反抗期(中2)の息子が二言目には「死ね」と言うのですが、そのたびに私(母親)は死にたくなってしまいます。

理屈では、そんなもの相手にするべきではないことや、死んではいけないことはわかっていますが、機関銃のように連呼されると、もともと幼い頃から自殺願望があったせいか、固まってしまいます。

複数の専門家や家族や友人には片っ端から相談していますが、今ひとつです。

「死ね」と言う中学生は多いと思いますが、私のように、それを流せずに悩んだ経験のある方、どのように対処されましたか? また、経験のない方でも、何かお知恵を拝借させてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

No.6です。


貴女のご質問の趣旨を理解した「つもり」ですが、敢えて言わせて下さい。

息子さん、イライラした時「死ね」という言葉、口癖になっていませんか?
これ、非常にやばいと思いますよ。
貴女は『「様子を丁寧に観察」はしています』と仰っていますが、
息子さん、外でイライラした時「死ね」という言葉、使っている
と思いますよ。
家庭の中で「死ね」と言われた時、自分を見失わないようにするには・・・
というご趣旨の質問だと解釈させていただきましたが、
息子さんが家庭外でその言葉を発したために貴女と同じように
耐えられない方がいたらどうするおつもりなのか・・・

厳しい事を言わせて頂ければ、
母親が息子に「死ね」と言われてどういう気持ちになるのかなんて
問題ではないような気がします。
それよりも、そういう言葉を家庭の外で使われないように対処するほうが
より重要ですよ。

>実際、死のうとしたこともありますし、そうすれば、息子は、そのときばかりは必ず反省します。

↑これ、すごく気になります。
息子さんの反省は、そのとき「だけ」なのではないのかと感じさせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。重々承知しています。だから*こそ*、人にも「死ね」を乱発しないよう、自分がしっかりと教育できるような人間になりたいわけなのです。

お礼日時:2005/09/20 14:38

ごめんなさい、再度書きます。


それってやっぱり個人の精神力の問題で
人に聞いたところで、解決しないと思いますよ。
質問者さんは、皆さんがおっしゃることを
どこかで全否定してるように見えます。

でも、なんで息子さんの前で死のうとしたり
死ぬと言ったりするんでしょうか?
家族だと、無差別に神経を混乱させていいですか?
そこらへんが甘い考えなんですよ。
お子さんをちゃんと育てもせず、逃げてますね。
そこが駄目だし、そんなことは人に聞いても
どうにかはならないですよ。
親として、あまりにも弱すぎやしませんか?
そういう態度を見て、お子さんはあらためて親を信用できなくなったと思います。
自分の心の問題を、アカの他人や息子にぶつけてどうするんですか~。
仕方ないですよ。こればっかりは。
息子さんに死ぬって言って、反省されてどこかでホッとしてませんか?そういう心理が駄目ですよ。
息子さんは、まだまだ小さいじゃないですか。
その子の前で死ぬとかなんとか言うのはやめてくださいよ。それってひどいですよ。
だからお子さんはそこばかり突くのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答をありがとうございます。ですから、皆さんのお書きになっていることは、すべてごもっともだと思うし、私もずっとそう考えてきたんです(「“すべて”ごもっとも」と言いつつ「どこかで全否定してる」つもりだけはありませんが)。おっしゃるとおり、ここで質問すべきではなかったのかもしれません。申しましたように、ネットという幅広い人々を対象としたところに聞けば、一人くらいは、参考にさせてもらえる経験者がいると思っただけなのですが、かえって皆さんを不快にしてしまったような気がして申し訳なく思っています。経験者に限定すべきだったのかもしれません。もうしばらく様子を見てから締め切って、別の形で質問しようと思います。

お礼日時:2005/09/20 08:46

No.11 捕捉に「~路線のご回答を求めています。


とありますが、
私は、あなたの疑問/姿勢/態度が全く理解できません。

回答を撤回することが出来ないシステムなので、ここに撤回の意志を表明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおらかな気持ちで息子を諭したいとでも申しましょうか。たびたびご丁寧にありがとうございました。お気を悪くされていないといいのですが。

