運動会たけなわのシーズンになってまいりました。
各地の小学校では、かけっこの速いヒーロー(ヒロイン)たちが活躍していることでしょう。このときばかりは、地区対抗リレーなんかで、他のチームをごぼう抜きにして駆けていく選手は尊敬と羨望のまなざしで見られますよね。

で、このアンケートの目的は
「運動会の徒競走(かけっこ)の成績がその後の人生に及ぼす影響」というものです。
タイトルはたいそうですが、内容は単純。お気軽に回答いただければと思います。

※すべて、どれかひとつ(近いの)を選んでください。

1.あなたの小学校時代のかけっこの順位は
 A.ほとんど1位だった
 B.中位より上だったが、1位にはなかなかなれなかった
 C.中位~下位をうろうろ
 D.その他 ^^;

2.あらゆるグループの中であなたの役割は
 A.いつの間にかリーダー的存在
 B.世話役的な立場が多い
 C.その他一般人

3.過去を振り返ってみて
 A.「これ以上ないほど一生懸命何かをやった」ことがある
 B.どちらかと言えば努力家だと思う
 C.努力するのは好きじゃないし・・・

4.あなたの競争心は他人と比べて
 A.人一倍強いと思う
 B.人並みだと思う
 C.あまり競争というものに関心がない、その他


幾分、偏見を秘めたアンケートですが、この結果を営利目的に使用したり悪用したりすることは、神に誓ってありません。ぉぃ

また、できれば運動会の思い出をひと言でも書き添えていただければ嬉しいです。


よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。


久々に質問者様のアンケートをする気が致します。

1.Bです
走るのは得意な方でした。
運動会では私の通っていた学校の場合、50mのタイム別で一緒に走るメンバーが分けられていることが多かったので、同じようなタイムの人同士数人で競走してました。
背は低い方でしたから、背の順でメンバー分けされる場合ですと、1番でした。

2.Bです。
要らない世話をしてよく失敗します。

3.Aですが普段はCです。

4.Bですマイペースです。


ある歌で、「心を合わせて~運動会」というフレーズがありますが、その小学校運動会の独特の一体感が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強家の1fan9さん、今回は運動会についてのアンケートにお答えいただきありがとうございます。

走るのは好きだけれど、飛び抜けて速いほうでもない・・といったところでしょうか。

ご回答を拝見するだけで、楽しい人生を自ら歩まれているような気がします。♪
参考になりました。

お礼日時:2005/09/25 12:46

1 Aでした!


2 Cですかね。クールで何を考えているかわからないらしいです。
3 Cです。努力しろとよく言われるし、ぶっちゃけした事ないです^^;
4 Bです。まあ人並みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HNからして、韋駄天のimpulse225さん、ありがとうございます。

ん~、いかにも自信家のようなご回答、参考になりました!

お礼日時:2005/09/25 12:37

1.あなたの小学校時代のかけっこの順位は


  C.中位~下位をうろうろ
2.あらゆるグループの中であなたの役割は
  B.世話役的な立場が多い
3.過去を振り返ってみて
  B.どちらかと言えば努力家だと思う
4.あなたの競争心は他人と比べて
  C.あまり競争というものに関心がない

運動オンチなので運動会は大嫌いでした。
マンモス小学校だったので、昼食の時間は教室でお弁当でした。
給食室から牛乳とみかんとおやつが配られるのが恒例でした。6年生の時そのおやつがチョコボールだったのですが、出たんです「金のエンジェル」が。教室中大騒ぎになりました。隣の男子に奪われそうになりましたが、もちろん守り、その後おもちゃの缶詰と交換しました。
学校の給食で、アタリ付きのお菓子を配っちゃいけないと思う。

ところで、長男(中学生)は常に100M走トップなんです。
彼は母親の評価するところ
1 A.ほとんど1位だった
2.C.その他一般人
3.A.「これ以上ないほど一生懸命何かをやった」ことがある(現在進行形)
4.走る事意外ではC.あまり競争というものに関心がない、と言っています。事実、その通りだし。
どうなんでしょう?これは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力家のmamimi1123さん、ありがとうございます。

>ところで、長男(中学生)は常に100M走トップなんです~どうなんでしょう?これは。

はい。え~とですね。それは、ただの長男自慢です。^^;
それにしても、デキスギくんですね。新しいタイプのヒーローといったところでしょうか。

やはり、お母さまの方が普通の方のようです。^^
運動会では金メダルは獲れなかったようですが、給食で「金のエンジェル」がゲットできで感激でしたね。♪

でも、運動会のお昼休みは、家族みんなでお弁当を食べたかったでしょうね・・・。

お礼日時:2005/09/25 12:34

D:常に最下位


B:何故か世話役
A:何度かはねぇ
C:他人と比べることに意義を見出せない

いったいどんな偏見をお持ちですか(笑)?
よくわかりません。

うーん思い出。。。
運動会で好成績の子はみんなの前で表彰されるのに
学年トップの成績とっても褒められないのは何故か真剣に不満でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀才のoshiete-komattaさん、電光石火のご回答ありがとうございます。

