こんにちは。少し答えにくい質問かもしれませんが、
たくさんの方の回答をお待ちしてます。お願いします。

【学生の方】
(1)いじめにあった事はありますか??
 そこまではいかなくても人に冷たくされたり、嫌な思いをした事はありますか??
 どぅやって乗り切りましたか??
(2)将来社会に出たときに、新人いじめとかにあうかもって思いますか??
 どうしたらそれを避けられると思いますか??

【社会人の方】
(1)子どもの頃、学生の頃、いじめにあった事はありますか??
 そこまではいかなくても人に冷たくされたり、嫌な思いをした事はありますか??
 どぅやって乗り切りましたか??
(2)就職先で、(特にまだ入ったばかりの頃)いじめにあった事はありますか??
 上司、周りの人に冷たくされたり、嫌な思いをした事はありますか??
 どぅやって乗り切りましたか??

なんでこんな事を聞こうと思ったかというと、私は学校で実習があったんですが
「実習生いじめ」があるという話を多々聞きました。
私の行った所はとてもいい方ばかりで、そんな事はなかったのですが
場所によっては「新人いじめ」もあるところはあると聞きました。
世の中甘くないし、嫌な思いをしないで生きていくのは難しいと思います。
ちょっと嫌な思いをしたからって逃げてたらきりないですよね。
でもどのくらいの人がどのくらいのそういう経験をしているのかな、と思ったのです。
よろしくお願いします。
※質問に対する回答以外はご遠慮ください。
 (質問に答えず、そういう事を考えていてはいけない、のみの回答など)

A 回答 (13件中11~13件)

私は社会人です。


学生時代、学生だけでなく、先生からも嫌がらせはありましたよ。
乗り切り方を見つけるまでは引きこもりが多かったですけど。
私の場合精神的に弱いですから、カウンセラーを頼りましたね。
社会に入ってもそうです。いじめか教育か分かりませんが。医者はそんなことは耐えるべきと言うだけでしたけどね。
人によりけりですが、頼らないといけない人は頼っていいんですよね。
それは精神的に強い、弱いじゃなくて。
それで決め付けるほうが良くないです。
イジメを受けてきた人間からすれば、傷口に「塩」投げつけられるくらい辛いことです。
そりゃあ、世の中甘いことばかりじゃないですよ。
でも、価値観って人それぞれですから真に受けちゃダメです。伸びるためには必要なことです。
それ(イジメ)に負けたからといって人間がダメになるわけじゃありませんから。
あなたの価値は変わりませんから。
    • good
    • 0

社会人です。


(1)いじめといういじめにあった事はありません。(自分でそう思っているだけかも)

(2)働き出したばかりの頃、周りの人(特定の女性グループ)に無視されてました。
男の人がいる前では優しいんですが女性だけになるとキツイ態度で。。
食事も出来ない状態に陥って乗り切ることができず、結局退職しました。
その経験があってか次の職場で厳しい指導があっても耐えられましたけど。

どこに行ってもひとりくらい嫌な人っていると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

【学生】の立場です。

1.イジメはあったことがありません。
私が住んでいる小中学校は平和だったのかもしれませんが、周りの友達でも
いじめをした・うけたという友達もいませんでした。
でも、グループには入れてない人とか嫌われている人とかはいました。
沈黙のいじめっていうのでしょうか?そういうものはありました。
でも、いじめられる原因を作っているのはそのひとが悪かったからなのですが;;

つまり、私はあった事はありません。冷たくされた事も(多分)無いに等しいと思います。
でも、冷たくされた人は何人も見ました。

2.あうかも。。。しれないです。
中学に入って1年生が先輩から嫌われてるっていう人もみました。
でもいじめはやはり無かったです。。。
社会に出るとどうかはよく分かりません。

最初の1年くらいは私は地味に生きて、後輩が入ってきたら徐々に・・・・
って感じで行くと思います(?)

回答になってないかもです。。。すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげ(下)

つけまつげを愛用しています。
上は綺麗につけられるのですが、
下がどうしてもつけにくくて・・・
下の地まつげの下につけまつげを付けるんですよね?

地まつげが邪魔してなかなか付きません。。
コツなどありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

私は真ん中から目尻の下つけまは自まつげより2~3mm下につけます(-ω-)
自まつげが邪魔することないし、タレ目にもなれていいですよ☆
目頭のほうはマスカラで十分だと思います(^^)
物足りなかったらぬったあとにピンセットで束作ればいい感じになると思います!