お礼日時:2005/09/20 01:10

再度書きます。



何回も考えたんですけど
私も親にクソだのつけて言ったことは
あるんですけど、死ねはないです。
克服って、そういう問題じゃないですよ。

やっぱり質問者さんの問われることは
親としての感情だとは思えないです。
どうして息子さんに腫れ物に触るような感じなんでしょうか?わからないです・・・。
いらいらさせないって、親がそこまで気を使う必要にと思う。
というか、親のあるべき姿からはずれてませんか?
された方・・・ってあんまりやっぱり居ないですよ。
ごめんなさい、こんな回答にしかならないけれど、
子供に言われたことで振り回されるなんて
どうかしてますよ。
なんだろう、そういう原点が見えないと
こういう問題って解決しない気がする。
お子さんを含めた問題で、そこがなんで気になる一番なのかもわかりません。
もっと、気にすべきことが山のようにありませんか?
私だったら、子供をどう立ち直らせるかのほうが、申し訳ないけれど、気になります。

この回答への補足

皆様、ありがとうございます。思いを伝えるのが下手でご迷惑をおかけしています。たぶん、そういう不器用さが息子にも影響しているのでしょうが、それはさておき…。

つまり、こういうことなのです。まさに例えば#5さんがお書きになっているように「今は理解されなくても『命は大切なもの。軽々しく言うものではない。』と毅然とした態度で言い続けて」るのが大事だと私も常々思っています。そのために*こそ*「自分自身に負けないで」いたいのです。その「自分自身に負けない」ためにはどうすればいいか、ということを質問しているわけで、#7さんのような路線のご回答を求めています。

また、もともと私は厳しいと言われているほうで、#7さんのお母様のような態度を今でもとることがあります。もちろん、息子の顔色などうかがっていません。「死ね」を肯定しているのではなく、否定しているからこそ、言われたときに頭の中が真っ白にならずに済む方法を乞うているわけです。聞き流すのがよければ聞き流す「方法」を知りたいのです。息子には「死にたくなった/なる」とも言いますし、実際、死のうとしたこともありますし、そうすれば、息子は、そのときばかりは必ず反省します。息子は曾祖母の骨もまじめに拾いました。ただ、余談ながら、厳しいだけでは子供は育たないということも学びましたので、最近は、ガツンと言うばかりではなく、本人の心の奥底に(言葉を使わずとも)語りかけるよう「にも」しています。そういう意味では、「顔色をうかがう」ことはしませんが、「様子を丁寧に観察」はしています。また、死にたくなっても、表面上は毅然とした態度をとってはいます。そして、けんかをすれば、私が必ず勝ちます。ですから、この調子で続けていってもいいのかもしれません。ただ、やはり、自分はつらいので、ここでお知恵を拝借しようと思った次第です。

いずれにせよ、繰り返すようですが、私の質問は、あくまでも、息子に的確な厳しさで接することができるようにするためのものであることをご理解ください。

補足日時:2005/09/19 23:25
    • good
    • 0

ウチのこ小学生ですが 一時期いってました。

(誰かが学校で言ってた様で、まねだそうです)
はいはい~で済ませられないです、わたしは。

「そうだよ。いつかきっとお母さんは死ぬんだよ・
いつ どうやって死ぬかは分からないけど、
せっかく生きてるうちはあんたと仲良く生きて行こうと思ってる」

あるいは、「その言葉で ちょっと、死にたくなってしまった。」

と言い返すのはどうでしょうか。(実際そう思われるときがあるならなおさら)

相手は子供とはいえ、私はなるべく自分がどう思ったかは伝えたいし、子供も自分の思うことを、相手にわかるようにいってほしいので。
(死ね、という変わりに、何が気に入らないのか言えるほうがいいと思うから)(意味もなくむしゃくしゃする、ほおって置いて欲しい、など、別の言い方があるはず)

ちなみにうちの子は、
おばあちゃんが なくなるときから焼き場でお骨を拾うところまでを見てから、
言わなくなりました。
小さい子に見せるなとも言われましたが 私は 彼には必要だと思ってみてもらいました。
    • good
    • 0

なんでしょ。

「たまに『死ね』と言われても母親が平気でいること」

子供に「死ね」なんて言われて平気なんですか?
過去にどういう事があろうと、文句と同等に簡単に口に出して良い言葉ではないです。
これを容認している、親は変です。

子供の言葉を真に受けて悩むことより、そんな言葉で何を伝えたいのか
そっちを考えた方が良いんじゃないですか?

