結婚9年で子供が1人の30歳代半ばの夫婦です。夫は結婚前と変わらず優しく温厚な性格で、仕事も人一倍、家族サービスも面倒がらずしてくれる良き夫です。私自身もそんな夫の姿に感謝の気持ちでいっぱいで、それなりに接してきたつもりです。私達夫婦は4,5年夫婦生活がありませんが、夫婦の仲は冷め切っていたわけでもなくいつも会話があり笑いがある生活でした。私としては仕事で疲れてくる夫が一人になりたい部屋も必要と思って3年前くらいから別々に寝ていていわゆる夫個人の趣味の部屋があります。そこで何をしようと私は気にしないとことにしていました。今まで夫に不信感をいだいたこととなどなかったのですが、つい先日夫のちょっとした不審行動が目につきました。いわゆる女の勘です。これはおかしいと思い、悪いとは思いましたが、夫の通勤かばんをみたら手紙が入ってました。浮気相手からの物でした。内容的には今までは自分の気持ちを抑えてあなたを傷つけていたけど、これからはお互いの気持ちを正直にだしていこうねというような、お互いの愛を確認しあったような手紙でした。今まで出張だと言っていたのも今思えば相手の女に会いに行っていたみたいです。相手は遠距離でなかなか会えないようですが、メールやチャットなどしてる様子です。今は携帯を枕もとに置いて寝てます。そして他にも証拠が沢山でてきました。いわゆる肉体関係を撮ったビデオまでありました。しかしながら夫のことは最高のパートナーと思っているので絶対に別れたくありません。夫婦生活がなかったから夫がどこかで出会った女の人と意気投合してお互いが本気になってきたのかなあと、自分でも反省はしております。しかしただの浮気じゃなくて本気になっている二人の状態に対して納得いきません。どうしたらお互いの過ちに気づいて別れてくれるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

寝室を別にしてはきっかけも何も無くなってしまいますので、


寝室は一緒にしましょう

ご主人のほうも「家庭は大切」と思ってるのかもしれません
ただ本当は隠れた性癖を持っていて(ビデオ撮影をする、というあたり)
それは奥様(質問者さん)には内緒で、同好の志、という
か、撮影しても良いという女性を求めたのかもしれません。
質問者さんには非はありませんが、もう少しご主人の趣味や
内面に突っ込んで夫婦関係を濃密にしてみる挑戦をされたら
いかがでしょうか?

もうしばらくご主人を静観し、尚且つ少しずつ質問者さんも
ご主人の気持ちの面ににじり寄るようなリサーチを
続けてみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ができたのを機に、夫からの誘いが減っていつしか寝室別になりました。最初は私も気持ち面で不安でしたが家庭がうまくいってるから問題なしと思っていたのが間違いだったのかもしれません。性癖があるとは思っていましたが私自身あまり大胆な方ではありませんでした。良きアドバイス大切にいたします。

お礼日時:2005/09/22 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Q浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、

浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、
浮気相手だったひとと本当に付き合うことってありますか?
女性は本気になりやすいケースが多いみたいですが、
男性はどうなのでしょうか。

また、付き合うことになった場合、どれくらい周囲に隠しますか?

Aベストアンサー

私が浮気だったこと、双方浮気だったこと、ありますね。

浮気から本気に移行するにはお互いのタイミングが※
浮気から本気に移行させるには熱意を伝え続けることが※※
大事だと思います。

※自分が思い切るタイミングとかね
※※アタックし続けることですね

きっかけはきっかけ、
どんなきっかけでもそれがあって知り合えたのだから
そのきっかけには感謝しますよ。例えそれがよこしまな感情だったとしても。

付き合うことになったら、隠すわけでもオープンにするわけでもないですね。
浮気→本気に気づいた人には正直に言います。

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

Q夫ではない男性の子供を妊娠してしまいました。25歳の新婚夫婦です。夫が忙しくてあまり構ってくれないの

夫ではない男性の子供を妊娠してしまいました。25歳の新婚夫婦です。夫が忙しくてあまり構ってくれないので元彼と一緒に出かけたりしていたらホテルでセックスするような関係になってしまいました。妊娠していることが分かったのですが時期的に考えて元彼の子であることは間違いありません。夫と元彼の血液型は同じで黙っていれば多分バレないだろうから夫には真実を伝えないほうがいいですよね?私のお腹に向かって嬉しそうに話しかける夫を見ていると気の毒になります。

