戻り早いと思います。
慣れたら要らない毛が分かると思うので毛抜きで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報