「徹底的に叱って」欲しいんじゃないですか?
愛情が無ければ叱れませんよ。


私は徹底的に叱ります。息子や娘にはそんな言葉を平気で言える人になって欲しくないですから。
    • good
    • 0

私にも高校一年の息子がいます。


あなたの投稿に対して質問があります。

どうして息子さんの顔色をそんなに伺うのですか?

息子さんに「死ね」と言わせないようにしたいのではなく
自分が死ねといわれても耐えられるようにしたい、なんて
ちょっと違うような気がします。
あなたは息子さんの口から「死ね」という言葉が出ることを
肯定してるということですよね。

もう中学生なら、たとえ親であっても言っていいこと悪いことの
判別がついて当たり前です。
死、という言葉の意味、言われた人がどれほど傷付くかという
人に対して思いやる気持ち・・・。

あなたが息子さんに「死ね」と言われることを耐えることによって
本当に息子さんのためになると思いますか?

どうか親であるならば、子供のいいなりになるのではなく
子供ともっと向き合いませんか?
(今も向き合ってこられてるとは思いますが・・)

それか、本当に「死ね」と言われても、
あ~、またいつものことねっ♪ と聞き流すしかないですよね。
でもこれを続けてると、あなたが壊れる気がします
    • good
    • 0

こんばんは<(_ _)>


補足、拝見いたしました。“「死ね」と言わせない方法ではなく「死ね」と言われても平気でいること”ですね。
私の場合は、“感動すること”が生きる原動力になります。「感動するよー。」と言われているものを見たり聞いたりするんです。世の中にはたくさんありますよ。映画でも、ドラマでも、本でも、CMでも、音楽でも、景色でも。感動して涙を流すと自然と「あぁ人って素晴らしいな。世界って素晴らしいな。生きていて良かったな。」と思えるんです。

私は何事にも簡単に感動してしまうたちなので、例を挙げるとキリがないのですが、
映画だったら『ショーシャンクの空に』ですとか無条件で、人生って素晴らしいな~と思えます。
最近テレビでやっていた『魔女の宅急便』なんかも、背景や登場人物がとてもキレイで「人生を楽しむって良いな~。」と思いましたよ。
あとは明治安田生命のCMとかでもすごく感動してしまいます。(「あなたに~あえ~て~♪・・・」ってヤツです。)
まぁ私が単純なだけかも知れませんが、良いものに巡り会えて「あぁ良いな~。」と純粋に思えると、人生が楽しいと思います。ucokさんなりの“良いもの”探してみてください。

・・・ちなみに余計なことと思いますが#6さんのお母様、うちの母と全く同じです。我が家も私を含め兄弟みな反抗期がありましたが、「親がいなけりゃ生活できないくせに、生意気いうな!」と言う趣旨のもと、「死ね」や「くそばばあ」なんて言った日には「ごめんなさい」と言えるまで食事も洗濯も何1つやって貰えませんでした。最長記録は弟の1週間でしたが、結局は洗濯できないため着るものが無くなり、コンビニ弁当もお小遣いが尽きギブアップとなりました。
謝るときは皆いやいやでしたが、大人になった今思うことは「しっかり躾けて貰ってよかったな」と言うことです。
「死ね」と言われてもucokさんは息子さんのお世話をしてあげていますか?その理由は何なのかなぁと少し思いました。(嫌味のような表現になってしまいすみません・・・。)ちなみに近所に怒られると自傷行為をしてしまうお子様が居て、その子のお母様はその子に何を言われても怒らず耐えていました・・・。そのような事情がおありで無いのなら、#6さんのご意見も参考にされると、息子さんの将来の人間像もまた違ってくるのでは・・・と差し出がましく思いました。
どうかお体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々の感動を増やして心を豊かにしておくということですね。がんばります! 以前に、「ボケ防止には一日一回感動するといい」と聞いたことがあり、感動は何かといい作用があると感じて心がけてはいたのですが、より一層、意識してみます。後半部分については、のちほど「補足」に書きます。ありがとうございました。こういう回答を求めていました!