Aベストアンサー

最悪ですね(-_-;)
全く同じような事している人が沢山いる事
どういうつもり?
騙して人生送るの?貴方には幸せが訪れてないよ

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Q夫をいつも疑ってます 夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。 ずっと仲良し夫婦で

夫をいつも疑ってます

夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。
ずっと仲良し夫婦で愛を疑ったことはありませんでした。
でも、3カ月前位に夫婦喧嘩をして、夫に、自分の領収書を見て文句を言われるのが我慢できない(こんな店でこんなに使って とか) 昨日何してたの とか聞かれるのが煩わしい と言われました。今までは昨日のこととか報告してくれてました。おまけに、遠回しにおばさん みたいなことも初めて言われました。
若い子と浮気か、浮気まで行かなくても、行きつけの店にでも気に入った子でもいるんだと思いました。すごくショックでした。
すごく辛いけど、前みたいに戻りたいと自分なりに努力しました。
余計な詮索はしない、なるべくニコニコして、感謝の気持ちも表して…いつも綺麗でいようと頑張って…今まで言いたいことは全て言わなきゃ気がすまないような自分なのでストレスです。
でもそのおかげで、夫も優しくなり、夜も頻繁に誘われるし、愛も感じるのですが…
帰りは相変わらず真夜中、忙しいし時間に自由がきくので昔からですが、今は あのケンカの日から、どこで何をしてるのか疑う気持ちが消えません。
外を一緒に歩いていても、私の手前、わざと若い子から目をそらしてるように思えます。見たいって気持ちが伝わってくるんです。それが逆に傷つきます。あからさまに見られるのも嫌だけど…ワガママでしょうか?
昨日何してたのと聞けば うるさいなあ仕事だよ、とか、なんなんだよいちいち何にも悪いことはしてねえよ、なんて答えが返ってきます。
お金は自由に使えます。
男の人って そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?浮気してると思いますか?私はずっと疑って生活していかなきゃいけないのでしょうか?私や夫のような立場の方いらっしゃったらご意見お聞かせ下さい。
一見幸せそうに見えて、毎日モヤモヤして悩んでます。

夫をいつも疑ってます

夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。
ずっと仲良し夫婦で愛を疑ったことはありませんでした。
でも、3カ月前位に夫婦喧嘩をして、夫に、自分の領収書を見て文句を言われるのが我慢できない(こんな店でこんなに使って とか) 昨日何してたの とか聞かれるのが煩わしい と言われました。今までは昨日のこととか報告してくれてました。おまけに、遠回しにおばさん みたいなことも初めて言われました。
若い子と浮気か、浮気まで行かなくても、行きつけの店にでも気に入った子で...続きを読む

Aベストアンサー

> そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?

聞かれることは、別に嫌じゃないですが・・。
男女限らず、疑われて聞かれるのは、誰でも嫌じゃないでしょうか?

> 浮気してると思いますか?

ご質問文から、ご主人が浮気していると言える根拠はありませんが・・。
一般論として、男の大半は浮気するものとは言えるかと。

従い、「自分の亭主は浮気しない」などとタカを括るよりは、「男は浮気するもの」と考えておいた方が、賢明だとは思います。

ただ、そう考えた上で、どう言うパフォーマンスが有効,最適か?などまで考える方が、更に賢明です。

> 自分なりに努力しました。

その努力が「ストレス」と言うことかと思いますが・・。

しかし・・・たとえば結婚前などって、お互いに「相手のため」に、そう言う努力を積み重ね、その結果、結婚に至ったんじゃないですかね?
当時も、それがストレスでしたか?

