アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代家庭ありの女性です。
同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、楽しく飲みにいくような関係でしたが
酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。
酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。

A 回答 (13件中1~10件)

>40代家庭ありの女性です。


50代離婚歴ありの妻帯者(男)です。

>同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの
>悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、
>楽しく飲みにいくような関係でしたが

そういう時間は、普通旦那さんと過ごすべきではないでしょうか
(by まじめな既婚男性 ^^;)

>酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、
>キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。

私も、だいぶ昔ですけど、仲のいい飲み友達の家で飲んでいて
ついつい盛り上がって、彼女にキスしようとして拒まれましたね。
「タイプじゃないから」
って言われて相当傷ついて、それいらい彼女とは会っていません。
(まじめなものですから^^;)

>酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。
この心理は、要するに淋しさだと思います。
その友達も、シングルマザーだったけど、やはり深く昔の恋人に
心魅かれていて、私を寂しさまぎらす道具に利用していただけで
したね。
私は、馬鹿だから結構親身になって尽くしてあげた記憶があります。
質問者さまが、拒んだのは、ご主人を想う気持ちの表れかなと
拝察します。
なんやかんやいいながら、ご主人様が好きで、惚れていらっしゃる。
仕事で多忙か女で多忙か、単身赴任か存じませんが、質問者
さまは、ただ淋しいから、男友達で「安全そうな彼」を選んで
気晴らしにつきあった。
そこで、手を握ったのは・・・・
どういう解釈したらいいですかねぇ
ねぇ、私たちなんか不思議な関係よね
こうやって手を握っていてもお互い恋愛感情なんか
抱かないで大丈夫でしょ・・・
というか、抱きすくめられた時点で
「そうか! 私が手をつなぎたかったのは彼ではなくて・・・」
って気がついただけ。

>こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。
「こいつ、やっぱりオレを旦那の代用品に使ったんだなぁ」って思います。
もう、近づかないほうがいいなぁ
そう思うでしょうね。

私は、全く逆のケースがあります。
今から8年くらい前ですが、ネットの掲示板で常連になった女性が
「来週から私海外にいくの。しばらく会えない」
というので
「それじゃ、会って食事でもしようか」
と冗談で言ったら、OKの返事。
はじめてあった彼女は大柄で美形。ご主人が仕事で忙しくて、ネコの
世話にあけくれる自称夜遊び主婦。
軽い食事とお酒のあと、タクシーで自宅に送る途中
彼女が、頭を私の肩にもたれかけてきました。
普通はここで相手の手をにぎり、拒否がなければ相手の肩に手をそえて
唇を奪うという手順ですよね。
でも、なぜか私は、そのままの姿勢で彼女のマンションの前まで・・・
あーあ。なぜ、キスしてタクシーの運ちゃんに
「ごめん。進路変更。渋谷の道玄坂の交番のところをずっと奥に入って・・・」
っていえなかったのか
まぁ 真面目な男ですから
というかOKサインを読み違えて痛い目にあっている度合いが多いですから(^^;

女性の方にお願いしたいのは、OKサインはきちんと出してほしいですね。
ひとつ、質問していいですか?

彼が手を握ったあと
いきなりキスでなくて
腰に手を回してきたらどうでしたか
あるいは肩をだきよせ二の腕に手をまわしてきたら
とにかく、あなたが拒めないように上手にせまってきたら
どうなんでしょうね?

それでも、拒んでいたのなら、やっぱ性悪ですねぇ
(いや 冗談ですからね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃることに、すごく当たってる部分がたくさんあります。
私の夫はお酒が全くダメで、私は飲むのが大好きなんです。
男の人を意識してないというと嘘になりますが・・・いい飲み友達の彼を軽はずみなことで失ってしまったようで・・・。

でも・・いつかはこうなっていたのかもしれません。。。。
不道徳はわかっていますが・・・友達と言って正当化してるのかもしれませんね。
自分でもよくわからないんです。はずかしいですが。

お礼日時:2005/09/21 20:08

 本当に真面目なら、異性と二人きりで飲みになんか行きません。

特に男は下心を理性で抑えてるだけだと思います。そんな状況で女性から手を繋がれると、理性がなくなって、当然と思います。
 女性同士は知りませんが、男性同士ではいくら酔っても手なんか繋ぎません。
 手を繋ぐ=異性=SEXの対象と見られても仕方ないでしょう。中途半端な事をしてたら男性がかわいそうです。
    • good
    • 4

No.8のrocket_panchです。


先ほどはキツイことを申し上げてすみません。
質問の意図をお答えいただいた以上、指摘した自分の意見を言わないわけにもいきませんので、私の意見を書きますね。

そもそも男女間の友人関係って成立しにくいように思います。成立していると思っていても、かなりデリケートで少しのことでおかしな方向へ向かってしまうことも多々あります。

その後、その男性と連絡は取られましたか?おそらく、今頃その男性は「あんなことしてどう思われただろうか?軽蔑されてるかも・・・」と考えていることと思います。
男性のほうからは、なかなかその時の話を切り出すことは難しいかも知れませんでの、あなたから切り出してみてはどうですか?
お二人ともお互いに大人の男女ですから、あなたのほうから
「この間はいきなりキスされそうになってビックリしちゃった。酔って私が奥さんにでも見えたー?」くらいの冗談でも言ってみたらどうでしょうかね?

関係を修復できるかどうかは、その後の男性の出方によるかと思います。
そこで男性が「ごめん、ごめん、また飲みに行こうね」くらいの軽い反応なら修復可能だと思いますけどね。
今回のことであなたがどういうつもりで一緒にいるかも分かったと思いますから、もしかしたら今までよりもっといい「純粋な友人」になれるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はあの日から、ヘンに意識してしまい・・・・
この後 どういうふうに修正できるのか・・・。

携帯をにぎっては ためらう毎日です。

お礼日時:2005/09/21 20:21

「ずるい女をどう・・・」というよりも、彼が今、どんな気持ちなのか心配してあげては?