お礼日時:2005/09/19 23:02

こんばんは。


これは自分の母親が私に対して行った方法です。

私の場合は、「死ね」ではなく「いなくなった方がせいせいする」みたいな
言い方をした時の事です。

母親は「わかった。じゃあお母さんはもういなくなったものと
思いなさい。いないんだから何もしない」と言いました。
事実、それから1週間ほどは本当に何もしませんでした。
ご飯の用意も、洗濯も掃除も。
「飯作ってくれよ」と言ったら「お母さんはいないんだから全部あんたがやりな」
と言われました。結局こちらが折れるほかありませんでした。
折れると言うより、自分の言った言葉がどれだけ悲しませたか
判ったということです。

「死ね」という言葉も、確かに悪気があって言った訳ではないでしょう。
ですが、こういう言葉がいかに相手を傷つけるのかを理解できないと
他の言葉を使うようになるし、身内だけでなく、他人に対しても
軽い気持ちで使うようになります。
もしまた「死ね」と言われたら、「お母さんはお父さん(または他のお子さん)が
いるから死ぬわけにはいかない。だけどあなたにとっての母親は死んだと思いなさい。」
と言って、最低でも2,3日は彼のために何もしてやらないことです。
これって結構きついんですよね。
自分は父親と母親がいてくれるおかげで、何も心配することなく
生活できるんだということを身をもって知ることができます。

いずれにしても一過性のことだと思いますので、あまり気にせず
「誰も一人で生きているわけではない」ということを教える
いいチャンスと思って、振り回されるのでなく、毅然とした
態度で臨むのがいいかと思いますよ。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございます。「補足」欄でまとめてお礼させていただく失礼をお許しください。

ここでひとつ、誤解のないように説明しておきたいのですが、息子を黙らせる方法はいくらでもあり、またいらいらさせない方法もあるのです。だから、毎日、毎時間、私が死にたいと思っているわけではありません。ただ、どうしても防ぎきれずに、いらいらしてしまうと、私が「あ」と言っただけで「死ね」と言われるような始末で、私も流せるときもあるのですが、連発されるとダメです。

息子については、不登校であったりと、ここでは語り尽くせないものがあるのですが、ポイントを、どうか、
***「死ねと言わせないこと」ではなく「たまに『死ね』と言われても母親が平気でいること」に絞っていただけるとありがたいのです。***
皆さん、親身になってくださっているのに、申し訳ありません。

ちなみに、父親とは「死ね」が出るようになってからもずっと仲がよかったのですが、先日、2週間ほど、口をききませんでした(でも基本的には父が好きで、本人、模索中です)。また、「死ね」と言われて落ち込んでいるわけなので、夫などに「生きろ」と言ってもらっているのですが、夫は息子ほど熱心に言ってくれないので、パワーが違います。なんとか、自分ひとりで解決できる方法があるとベストなのですが。

こういう死にたい気持ちを克服された方、いらっしゃいませんか?

補足日時:2005/09/19 21:57
    • good
    • 0

失礼ですが旦那様はいらっしゃるのですよね?


こういった時こそ夫婦が支え合うべきではないでしょうか。

男の子の反抗期は母親だけでは難しいと聞きます。
旦那様の介入は必須だと思います。
旦那様の存在が質問文に全くないことが気になりました。
(相談した家族というのは旦那様なのでしょうか?)

男同士で分かり合う所もあると思いますので、旦那様にも反抗時期の子育てに協力してもらいましょう。
小さいうちは母親だけでも良かった子育ては、大きくなるにつれて父親の出番が増えていきます。
今が子育ての転換期なのだと思います。
今までと同じように考えず、旦那様と今1度子供との向き合い方を相談なさって下さい。
そうすると質問者様の心の負担も減り、いちいちお子さんの言葉を真に受けなくなるのではないですか?

ただ「死ね」という言葉は例え反抗期であろうと言ってはいけない言葉です。
今は理解されなくても「命は大切なもの。軽々しく言うものではない。」と毅然とした態度で言い続けて下さい。
真剣に向き合うことを忘れてはいけません。
自分自身に負けないで下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q死ねと言われた

友人にいきなり死ねと言われました。
自分はたまに人を怒らせたりしてしまいます。心当たりは一応あって、それも関係あるのかもしれませんが、原因がわかりません。
死ねと言われるほどではないと思うんですが…
冗談かどうかわからず困っています。自分はこういうのすごく気にしてしまいます。出来れば本人に聞きたくはないです。どうしたらいいと思いますか?わかりにくくてすみません。

Aベストアンサー

これまでの補足&コメント含め考えるに・・・とりあえずは気にする必要ないでしょ!

