単二電池

上記の通りなんですが前は出来たのですが
キーボードで7桁の郵便番号を入力し、変換した
だけで該当の郵便番号の住所に変換したいのです。
どうしたら、出来るようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

MSIMEでしょうか。


でしたら、IMEツールバーを右クリック。
プロパティから、辞書学習タブを開いて
郵便番号辞書にチェックを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!やり方も思い出しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 21:17

日本語入力システムによりますが、私自身は「EGBRIDGE」を使っており、郵便番号を入れた後「F3キー」を押せば住所に変換されます。


OS標準の「ことえり(OS10.4.2)」では、久々に使いましたが、ダメなようです。
特にサードパーティのものを入れてなければ

http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se0919 …

これでも入れておいたらいかがでしょうか。

OSやシステムにより違うので、IMEやATOKでもできるかも知れませんが、私は使ってないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーの設定で出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 21:18

お使いのIMEの種類とバージョンを書いてください。



MS-IMEなら郵便番号辞書が用意されています。
MS-IMEの設定をよく見てください。
ATOKでも同様のものが出ています。
バージョンが古いと最近の市町村合併が始まる前の古いものしか使えないので、自作する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず出来ました!
ツールバーの設定で出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 21:18

ズバリこれの事ですか?


「変換モード」を「人名 地名」にしてから
7桁を入力して「変換」を押したらでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーの設定で出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!