あるいは、結婚が目的なのでしょうか?
結婚と言う目的を達成したら、「努力がストレス」って・・・ちょっとどうか?とは思います。
たとえば「幸福な人生」を目的にすれば、その目的を達成するために、ある程度は努力し続けるのは当たり前の話ではないか?と思いますよ。

女性にとって結婚は、「永久就職」なんて言いますが、実際には結婚は安住の保証などではなくて、やはり努力で勝ち取るものでしょう。

また、努力ってのは、相手のためだけにするものではなくて、質問者さんにとっても「なるべくニコニコ」「いつも綺麗」とか「感謝の気持ちも表し」など、少なくとも外面的,第三者的には、質問者さんが高人格者に映るなど、良い効果をもたらしている様に思います。
実際、その結果が「夜も頻繁に誘われるし、愛も感じる」などと言う形で、プラスにも作用してますし。

一方では、内心,内面を露わにして、「いたいことは全て言わなきゃ気がすまない」では、他人と衝突するのは当たり前で・・。

個人的には、内心など、いくらドス黒くても構わないと思ってますし、私自身も真っ黒です。
また上述した通り、家族でさえ、両手放しで信頼するなんてのは、愚かな行為かとも思います。
ただ、ドス黒い内心を曝したり、ハッキリと「信頼していない!」などと宣言しちゃうのも、これも愚かな行為でしょう。

本性を必死に覆い隠し、猫を被って生き続ければ、そりゃモヤモヤするでしょうけど。
自分の内面や本性と、他人に与える印象とか、他人に作用するパフォーマンスが、合致する必要も無いし。
そんなものは合致しない方が良い場合も多いですよ。

すなわち、「曝すべき本性」とか「曝してはいけない本性」もあるし、それらも「曝すべき局面」「そうすべきでは無い局面」などがあります。
疑心暗鬼の本性だって、「アナタのことを愛しているから」と前置きすれば、曝した方が良い場合だってあるでしょう。

「全て曝す」「全て覆い隠す」の二択じゃなくて、バランス良くとか、これも「賢く」使い分けることが、ストレスを溜めない方法じゃないでしょうか?

> そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?

聞かれることは、別に嫌じゃないですが・・。
男女限らず、疑われて聞かれるのは、誰でも嫌じゃないでしょうか?

> 浮気してると思いますか?

ご質問文から、ご主人が浮気していると言える根拠はありませんが・・。
一般論として、男の大半は浮気するものとは言えるかと。

従い、「自分の亭主は浮気しない」などとタカを括るよりは、「男は浮気するもの」と考えておいた方が、賢明だとは思います。

ただ、そう考えた上で、どう言うパフォーマンスが有効,最適か?な...続きを読む

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Q希薄な夫婦関係 夫と私は再婚同士で、高校2年生の長女と中学2年生の次女は私の連れ子、そして夫との間

希薄な夫婦関係

夫と私は再婚同士で、高校2年生の長女と中学2年生の次女は私の連れ子、そして夫との間に春から小学生になる息子がいます。
わたしは大雑把な性格で、几帳面な夫からいつも小言を言われています。
気をつけようと思うのですが、ついつい電気を消し忘れたり、トイレの蓋を閉め忘れたり、玄関の鍵が開けっぱなしになっていたり、運転の癖を注意されます。
もう4年も夫婦生活はなく、私から誘ってもやんわり断られますので、最近はとうに諦めています。
夫が口を開くのは小言ばかり、私が見て聞いて経験したことを話してもテレビを見ていたりして、このところは話す気も失せてます。
毎日子どもを自転車に乗せて保育園へ送り届け、仕事(看護師)をし、帰りは大量の買い物をしてご飯を作り…子どもの生活全般をみて…
こういった事を労うわけではなく、私がキレてやっとやってくれるようになった洗濯は淡々とこなして後は知らんぷりな夫です。
子どもは可愛いらしいのですが、休日に子どもを見て欲しいと頼むと「なんで俺が」というように面倒臭がります。
基本的にひとりを好みます。
私への労りや愛情を全く感じません。