ただ、「口は禍の元」ということわざもあります。
今までの経験を機に、あなた自身が「言ってええこと」と「悪いこと」の分別を少しずつでもやっていければ、周りとの関係もだんだん良くなってくると思いますよ。

ただまあ、(個人的にも感じてますけど)最近の若い子は簡単に「死ね」とか、全然平気で言うよね!(-_-;
具体的に「死」ってものに向かい合ってない(⇒ゲームの影響?)からやろうけど、言ったそいつの家庭環境やしつけもどうなんやろうと思ってしまいました・・・

Qわきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。
最近わきがになってしまい
制服はわきのとこだけ黒ずみ、
においも本当に臭いです。
わきがってことが周囲に
バレたくないですが、なにか
いい方法ありますか?
ちなみに[リフレア]というのをわきに
毎日つけています。
でもそれをやっていてもにおい
がします(〇o〇;)

病院とかで治療とか
できるんですか?(保険聞くのですか??)

お願いします!

Aベストアンサー

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。

"わきが 木酢液"
==>
http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html
自宅で出来るわきがの治療
http://wakiga.area-search.net/20.html
自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ

木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。
これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

Q冗談で死ねと言う人への対処

いつもお世話になっています。

友達に簡単に死ね。死ねばいいのにと言う人がいます。
先日もゲームに私が勝っただけで何度も言われました。勝負事に負けると必ず不機嫌になりそういう事を言う人です。
私自身そんな言葉に言われ慣れていないので、相手は100%冗談で言っていると解っていてもとても傷つきます。

その場では笑って聞き流しているので、彼は私が傷ついていると全く気づいていません。でも本当は泣きそうになるほど嫌でした。

何度か冗談ぽく死ねとか言うのは最低と言ったことはあるのですが駄目でした。なのでもうなるべく遊ばないようにしたいのですが、共通の友達も多く遊ぶ機会はあると思います。
でも二度と言われたくないので、今度言われたらもう笑って我慢せずに思いっきり泣いてやろうかと思っています。

でも100%冗談と解っているのに泣くのもおかしい人ですよね。
こんな人にはどうすれば効果的でしょうか?

Aベストアンサー

不愉快ですね。
私だったら友達やめます。
共通の友達がいてもその人が来るなら行きません。
皆にも理由を話します。
理解してもらえないならその人たちとも縁を切ります。

お笑いでもやたら相方に死を強要するツッコミ大嫌いです。
あんなのがウケているから勘違いする人がいるのだと思います。

冗談なんかで返したら『死ね』と言われて喜んでるのと一緒です。
そのやり取りを楽しんでることになるのですから。
同じく相手に『死ね』と言い返してもいけません。
『死ね』なんて言わない人は世の中にたくさんいます。
付き合う相手を変えましょう。

Q「わきが」は健康保険適応で手術できるのでしょうか?

「わきが」が酷くて悩んでいます。
悩んでいても、人には言えなくませんし、夏場になっても薄着になることができません。
健康保険適応で手術ができると聞いたことがあるのですが、具体的にはどのような症状があれば治療として手術を受けることができるのでしょうか?
また、手術するとした場合どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?
人には「わきが」で入院しているとはばれたくないので、お盆休みの間にでもそっと入って、そっと退院するようにしたいと思います。

ご経験のある方、専門家の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わきを切開して術後数日は圧迫しておき、その後抜糸というもので、写真で説明されてけっこう大掛かりな感じだったので、「まずは脱毛をして、それでも効果がなかったら手術をする」という方向で先生と話し合って検討しました。

結果、両ワキを脱毛したら、酷かったニオイが本当に激減しました。メカニズムでは汗そのものには元々ニオイはなく、毛根に付着した汚れと混ざったときにあの独特の強いニオイが発生するということで、ニオイが激減したのは毛がなくなって汚れが付着しにくくなったためだと思われます。朝、清潔にしてデオドラントをすれば、普通の人と変わりなくなってしまって、彼氏に言っても信じてもらえないほどです。というわけで手術の前に脱毛も検討されるといいのではないかなと思います。参考まででした~☆