>運動会で好成績の子はみんなの前で表彰されるのに
学年トップの成績とっても褒められないのは何故か真剣に不満・・

なるほど、子供心に社会の理不尽さを感じておられたのですね。
私の偏見は、徐々に明かしていきたいと思ってます。

お楽しみに。ぉぃ

お礼日時:2005/09/22 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作り置きでおいしいおかず教えてください

こんにちは。私は子供のいない専業主婦なのですが、
3月から週2回、夜の学校に行くことになりました。
私は料理が苦手で、夜に帰ってきてからぱぱっと作ることができません。
夫が先に帰ってくるので、昼間に作り置きしておいたおかずを
レンジでチンして食べてもらうことにしようと思ったのですが、
夫は作り置きしたものなんてまずいから、食べたくない、それなら作らなくていい、と
言います。でも私は夫に家で食べてほしいのです。
作り置きで、レンジでチンしておいしいおかずを教えてください。
鍋をあたためるだけ、でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

煮物系は、冷めても少し温めるだけで美味しく食べられると思います。

サラダも作置き可です。
盛り付けて冷蔵庫で冷やして、食べる直前に出す方がおいしいですし、

おひたしも、今の時期なら冷蔵庫に入れておかなくても悪くならないでしょうね。

お勧めできないものは、焼き魚や、ハンバーグなど、「焼き」系は、どうしても食べる直前に調理した方が

美味しいので、お勧めできません。


私も毎週末、作り置きをして出かける事が多いのでお気持ちがわかります。

参考までに、我が家の定番作置きメニューです。


・カレー、シチュー
・おでん
・煮込みハンバーグ
・すき煮
・マーボー豆腐
・おひたし全般

などなど...参考までにどうぞ。

Qこれはなんと言いますか? Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。 BさんがAさんに向かって「バカ」や

これはなんと言いますか?
Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。
BさんがAさんに向かって「バカ」や「アホ」などと言う事は、悪口。
Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
では、Aさんの居ない所で、BさんとCさんが、「Aさんって○○だよねー」と言うのはなんと言いますか?(○○は、「臭い」や「ウザい」、「デブ」など事実に近い事です)
説明が分かりずらくてごめんなさい…

Aベストアンサー

????
質問文の中に結論が出てませんか?

>Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
と仰っている通り、「Aさんってウザいよねー」とかの悪口をAさんが居ない所で言っているのですから、陰口です。

Qおかずを作り置きして冷凍したい!この料理は大丈夫?いつまで保存できますか?

忙しいため平日は料理をする時間も気力も無くなってしまうのですが、できるだけ自炊をしたいので休日にまとめておかずを作って冷凍をしておこうと思います。
作り置きで冷凍したおかずは解凍しても風味が損なったり食感が悪くなったりはしないでしょうか?
これから作る予定のメニューの中で冷凍に適さないもの、冷凍のコツなどがありましたら教えて下さいm(_)m
また、いつまで冷凍保存が利くかも教えていただけると嬉しいです。

●手作り生餃子
●チンジャオロース(たけのこ水煮・豚肉・ピーマン)
●きんぴらごぼう
●鶏と大根の煮物
●肉じゃが
●ほうれん草とウインナーのバター炒め
●鶏肉の炒め
一人暮らし1年目の素人なので、アドバイスよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

おかずの冷凍保存に関連した同様のご質問が、本日下記参考URLに出ましたのでご参考にして頂けたらと存じます。
いつまで冷凍保存が利くかについては、例えば「ホームフリージング講座」<http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/index.html>の[冷凍/解凍方法一目瞭然チャート]をご参考下さい。
冷凍のコツとしましては、鮮度・風味を長持ちさせるために、作り置きのおかずを入れた冷凍保存袋の中の空気を可能な限り除去することです。

参考URL:http://okwave.jp/qa2688741.html

Q質問します。何様のつもり?と言われたら、どれを選択しますか?A.お姫様、B.お殿様、C.その他、お気

質問します。何様のつもり?と言われたら、どれを選択しますか?A.お姫様、B.お殿様、C.その他、お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

