アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50歳くらいの年齢ですが、40歳を過ぎた頃からだんだんと白髪が増えました。今では半分くらいが白髪だと思います。兄弟の中で私ほど白髪がある者はおりませんので、仕事上のストレスが大きかったと思っています。
それで、質問なのですが、ずばり、白髪を黒くする食品というものはあるのでしょうか?そんなものがあれば苦労はないという声が聞こえそうですが、まじめです。
一番いいのは、実際にある食品を食べて髪が黒くなったという経験談がいいのですが、そんな話なんて滅多にあるものではないでしょうから、どんな情報だって構いません。兎に角、白髪が少しでも黒くなる食品を教えて頂けませんか?ネットでも探したのですが、なかなかです・・・。胡麻とかワカメとかは好きで、胡麻なんか一年近く毎日たくさん食べていますが、今のところダメです。(T_T)
髪にもすがるような、おっと、藁にもすがるような思いです。どうか、私のような者に少しでも役立つ情報をお寄せ頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

あります! 私が病気で自宅療養している時、その病気に昆布が良いというので、家人が、昆布を買ってきて、少し塩を入れて茹でて、大量に食べさせられました。(いわゆる、塩昆布ですが、無添加、無香料で、塩は極少ないもの)
 それで、見る見るうちに髪が真っ黒けになって家族がびっくりしていました。毎日、毎食、3月続けられば、本当に効果があります。
 かつてから、髪には、昆布という通説がありましたが、実証された形であります。
 只、量については、体質とかがありましょうから、自己責任で試してください。
 ちなみに、その病気には余り効果はなかったのですが、自然治癒いたしました。

この回答への補足

あれから、ほとんど3食昆布を食べています。ちょっと全体に黒くなったような気もするのですが、白髪の根本が黒くなってはいないようですので、気のせいかも知れません。やはり、根本から黒くなっていくのですか?それとも、髪全体が黒っぽく変わっていくのでしょうか?
それから、大量にと書かれていますが、どの程度食べられたのでしょうか?私はそうですねえ、毎食、軽く手のひらに乗るくらい食べていますが、足りませんか?
また、朝昼はいいのですが、夜はどうしても胃がもたれて眠りが浅くなるような気がしますが・・・。でも、夕食は7時頃には食べているのですけど・・・。
あれから、10日近く経ちますが、naknaka さん以外の書き込みがありませんね。これは、教えてgoo を利用する人がいい加減な回答をしないということを意味しているとわたくしは考えています。する気になれば、得点稼ぎに作り話をカキコするなんてこともできるはずですが、それが無い。実は私はこのことに、かなり感動しているのです。では、失礼します。

• 0
この回答へのお礼

そっ、そうですか、ありましたか!昆布ですね。聞いたことはありましたが、効きましたか。
>毎日、毎食、3月続けられば、本当に効果があります。
→私もやってみます。3ヶ月ですね。黒胡麻を1年、朝昼食べている私には出来ると思います。昆布は生でもいいですよね。家に塩漬けの生昆布がありました。これでやってみます。希望が湧きました!よーし、頑張るぞー!!若返って見せるぞ!
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。(T_T)ほど嬉しいです。m(_ _)m