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わ...続きを読む

Q彼氏と喧嘩。よく死ねと言う

付き合って四年。お互い二十歳です。些細な事で喧嘩したら彼氏が「むかつく!死ね」とか言う時があります。しかし、最近は言われてないし、私はもう喧嘩で暴言は吐かないようにしています。

また、彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。

しかし、私の気まぐれな性格や、異常な独占欲、支配心によって、また彼が怒りました…。

彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。


すると帰りの車の中で財布を私の方に投げ、「そんなに疑うなら次会う時まで持ってな!!疑ってばっかりでやだ。死ね!」と言われました。カチンときて「また暴言?常識ねぇな」と言って車を降りました。

その30分後くらいに電話で仲直りはしたのですが。彼の暴言は直らないのでしょうか

Aベストアンサー

お二人の言葉使いや年齢を考えると、しょうがないかな~と

いい年して、独占よくバリバリの阿呆もいますから、20歳だとまだ安心と言うか普通かなとも・・

直ぐに・・死ね・・は

頭に来たときの言葉のボキャブラリーが無いんです。

あなたも女性なのに。。ねぇな・・・・

相手の事を言う前に、あなたも女性としての言葉使い等治してみては?

年齢で決めたくは無いですが、まだまだ子供の域を超えません、

しょうがないといえばそれまでですが、もっと大人の行動を取りたとおもうのであれば、本など読んで

お互いに成長してみましょう。

今気がつければ、バカな大人にならなくていいですから。

Q岡山で保険摘要のわきがの手術が出来るところ

わきがの手術を考えています。 
岡山で保険摘要で施術できる所を教えて下さい。

また施術された方も効果等教えて下さい。
痛み、抜糸までの期間、費用等

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://wakiga.sblo.jp/article/47070103.html
に岡山の保険適用がされる病院が掲載されていました。
4万円以内でできるそうです。

Q親に「死ね」と言われて自暴自棄そして自己嫌悪

私は、本当の女性ではありません。MTFで、外見と気持ちだけ女性で、体つきや体そのものは、男です。
女性として何人かの男性とも交際して、生活も女性として生きてきました。

それが、土曜日から家の電話に頻繁に「お宅の、オカマはやらせてくれるんでしょ」という内容の電話がかかるようになり、親から「男として生まれたのに女になりたい何て言いだすから、こんな電話がかかってくるんだ!お前の様な奴は死んでしえ!!迷惑ばかりかけやがって」と言われてしまいました。

あたしは、「女で生まれたかった!!」という言葉を言いかけましたが、つらくてその場で泣き崩れました。

もう、なるようになれ!!と思いこんでしまい、実の兄が私を抱きたいと言っていたのを思い出し、兄を誘いました。

でも、全く不満が解消されないばかりか、涙しか出てこない。さかっている兄がすごく遠くに居るような感じで、犯されてるんだけど、心はものすごく遠いところにある感じと言えばいいでしょうか・・・
こんな体でも、男は「ハアハア」言ってる。あたしは、女だ!だから男だって興奮するんだ!!って思っていました。

犯された後、一人になりたいって部屋に閉じこもったまま、泣いてました。心と体にギャップがあることにここまで悩んだのは、久しぶりだったし、自暴自棄になって、実の兄に体を許した自分・・・情けない・・・

親が言った「死ね」という言葉・・・重いです・・・

親は本気で言ったのだと思いますか?

また、あたしはどうすればいいのでしょう・・・

思考停止状態です。

乱文乱筆すいません・・・

私は、本当の女性ではありません。MTFで、外見と気持ちだけ女性で、体つきや体そのものは、男です。
女性として何人かの男性とも交際して、生活も女性として生きてきました。

それが、土曜日から家の電話に頻繁に「お宅の、オカマはやらせてくれるんでしょ」という内容の電話がかかるようになり、親から「男として生まれたのに女になりたい何て言いだすから、こんな電話がかかってくるんだ!お前の様な奴は死んでしえ!!迷惑ばかりかけやがって」と言われてしまいました。