彼は、あなたの行為をまともに受け取ったのでしょう。

私ならこういう女性もいるなぁ。ってくらいにしか思いませんが・・・。
40代なら、アルコールが入ればどんなアクシデントが起きるかは予想できると思います。

疑問は彼は「とても」がつくほど真面目なのでしょうか?
まぁ、そんなレベル同士の2人なんじゃないですか。
回答した皆さんは気がついてますよ。
    • good
    • 1

今後ですか・・・


どんな逃げ方をされたかによりますね。
 
「この間は御免なさい。
 でも貴方とは友達でいたいと思っている」
という感じで誘ってみて、
その反応を見るしかないと思います。
    
    • good
    • 0

失礼ですが、とても40歳を超えた方の質問には思えませんでした。


あなたの取った行動も去ることながら、みなさんに何を質問したいのかが分からないのです。

>こんなずるい女をどう思うでしょうか?

質問はこの1点だけですか?その男性と今後もいい関係を保つためにどうしたらよいか?とか、そういった内容なら納得もいくのですが・・・。

みなさんが指摘されている「浅はかな行動」については自覚されているような文面ですし、申し訳ないですが真剣に答えるような内容ではないかと思いました。

この回答への補足

すみません。こんなに早くたくさんのご意見ありがとうございます。
質問の意味がなかったですよね。。。。すみません。
rocket_panchのいわれるとおり、この後、もう飲みに誘うというのはとんでもない話でしょうか?そう言う関係を覚悟でいけ・・・・と。
男性側の立場でこういうあと、いつも通りの友達関係になれるか聞きたかったのです。
文章が下手ですみません。

補足日時:2005/09/21 16:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびすみません rocket_panchにさんをつけるのを忘れました。
答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 16:26

私自身真面目なのか微妙に疑問符の残るところですが・・・。



う~ん、そうですねぇ~
そのように(あくまで私ならですが)誘われても乗らないですね
だって悲しそうな顔をした妻の顔を思い出してしまいますから・・・。
5ヶ月の身重でしかも微熱があるにも関わらず、いつもより早起きして病み上がりの(私の)母の為にすりおろしリンゴを作ってくれる健気な姿を見てるとトテモじゃないですけど軽はずみな行動は出来ないです
妊娠中で夜の生活はオアズケで、性欲有り余ってますがそれらはベクトル変換して家事や仕事に向けてます

想像力豊か(誘惑に負けそうになった時家族の顔を思い出せるよう)になるように努力なすって下さいませ

割といい加減に生きて来た私から見てその男性は真面目ではありませんね
あまりにも幼稚な質問に驚きましたが「全ての男性」をそのように捉えられるのも困りますので寄らせていただきました。
全てを含めて真面目と判断すべきであって一部分でもそのような浮ついた気持ちを持ち合わせてる人は「真面目な人」とは言わないかと思いますよ

(10年来の異性の友人数人居ますけど)友達とは手ナンか繋ぎませんし、そのような感情を抱かない間柄だから「友達」と言うのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼もかなり真面目に生きてきました。
少し気が緩みすぎたかな…と反省しています。

お礼日時:2005/09/28 16:52

あなたは少し甘いと思います。

既婚であれ、未婚であれ
何度も二人で飲みに行くことは、その延長上には男女の
関係があると覚悟すべきです。しかも酔ったとはいえ
手をつなぐとは。手をつなぐこと自体男女の関係の入り口
です。男どうし、女どうしなら、このようなことはしないで
しょう。自覚がなくても、あなた自身が男女の関係を予想
しているのです。またあなたがそんな気はないとしても、
客観的にはとうりません。もっと自分や自分の行為の人からの
受け止められ方を客観的に見る必要があります。
    • good
    • 7

まず、男女が二人きりで飲む時点で友情を超える可能性がある事は認識した方がよいです。

 話をするならお茶で良い訳ですし。(自分も酒好きなので気持ちは良く解りますが)

生物として、オスは多くのメスに子孫を残そうとする本能がありますよね。

男友達も人間なので本能を理性で抑えてるのです。
当然ですが、お酒を飲んだら理性の抑制が下がります。
そこで手を繋いで来たら結果は、質問者さんの経験通りになるのは当然の事だと思いますよ。(男性も本当に真面目な人なら、それを認識してお茶にするべきですが。)

人生の酔払い運転をしてしまったのです。大事故にならなくて良かったんだと思いますよ。

今後その男性との友情を持続させるなら「友達としての意識が強すぎて男性の性を忘れてしまっていた」と謝って、今後はお酒の同席は辞めるべきでしょう。

男性も質問者さんの創造通り真面目な良い人なら謝ってくれると思います。ただ気まずくなるかも知れません。
気まずくなったら"酔払い運転の代償"だと思って時間が解決してくれるのを待つほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の酔払い運転・・・・
いい年として・・・よく考えて行動しなくちゃいけませんね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 16:50

基本的に既婚者の男女が二人っきりで酒を飲むのは「体の関係」になる事になってもおかしくはない、若しくはそれを願っていると思われても仕方がないでしょうね。



それで一線を何があろうと越えないって人なら良いですが今回ご質問者様の手を繋ぐ行為はその一線を越える可能性を示した良い例に思えます。

結局男女なんて酒が入れば恋愛感情がなくともそのような関係になりやすく出来ているのですから。

私からしたら貴女達は似た者のように思いますが。

因みに私は女性と二人きりで飲みに行ったら間違いが起こってしまうかもと自認しているので行きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A