「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いまA5509Tを使用しています。高校に通ってるのですが、学校の中でたまに圏外になります。しかし10分ぐらいで復活するときがほとんどです。再起動したらすぐに復活します。これって基地局のチャンネル数が少なくて圏外になるのか、はたまた携帯本体の故障なのか・・・頻度は一週間に2回ぐらいです。友達の携帯を見せてもらっても圏外にはなってません。何ででしょう?

A 回答 (2件)

建物だと磁気とか遮蔽物の種類で悪くなるときもあります。

気を使っているデパートとかだと建物の中に電波がすべて行き渡るようにしていることで支障がないこともあります。
 >友達の携帯を見せてもらっても圏外にはなってません。
同じ場所でそれも機種はAUでしょうか?また同機種ですか?

なお、AUのアンテナが高校の付近でどこに立っているか
市内のAU直営特定サービス店に連絡されてみられるといいと思います。
 そこのAU直営特定サービス店で携帯電話の調子を調べられてもおおざっぱにしか検査してくれないので本格的に調べるにはそこからメーカーに送って調べることになるでしょう。

• 0

充電の状態もどうでしょうか?

3分の1ぐらいでも切って再度つなぐと3分の2の表示になることも経験していますが、同じことがあればそのあたりは自分もわからないのでくわしくはAU直営特定サービス店または電話157で聞かれるとよいと思います。
    • 0