あたしは、「女で生まれたかった!...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には様々な障害を持った方たちが生活しています。性同一性障害もその一つです。障害を持った人は、差別感情や偏見に悩まされつつ、生きています。何も障害がない人と比べれば、生き辛いと思います。性同一性障害はその中でも偏見や差別が根強いでしょうから、質問者さんが悩まれるのはよくわかります。お父様も混乱のあまり「死ね」と言ってしまっただけで本心ではありません。ただお父様が障害を理解なさることは難しいので、今後も同様の事があれば暴言を吐かれるかもしれません。できるだけ距離をおいた方がお互いのためだと思います。

自暴自棄は良くありません。性同一性障害だからではなく、どんな人間でも自暴自棄になると、よい結果を生まないからです。まわりに質問者さんの理解者は一人もいませんか?もしそういう人がいれば、悩みを聞いてもらって発散するのが一番良いと思います(女性のお友達でもよいかもしれませんね)。既にご相談になっていらっしゃるかもしれませんが、心療内科にかかってカウンセリングを受けるのも一つの手段です。性同一性障害で生き辛さに悩んだ挙句、うつ病などになる方もいらっしゃるので、心療内科にはそういう方に対応するスキルがあると思います。

私の知人にも性同一性障害で悩む男性がいます(外見は男性で内面が女性なのですぐにはわかりません)。とてもいい人です。私には差別感情はありません。彼は私を信頼して悩みを打ち明けてくれたので、私で出来ることがあれば力になってあげたいと思っています。質問者さんも理解者を探してみてください。話すだけで楽になることもあるはずです。

世の中には様々な障害を持った方たちが生活しています。性同一性障害もその一つです。障害を持った人は、差別感情や偏見に悩まされつつ、生きています。何も障害がない人と比べれば、生き辛いと思います。性同一性障害はその中でも偏見や差別が根強いでしょうから、質問者さんが悩まれるのはよくわかります。お父様も混乱のあまり「死ね」と言ってしまっただけで本心ではありません。ただお父様が障害を理解なさることは難しいので、今後も同様の事があれば暴言を吐かれるかもしれません。できるだけ距離をおいた...続きを読む

Q子供が生まれた時に考えなければいけない保険について教えてください

子供が生まれたため、保険について考えなければならないと思っております。親として入っておくべき保険(生命保険等)と、子供に何かあった時のための保険や、将来のために入っておくべき保険について検討しています。

親として、子供として入っておくべきお勧めの保険を教えて頂けませんでしょうか?(生命保険の場合、どの程度の金額が妥当でしょうか?また、子供の場合、怪我や病気に備えた保険は何歳くらいから入るべきなのでしょうか?)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
何に加入するかは自己判断です。よくある学資保険も自分で年1%以上で運用できるなら自分で運用した方が良いです。
いくつかの参考プランを書いておきます。
1.学資保険の代わりに低解約返戻型の保険利用
 親を被保険者にしておけば、万一の保障になります。
 児童手当分程度(5000円)で加入すれば大学の入学金程度は貯まるで しょう。
2.収入保障型定期保険
 死亡保障が一番多く必要な時期です。
例えば、30歳のご主人に60歳まで月10万円を保障するタイプだと、
月々2900円です。
 遺族年金というものも調べてみてください。
3.個人賠償責任特約
 最近は特約でしか販売していません。生まれたときは心配ないでしょうが、子供同士で遊びだすと他人の子をケガをさせてしまうと大変です。示談月で月120円程度であります。

こどもの保障が心配なら子供共済でも良いでしょうが、親の保障を充実させた方が良いでしょう。
親の保障で抜けているのが多いのががん保険と所得補償です。

Q愛してる人に死ねと言われ苦しいです。

喧嘩の最中に死ねと言われました
もちろん自分にも原因があります
ただ、言われてから苦しくて仕方がありません
出来るなら死にたいですが、まだそんな勇気も出て来ません
自分がどうしたらいいのかもわからないのと、相手は本当に私に対して憎くて死ねと言ったのか気持ちもわかりません
何か少しでもアドバイス頂けませんか
何も思い浮かびません

Aベストアンサー

恋愛するのは二人で一緒に幸せになるためですので、一緒に幸せになれる相手を選べばよいです。
それと、人を幸せにする能力を磨くことですね。
人を幸せにできる人間同士が一緒にいるから幸せになれる。

あと、あなたは自分のことは愛してないのですか?
自分のこともちゃんと愛さないと、それは無責任です。
責任感もいい恋愛には必要ですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報