おはぁブゥブゥ

答え:その他

この鼻が目にはいらんブゥかぁ
ぽっこりおなかがかわぃぃ子ブたんブゥ
えぇ~~~ぃ、ひかえおろう

Q一週間作り置きのできるおかずを教えて下さい。

既婚者子供なしです。
働いているのですが、毎日帰宅が遅く、平日にまともに夕食作りができなくて夫にも悪いなと思っています。

土日の休日にある程度作り置きができるおかずを作って、平日にそれを食べるようにして工夫したいのですが、割りと冷蔵庫で保存の効くものってどんなものがあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと甘辛く煮たものがいいかも知れません。
例えば、ひじきの煮物、イカの煮物、かぼちゃ煮などでしょうか。
モツ煮もおいしいと思います。

Q良かった!.......と思う有名人のコンサートや講演その他を教えてください。

「感動の秋」

あなたが行かれた有名人のコンサート、講演、その他
で良かったと思われたのを、お聞かせ頂けないでしょうか?

私は、宝塚歌劇を観て来ました。
華やかなショーで、2部のレビューもとっても綺麗で感動しました。

皆さまの情報を頂ければ、お薦め先にも出掛けたい
と思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さだまさしのコンサート。トークが面白い。
ラストが「風に立つライオン」だと最高!

Q冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず

冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず
タイトルのようなおかずを考えています。

平日はいつも朝早くに出て深夜近くに帰ってくることが多く、調理するのはもちろん、鍋やフライパンを出したり、洗ったりするだけでも面倒な状態です。そこで、週末にたくさんおかずを作って冷凍保存しておいて、仕事から帰ってきたらレンジでチンするだけで食べることができるおかずを探しています。

いまのところ思いつくのは、
・牛肉のしぐれ煮
・カレー(じゃがいもを抜いたもの)
・ハンバーグ(調理済みのものをレンジでチンするだけで良いのかはわかりませんが…)
・炊き込みごはん
・パスタとパスタソース
くらいです。

他にも、和風なものとか、お魚を使ったもの、パスタのソースにしてもミートソース以外のものは無いか…、と考えていますが思いつきません。いろいろ検索してみたのですが、自然解凍してから鍋で温めなおすタイプや、下茹でを冷凍しておいて再調理するタイプのものが多く、レンジでチンするだけで食べられるものがなかなか見つからなくて…。スーパーの冷凍食品も少しは活用したいと思っていますが、主に自分で作ったものを食べたいのです。

良いホームフリージングレシピや、その保存方法に関する注意点や技、こういう風にすれば美味しく食べれる、といったことも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず
タイトルのようなおかずを考えています。

平日はいつも朝早くに出て深夜近くに帰ってくることが多く、調理するのはもちろん、鍋やフライパンを出したり、洗ったりするだけでも面倒な状態です。そこで、週末にたくさんおかずを作って冷凍保存しておいて、仕事から帰ってきたらレンジでチンするだけで食べることができるおかずを探しています。

いまのところ思いつくのは、
・牛肉のしぐれ煮
・カレー(じゃがいもを抜いたもの)
・ハンバー...続きを読む

Aベストアンサー

冷凍食品で売られているお惣菜ならほぼOKだと思います。

お弁当用にハンバーグはよく作りますよ。先週末もおから豆腐ハンバーグを作って冷凍してあります。いつもチンしてお弁当箱に詰めるだけです。
市販の揚げ物も多めに買って、保冷バッグに入れて冷凍し、必要分だけチンしたりしています。

パスタなどはオリーブオイルやサラダ油をまぶしてあるなら冷凍しても大丈夫だと思います。(チンした時に水分が飛びにくい)

カレーやトマトソースも、1食分ずつ小分けにして冷凍します。
※汁物や水分の多いものは冷凍前に小分けにすること。(百均で小分けカップがセットされたケースを購入して、それに分けて冷凍しています。)
カレーはひき肉を使った「キーマカレー」にしています。ジャガイモやニンジンも入れますが、ミックスベジタブル並みに1cm角にしていますので、冷凍・解凍してもそんなにカスカス感を感じません。

すっごく手抜きしたい時は、冷凍ご飯に冷凍カレーです。どちらもチンするだけ(笑)トッピングで冷凍ハンバーグや冷凍カツを乗っけてもいいですね♪

お使いの電子レンジは「オーブン機能」ついていませんか?
ウチは単身用の小さいタイプながらもオーブン・トースター・グリル機能などがついているので、1台でまかなっています。
ちなみに、魚の干物(アジとか)も冷凍していて、電子レンジで両面チンして食べています。500Wで片面10分、ひっくり返して5分ですかね~。気になるときはもう一度ひっくり返して2分ほど。ふっくらアツアツの干物が食べられます。

