電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文章が下手で、長く読みにくいかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。私は昨年春からジムに通い始めているのですが、そこで好きになってしまったイントラがいて、今までずっと想いを寄せてきました。彼が担当しているクラスに出れるものには出ていましたので、顔見知りになり、ちょっとした会話も交わしたりしてきました。その間、向こうも私に気があるのかなあ?という感じがいくつかあって(他のクラスに出ていたときに教室の外からこちらを見ていたり、よく掃除をするふりをして私の近くに来たり…)、私の気持ちも一年以上変わらなかったので、思い切って6月に「お友達になっていただけませんか?」と言ってみたのですが、会社の規則を理由に断られてしまいました。でも、そのときに、断られたけど、断られた気がせず、「あっ、この人、私のところに戻ってくる」的な不思議な感じが一瞬したので、あまり落ち込まなかったし、その後も変わらず接してくれていたのですが、来月からプログラム変更になり、彼の担当が一つものってなかったので、本人に聞いてみたら、今月いっぱいで退職されることになったと知らされました。退職するのならもう会社の規則は関係ないから付き合ってもいいのでは?と思うのですが、彼の方からはその後何も言ってこないし、私の方からまた言うのもしつこいなと思われそうだし、でも、本心がききたいし、どうしたらよいか悩んでいます。やはり、向こうから何も言ってこないということは、私の思い過ごしだったのでしょうかねえ?それとも、男性の立場からしてみたら、自分の仕事が安定していないと、たとえ好きな女性からアプローチされても断ったりするのでしょうか?
もうこれ以上何も言わないで普通にお別れしたほうがいいのでしょうか?彼は私より3つ年下の25歳です。
あと一週間しか時間がないので、ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

27歳女性です。



既出の回答と同じような意見なのですが、
そのインストラクターさんは、質問者様には今のところ好意をもっていないように感じます。(厳しい意見で申し訳ありません)

好きなら会社の規則があっても隠れて付き合えますし、規則が理由でということは無いと思います。

わたしも少し前まで7年くらいジム通いしてました。その間イントラ2人お付き合いしたことありますし、その他のイントラと個人的に飲みにいくことも何度もあったし、デートに誘われたり、、もあります。
仲良くなりたければ、好きになれば、秘密の上で規則も何も無いと思います。秘密で付き合ってるイントラと会員というのも何人も知ってましたし。。

イントラは、営業で誰にも気さくに笑顔で話します。クラスに参加してもらえる人数で上司からの評価が決まるのですから。

好きと言われて嬉しくない人なんて居ません。好きならもう一度告白してみましょう!もうあえないなら尚更です。可能性を応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いご回答ありがとうございました。「最後の最後のクラスで何かあるかな?」とか、「何を言おうかな?」とか考えてドキドキしながらジムに行ったのですが、インストラクターが代わってしまっていてがっかりでした。幸いその日の他の時間帯のクラスに来ることを知ったので、お礼を言うために二度ジムに行きました。もう、自分からアプローチするのは止めておこうと決めていたのですが、相談したこちらのページの方々や友達から、「もう会わないのだから、後悔しないようにもう一度気持ちを伝えた方がいいんじゃない?」と背中を押していただいて、最後にお礼を言って、お手紙を渡して終わりました。彼は気持ちが新しい進路に向いている様で、とても生き生きしていて、最後は、よりテンションが高かったし、嬉しそうでした。彼の表情をみていたら、返事はなさそうですが、また新しい場所でジムにいた頃のように頑張って輝いていて欲しいなと思いました。

お礼日時:2005/10/01 22:54

こんにちは。

既婚者、ジムへ通っています。

インストラクターさんは本当に質問者様の事を思っているのでしょうか?そこが疑問なんですが・・・。

退職されるのであれば、何のしがらみもないような気がしますし何か言って来るのであれば脈がありそうなんですけれども・・・。

何にも言って来ないのは教室から見ていた。とか掃除のふりをしていたと書かれてありますが、会社から
そのことが原因なのではないでしょうか?

