プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの「笑いがいちばん」という番組で、
爆笑問題の二人が誰もが知ってる有名映画のパロディ劇をやっているんですが、皆さんは何を観たいですか?
できれば、太田さんが何役で、田中さんが何の役っていうのを書いてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

爆笑問題には、ぜひぜひ「政治モノ」をやってもらいたいですっ! (^.^)

嫌味なく、タダの批判に終わらせず…シニカルな笑いと深い問題提起をやってくれそうですから(笑)。

…ということで、イチオシは「13デイズ」ですっ♪
キューバ危機の際のJFK達を描いた作品なのですが、太田さんが「ケネディ大統領」、田中さんが大統領補佐官の「ケネス・オドネル」です。(^o^)丿
キューバ危機の際の合衆国側の対応を、鋭くえぐり、シニカルな笑いで満たして欲しいです。
アメリカ人が見たら怒りそうですが…彼らなら、単なる「おちゃらけ」には絶対しないと思いますので…。(^_-)

その他に、「逃亡者」をやって欲しいです。
逃亡者のキンブル医師に田中さん、追う刑事役が太田さんですっ♪
天才的な2人の息詰まる攻防戦が、きっとボケとつっこみの嵐となって降り注いでくれる…かな(笑)? (^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、爆笑問題(特に太田さん)は、政治や社会についてすごく熱心ですね。そういう時事ネタを取り入れたのもやってほしいな。
「13デイズ」、いつもは古い映画ばかりなので、たまには新しいやつも良いかもしれません。
それにこの間、ラジオで太田さんがこの映画のことを大絶賛していたような・・?(違うかな・汗)
太田さんが「ケネディ大統領」で、田中さんが大統領補佐官、なんか想像しやすくて、面白そうです。
太田さんの笑いはこう、その場だけでなく、後で考えても面白い笑いっていうのが多いから、色んな人からも納得がいきますよね。
「逃亡者」のような、話題だった映画も良いですね。

詳しいご説明、本当にありがとうございました~!

訂正。

太田さんが副館長です、
ということで思い付きました、
おふたりにミュージカルを歌っていただくことは?
メリーポピンズ、雨に歌えば、チキチキバンバン
サウンドオブミュージック、いろいろと
爆笑問題は昔から好きですし、面白いかも、(自爆)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正いただいて、すみません。田中さんの方が、上ってことですね?
爆笑問題にミュージカル、良いかもしれないですね。結構、太田さん歌うの好きそうだし・・。
「雨に歌えば」のあの曲、好きです。おしゃれな感じになりそうですね。
「サウンドオブミュージック」は、一度やったことがあるので、今後またミュージカルもあり得るかも・・。

今日の放送は、「ビートルズがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!」でした。ジョンが太田さんで、ポールが田中さん。
この映画をやってくれるとは、ちょっと意外で嬉しかったんですけど、もうちょっと内容のあるものをやってほしかったですね(^^;

2度目のご回答、ありがとうございました!

こんにちわ。

なんか楽しそうで参加します。
バック・トゥ・ザ・フュチャ-なんかどうですか?
太田くんがマクフライ、田中くんがビフ。ビフがマクフライをいびるのですが、爆笑問題なら逆になるかな?
    • 0
この回答へのお礼

ootorisamaさん、参加して頂いてありがとうございます!
すみません。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、もう一度やっているんです。
でも、良いトコついていますね~。なんか、爆笑問題が演じたら面白そうって感じがしますよね。

時期的に私は

チャップリンの独裁者か
1941
やっぱし、自衛隊の護衛艦がでてきたから
ミスターロバーツかな、
副館長役で田中さん、艦長が田中さんで見てみたいです。
あっ、これって有名な映画じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンの映画、良いですねえ。
太田さんは、チャップリンにものすごい感銘をうけているので(以前、言っていました)、
もしかしたら見れるかもしれません(このコーナーがなくならない限り・苦笑)。
それに爆笑問題が演じるんだから、一風変わっているものが良いですよね。

ただ、どちらも田中さんということなので(笑)。
一人二役、それもアリ!?・・ちょっとうるさそう(笑)。

ご回答、ありがとうございました!