ゆで卵もレンジでチンして作ります。そのままチンすると爆発しますが、レンジ専用のゆで卵器があるんですよ。それに入れて10分くらいでゆで卵完成です。※これはポソポソになりそうなので冷凍しません。
レンジにセットすれば、出来るまで他のことが出来るので楽ですよ。※混ぜていないので、どうしても黄身は片寄りますけどね。

レンジの便利グッズとしてもう一つ。
同じく百均に、2段温めが可能になる折りたたみ台があるんです。
ご使用のレンジの内寸法にもよりますが、一度に2つ温めが出来るので、冷凍ご飯を2個とかチンする時に、上下において利用しています。(並べて置くより、この方が熱効率がよい)

参考になれば幸いです。

冷凍食品で売られているお惣菜ならほぼOKだと思います。

お弁当用にハンバーグはよく作りますよ。先週末もおから豆腐ハンバーグを作って冷凍してあります。いつもチンしてお弁当箱に詰めるだけです。
市販の揚げ物も多めに買って、保冷バッグに入れて冷凍し、必要分だけチンしたりしています。

パスタなどはオリーブオイルやサラダ油をまぶしてあるなら冷凍しても大丈夫だと思います。(チンした時に水分が飛びにくい)

カレーやトマトソースも、1食分ずつ小分けにして冷凍します。
※汁物や水分の多...続きを読む

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q作り置き・冷凍できる簡単な野菜おかず★お弁当用★

えらいワガママでごめんなさいm(_ _)m
土日に簡単に作れて、小分けに冷凍して、朝チーン☆して、おべんと箱に詰めるだけの「野菜おかず」教えてください。
先週は、
おせちの煮物みたいなの
茹でたほうれん草(朝、解凍して醤油を垂らすだけ)
↑のローテーションと、市販の冷凍食品、卵焼き等で乗り切りました。
肉っ気は市販品、野菜モノを手作り冷凍でやっていこうかと思ってるんです。
限りなく簡単な調理法でできるおかずを教えてください。煮物系はパスしたい…けど「これならアンタみたいなガキでもできるから!!」ってのがあれば、是非教えていただきたいです。
あと一週間ぐらい日持ちするもので。って冷凍庫に入れたら大抵イケますよね??
お願いします。

Aベストアンサー

多めにゆで卵を作り、味噌漬けにしても結構もちます。
役立ちそうな参考URLを載せておきます。がんばってください!!

http://reimari.jp/~lifesite/oryori.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/misya/7.htm

Q  ☆★ あなたも真似する...................!?

こんにちは。
とっても単純な質問です。

昨日、おかずの計り売りで(バイキング方式で、自由にパック詰め出来る)

「野菜炒め、出来上がりました~」と店員さんが持って来ました。

そこへ20代と40代(女性)の親子が、早速、自分達の好きなものだけを入れ終わりました。

大皿(5人分位)を見ると、残っているのは残り野菜のみ、 味がしみ込んだ、肉やイカや海老は全くありませんでした。

これでは、商品にもならず、買う気にもなれません。

あなたがそこの店員だったら、その親子に、注意をしますか お客さんだから見て見ぬ様にしますか?

私だったら後の人の事を、考えて注意をします。

皆さんでしたら、どうですか!?

**議論(削除になる)でないので、あなたなら、
どうしますか!?

Aベストアンサー

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカなどを他によけておいて、野菜たっぷりの状態で出します。そしてそのお客様が帰ったあとに、よけておいたお肉などを混ぜて盛りなおしてまた出します。

実際にそういう対処をせざるを得ないときがありました。(^-^;)
だって、肉じゃがのジャガイモだけ大量に持っていっちゃうおばあちゃんがいて、その人が帰ったあとはニンジン入りの肉じゃがが「肉ニンジン」になっちゃうんですもん・・・。その後は当然他のお客様もお買い上げにならないので、廃棄処分です。ジャガイモがないだけで・・・かわいそうな肉じゃが・・・
(;_;)「おばあちゃん!家でイモだけ煮て食べてくれ!!」って思いました。

後は・・・具材のバランスが悪くなる前に、小分けにパック詰めすることもあります。
半分大皿で出して、半分パック詰めとか。


本当は買う側が後の人のことを考えて、バランスよくパックにとってくれるのが理想です。
でも、バイキング形式をとっているのならば「自由におとりください」ってお客様に提案しているということなので、お店側としてはそれについて注意をする権利(?)は消滅してしまっています。(涙)

私は売る側の気持ちがわかるので、自分が買うときはできるだけバランスよく買います。

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカ...続きを読む


人気Q&Aランキング