思いを伝えたいと言う気持ちは分りますが、一週間も時間があるのであれば待ってみたほうがいいと思います。何も言って来なければ、思い過ごしと言う事で
諦めましょう。

質問者様からアプローチをするのは今はやめたほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。今となってはもっと彼と話をして彼のことをリサーチしておけばよかったと少し後悔しているのですが、好きな人の前だと緊張してしまって、聞きたいことすら頭に浮かばず、いつも同じクラスの人が持ちかけた会話から話をするような感じになってしまったり、自分から話し掛けても一言、二言しか続かなかったり、自分の悪い癖なのですが、向こうは私が告白した後も、私が話しかけやすい場所にいるし、見かけたら挨拶してきてくれるのに、好きな人だと素直に笑顔で話しかけられなくて、つい素っ気無い態度になってしまって後で後悔してしまうんですよ(-0-; そんな感じだからか?だんだん向こうは私が避けているように感じているのか分かりませんが、奇策な感じは変わりませんが、告白する前と比べると、気分的に少し距離を感じるようになってきました。
正直、彼のことはジムで見た限りのことしか分からないし、実際どんな方なのか知らないで私からまたこれ以上アプローチするのはどうかなと考えています。

補足日時:2005/09/25 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局最後に自分からアプローチしてしまいました。最後もいつもの曜日のいつもの時間のクラスだと思っていたら、そのクラスのイントラが代わってしまっていて、一瞬、「もう会えないの!?」と思ったら、より会いたくなってしまって、他のイントラに聞いたら、その後の時間帯に来ると知ったので、私にも予定があったのですが、無理して二度ジムへ向かいました。今まで普段はあまり話せなかったのに、最後だと思って切羽詰ると強くなれるもので、いつもより落ち着いて長く話せました。彼のほうも、最後だし、心境がいつもと違うようで、テンションが高くなっていて、ユーモアのある会話をしてきました。おとなしそうな感じの方だったので、正直、彼の違う一面を知った気がしました。最後に私の気持ちを書いた手紙を受け取ってもらって終わりました。すっきりしました。

お礼日時:2005/10/01 23:17

ジムのインストラクターってもてますよね。


もし、coolfishさんの事が好きなら会社の規則があっても隠れて付き合えますし、coolfishさんがジムを辞めれば問題ないことと思います。
私の中ではインストラクターってホストみたいなもので気があるようでない雰囲気を作るのは上手と思います。また、coolfishさんに気があるなら辞めると決まった時に伝えると思います。
ただ、もう会えないなら最後に告白してもいいと思いますよ

この回答への補足

ありがとうございます。私の友達にもkorokor223と同じことを言われました。会社の規則だからというのは理由にならないんじゃないかなと。こういう応え方は私の気持ちに対する応えになってないと言われました。断るのなら、私に気がないとか、他に付き合っている人がいるというように自分の気持ちを伝えるべきであると。私は会話下手で、好きな人の前だと余計に話しができなくなってしまうので、通い始めのころは、彼とは挨拶程度しか話したことがなかったのですが、一時期(去年)、私より彼の方がこちらの気を引こうとしているのを感じていたことがあって、私がジムから帰るときに靴を履いていたら、モップで床を拭きながら何時の間にか側にいて、私に気づかせようとしていたり、そういうことがいくつかあったので、もしかして…?と思っていました。その後、今年の春にプログラム変更があってから半年くらい彼のクラスに出れなかったのですが、告白した日は何だか自分の気持ちが掻き立てられて、いつもはお昼しか行かないのにその日は無理して夜もジムに行って、彼のクラスにでたら、彼のほうから私を見つけて追いかけてきてくれて、話し掛けてきてくれたときに告白したら断られたんです。彼のほうもすごく驚いている感じで少し動揺していましたが、私と話そうとして色々話し掛けてきてくれたのですが、そのときは頭が真っ白になってしまって、笑顔でいるのが精一杯で、ろくに返事もできなくなってしまったので、向こうが気を使ってくれたのか、話を切り上げて去っていきました。結局、彼は自分の仕事のだからお客の心をつかむ為に近づいてきていただけで私の勘違いだったのかもしれないですね(^^; 私もジムのインストラクターってホストみたいだなとは思っていたんですけどね(^^;

補足日時:2005/09/25 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。断られるにしても、彼の口から自分の気持ちを伝えて欲しかったけれど、結局、周りの目もあり、手紙で自分の気持ちを伝えて終わりました。自分からアプローチするのは止めておこうと思っていたけれど、やっぱり最後に手紙を渡せてすっきりしました。

