はじめまして、今、川村かおりのアルバムを探しています。
中古CD屋で売っている所を知ってたら教えてくれませんか?
できれば、名古屋がいいです。
お願いします。タイトル名は「ZOO]と「キャンプファイヤー」です。

A 回答 (1件)

川村のアルバムって結構中古屋で見ると思うんですけど。


でも私は福岡です。
ブックオフにありません?
うちには全部ありますけど、あげれません。
でもなんかうれしくって出てきました。(爆)
頑張って探して、聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ブックオフとか家に近くの店にも
なかったので聞きたかったの。他のアルバムならあるのですが
どうしてもこの2つは無くてね。
探してみます。

お礼日時:2001/11/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

Q川村かおりの曲名

 曲名を知ってる方教えてください。川村かおりの歌で10年ほど昔の歌だと思われます。 歌詞は、
 夢を見たんだよ タイムマシーンで 朝が来るまでずっと
 イマジンを歌っていたんだよ
 知らないけどいいのさ 時代は変わるものさ
 、、という感じなのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
 

Aベストアンサー

1995年9月1日発売の「beata」(ビータ)に収録されている

         「Big Beat」        ですね。

今、棚から出して確認しました。

懐かしいですね。

ジャケットの写真がちょっとセクシーなんですよ。


                 

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

Q川村結花 アルバム「home again」お引越し

川村結花のアルバム「home again」10曲目「お引越し」

とてもいい曲です。わたしにとって、最近の日本の曲にしては珍しく何度も繰り返し聴いています。

さて、この曲、よく聴くと、最初からずっとノイズが入っていますね。安っぽいカセットレコーダーのテープのヒスノイズのような「シャー」という音。

途中、曲調が変わるところ(3:12)でそのノイズがすぱっとなくなくなるので、意図してノイズを入れているのでしょう。

あのノイズ、どういう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

川村結花さん、最高っスよね。
好きなアーティスト上位にがっちり食い込む人です。
弱ってる時に聴くと、泣きそうです。

さて、全然自信は無いのですが、
俺は、ノイズ混じりの曲を聴くと、
懐かしいような感じがします。
あと、臨場感というか、ひどく身近な感じが。

歌詞が、聴く人に語りかけるようなものなので、
そういうのを、狙ってるのかなぁ、と、
そう解釈しました。

変調は、ピアノの音が綺麗に入って切ないですね。
俺は、本音だからかな、と思います。

意味不明ですみません。
ホント、全然、自信無いんですけど。
歌詞なんてのは、あと曲なんてのは、聴く人一人一人の解釈ですから勘弁して下さい。

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

QSMAPのアルバムのタイトルを教えて下さい。

2006/7/26に発売予定のSMAPのアルバムのタイトルを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

決まったようですよ!
「Pop Up! SMAP」
だそうです。
曲リストがビクターのHPに出ています。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002763/VICL-62111.html

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Q森山直太朗さんの、ニューアルバムのタイトル

森山直太朗さんのニューアルバムのタイトルを教えて下さい

宜しくお願い致します!

m(_ _)m

Aベストアンサー

本日発売のアルバムは「自由の限界」というタイトルだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.naotaro.com/disco.asp
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FW0QNUY

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Q[女性ボーカル]この曲のタイトルを教えてください!

昨日在るお店で聴いた曲です。タイトルがわかりましたらお願いします。

・女性のボーカル。声はUAにちょっと似てる?
・でも曲はUAよりもずっとポップな感じ。
・16beatで、あまり聞いたことのないパーカッションが派手に鳴っていた
・「君と同じ」「空」「溶けていく」とサビで言っていた

これしか思い出せないのですが、わかりましたらぜひ回答お願いします。試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

もしかして、MINMIの「サマータイム!!」じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/VICL-35844.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報