先日、ラインで聞いてみました。
あなたの気持ちが知りたい。
どういう結婚生活を送りたいのか。
子どもが巣立ったらどうやってふたりでやっていきたいか。
楽しく思うことや、この先の展望など。
私はあなたと二人になっても楽しくやっていきたい。散歩したり、ジョギングしたり、ゴルフも覚えて一緒に出来たら楽しいかもと思ってます。
週末は二人で買い物してご飯を作って、家飲みしたり。
でも、あなたはひとりがいいのかな?
私が日々どんな風に送っているのか、何を望んでいるのかは興味ない?
それよりいつまでたっても出来ない事が目に入ってしまう?
出来ていることを見ることは出来ない?
もう疲れてしまったよ。
あなたも疲れたよね。


と…

返事は「ごめん、ちょっと反応出来ない」と。
それから必要最低限の会話で過ごしています。
ズルいです。
自分からは口火を切らずに面倒な事は後回し。又は回避。
これで夫婦関係が築けるでしょうか。
私には薄っぺらで表面的で今にも簡単に壊れてしまいそうな関係に思えます。
ひとりがいいのなら、もうそうしてしまえばいい!と思ってしまいそうな自分がいます。

希薄な夫婦関係

夫と私は再婚同士で、高校2年生の長女と中学2年生の次女は私の連れ子、そして夫との間に春から小学生になる息子がいます。
わたしは大雑把な性格で、几帳面な夫からいつも小言を言われています。
気をつけようと思うのですが、ついつい電気を消し忘れたり、トイレの蓋を閉め忘れたり、玄関の鍵が開けっぱなしになっていたり、運転の癖を注意されます。
もう4年も夫婦生活はなく、私から誘ってもやんわり断られますので、最近はとうに諦めています。
夫が口を開くのは小言ばかり、私が見て聞いて経...続きを読む

Aベストアンサー

高校生と中学生、教育費のかさむ大変な時期ですね。
さらにこれから学童期のお子さん。
あなた一人で育てられますか?
経済的基盤はお二人で作ってるわけでしょう?
そういうこと考えての再婚だったのでは?

こう言っては何ですが自分の娘でもない女子が二人、プラスあなたで女性が3人いる家庭ってそれだけで男性としては居場所に困ることってあると思います。
希薄な夫婦関係といいますがもともとあまり人と深く関わるタイプではない旦那さんだったのではないでしょうか。
そういう人を選んで再婚したのは貴女ですよね?
仕事をしながら子供3人の育児と家事、大変なのはわかります。
けどきっと口をつぐむしかない旦那さんの気持ちというのがあるのだと思います。
嘘は言えない。でも本音を言えばいいものでもない。
そんな旦那さんのスタンスを理解してあげた方が良いのでは。
夫婦の関係というものは二人のすり合わせで成り立つのですから、自分の理想や要求ばかり追い求めてもどうにもなりません。
とくに再婚同士なのですから、時期とか時間の経過というものが必要だと思います。

私は結婚30年超ですが、お互いに言いたいことをぐっと堪えた時期があり、それを過ぎてから本当に気持ちが通じ合うようになった気がします。
あえて向き合わなくても自然に理解するものです。
夫婦って不思議だなと思いますよ。

高校生と中学生、教育費のかさむ大変な時期ですね。
さらにこれから学童期のお子さん。
あなた一人で育てられますか?
経済的基盤はお二人で作ってるわけでしょう?
そういうこと考えての再婚だったのでは?

こう言っては何ですが自分の娘でもない女子が二人、プラスあなたで女性が3人いる家庭ってそれだけで男性としては居場所に困ることってあると思います。
希薄な夫婦関係といいますがもともとあまり人と深く関わるタイプではない旦那さんだったのではないでしょうか。
そういう人を選んで再婚したのは貴女...続きを読む

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Q男のどんなとことに惹かれますか??

こんな何気ない場面が自分にはイイ!!
男のググッとくるとこありますよね。

友情的にでも異性としてでも同姓でも(こんな男は男惚れするみたいな)
ところ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私の場合は、周りの空気を読んででしゃばり過ぎず、引っ込み過ぎず、ここぞと言う時はキチンとキメる。こういう男性は外見関係なくグッと来ます。
誰にでも出来そうで、実はこれなかなか出来ない事みたいですね。
ちなみにこれが出来る男性は、男女関係なくみんなに好かれてました。(笑)


人気Q&Aランキング