お礼日時:2005/10/01 23:04

こんにちは!私も長年ジムにかよっている28歳の女性です。

インストラクターの方って本当に優しく、気さくにはなせますよね!何回か私もジム以外で会いたいと思うようなことはありました。
私の場合は、残念ながらやっぱり仕事だから好意があるように見せているだけでした。
ただ、質問者様の場合は分からないですし、気になるようであれば、もう一度誘って見るか、一緒に出ているクラスの方と相談してお別れ会っぽいことをやってみたらいかがでしょうか?うまくいけばメルアドはゲットできるかも知れません。頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、私の場合も、osatamoさんと同じだったようです。途中から彼の中で心境の変化があったような気がしてから、彼の気がこちらに向かなくなっているのを感じていたのですが、それも自分の「気」が確かなのかどうか、自身がなくなりました(^^;
最後に自分の気持ちを書いた手紙を渡して終わりました。

お礼日時:2005/10/01 22:34

私もジムにはかなりの頻度で通ってますが、インストラクターの人って基本的に誰にでも親切で親しくしてくる気がするのですが。

特によく自分のクラスに参加する人にはかなり親しげです。
そのイントラの人は質問者さまだけにそういった感じなのでしょうか?

ただ、冷静に考えるとイントラの方が質問者さまに気があるなら辞めることもイントラの方から言ってくる気もします。

でもどうせ辞めるのだし、もし断られてももういなくなるのだから気まずくもならないし本心はいったほうがいいと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
>そのイントラの人は質問者様だけにそういった感じなのでしょうか?

私が通っているジムは比較的中高年の方が多いようなのですが、私が出ている彼のクラスは平日の昼間なので、そのクラスには中高年の方が特に多く、恋愛の対象になりそうな年の人は私くらいしかいないです。基本的には他の方にも優しいと思いますが、お客さんがたくさんいるのに、最初は何も意識していなかった私が目につく程そばに来ることってあるのでしょうか?姿が見えなくて、今日はお休みなのかな?と思っていた日でも、いつのまにかいて挨拶してきてくれたこともあったのですが、やはりこれは仕事だったのかもしれませんね。私も彼が私に気があるとしたら、一度はこちらから告白をしているのだし、退職するのなら今度は彼の方からアプローチがあるかな?と淡い期待を持っていたのですが、彼のクラスに参加できるのはあと一回だし、今日話した時点で何もないということは、やっぱり特別な感情はないのかもしれませんね。

補足日時:2005/09/23 03:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はいつもお昼間にジムに行っているのですが、結局、最後に彼のクラスに出るつもりであった日は、インストラクターが代わっていて、彼の姿が見受けられなかったので、もう辞めてしまったのかと他のイントラに尋ねてみたら、「引越しの準備で忙しいから、今日は夜のクラスだけ来ます」と言われました。こういうことくらい、前回のときにさりげなく伝えといてくれてもいいと思ったのですが、お礼の一言くらいは言いたいと思って、夜にまたジムに行きました。やはり、彼は一生懸命仕事をして、自分の実力を試していただけなのかもしれません。少し自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2005/10/01 22:21

私なら、貴女のことがホントに好きだったら仕事が安定していないとか、会社の規則だの何だのどうでもいいことですから、勇気を持ってプロポーズしてます。

受けて頂けたら、貴女の為にとっとと会社を辞めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。結局、彼の気持ちは分からないままですが、これからまた違う職種に就くそうで、もともと希望していた職種だったようで、表情が生き生きしていて、意欲に燃えている感じに見えたので、私の気持ちを書いた手紙を渡して別れました。私にも高校受験のときに既に将来進みたい進路があって、希望校に合格して、これから一生懸命勉強頑張ろうと思っていたときに、同級生の男の子から告白されたことがあったのですが、そのときは恋愛なんて考えられなくて断らせていただいた思い出があります。もしかしたら、今の彼はそのときの自分と同じなのかもしれないな。と思いました。彼に彼女がいたかどうか分かりませんが、これからも頑張って輝いていて欲しいなと思います。

お礼日時:2005/10/01 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!