Q『自分がされて嫌だと思う事はするな』 けど 【されて嫌だと思う事】 【して良いと思う事】って

『自分がされて嫌だと思う事はするな』

けど

【されて嫌だと思う事】

【して良いと思う事】って

それぞれ違うよね?

Aベストアンサー

逆説的に、
「自分がされたい事を人にしよう」
も、成り立ちますが、これって非常に大迷惑な場合もあります、「されたい事」は人それぞれなのと同様、「されて嫌な事」も、仰るとおり、人それぞれだと思います。

例えば、私は職場では一匹狼でいるのが好きで、人とベタベタつるんだりじゃれ合うのはイヤで、ほっといて欲しい。
一方で、職場で常に人に構ってもらいたくて、常に人とじゃれ合ったりつるんだりしたくて、それが無いと死ぬほど寂しい人は、皆自分と同じものを求めているに違いないと決めつけて、それを押し付けて来るんですけど、それが迷惑極まりない事に気付かないんですよね。
だから、されて嫌な事はしない、のも大事ですが、して良いと思う事についても、よくよく考えて欲しいですね。。人それぞれ求めているものが違うから、ある人にとっては良い事でも、別の人にはありがた迷惑になり得ますから。

Q下つけまつげでオススメのものを教えてください。

私は上はMAC#7を使用してます。

下つけまつげでオススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もMAC7番使っていますが値段が‥f^_^;
下まつ毛のオススメは『Dekorative Eyelashクロスショート』というやつです。見た目は細くて短いのですが実際に付けると存在感あります☆10コ入って1,050円なのに優秀です☆後つばさちゃんの『ドーリーウィンク アイラッシュ No.7』とNo.6 もオススメです☆

どちらもドラッグストアで購入できるますので試してみて下さぃ(^o^)/

Qネット上で、嫌な思いや、いい思いをしたことありますか?

調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか?
私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。
みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

Aベストアンサー

そうですね~。
8割方は良い思いをしていると思います。
親身に相談に乗ってくれたり、
ココではないですが、色々と示唆してくれる方にも出会ったことがありますね。

でも、残りの2割は……(汗)

Q一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

一重まぶたでまつげも短いです。
つけまつげを付けたいのですがくりんっとカールしている長いものではなく、短めで、出来ればあまりカールしていないものが欲しいです。
ただそういうのを探してみても見つかりません…。
長いつけまつげをカットして短く…というのは不自然になるのでしょうか?
また、下まつげ用のつけまつげは上まぶたにつけたらダメなのでしょうか?
いい方法や商品があったら教えてください。

Aベストアンサー

短くゆるいカールのつけまつげは探せばあるとは思いますが、ほとんど無いに等しいかもしれません。場合によっては、普通のつけまつげも付け方により、くるんとしなくなります。
下つけまつげを上につける、ということですが全然有りですよ。ナチュラルメークとしてファッション雑誌などでも普通に取り上げられていますので。
私は長く濃いつけまつげばかりを使っているので何とも言えませんが、下つけまつげを上につける場合は、チョンチョン付けでよく使われている『Decorative Eyelash 下まつげ用 クロスショート TN40308』が無難では、と私は思います。
上つけまつげは自分で切ってしまうと不自然に見える事の方が多いのでやめておいたほうが良いのでは、と…経験者からの言葉です(笑)

参考になれば幸いです(*^_^*)

Qこのサイトで嫌な思いをした事ありますか?

こんにちは
私はちょとありました。
誹謗中傷のひどい回答が一つあって。残念な思いをしました。
スタッフに連絡はしたのですが取り合ってもらえなかったので、
前のIDを捨てたかったので一度退会をして戻ってきました。
今はもう免疫が出来て簡単にかわすことが出来ます。
皆さんもこのサイトで嫌な思いをした経験が何かあるでしょうか?
もしよろしかったら少し教えて頂けないでしょうか?
回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
>一度退会をして戻ってきました

既に理解されてますが、入場制限のない性別も年齢も秘匿で匿名が集まる所で誹謗中傷を嘆いても無駄でしょ。

愉快犯、まじめな回答者、自作自演、玉石混交の中で自分に都合の良い回答を見つけましょう。

真に正しい回答でも質問者の意にそぐわない時は回答が無視されますから、お互い様です。

 

Qつけまつげの仕上げ方

つけまつげ愛用者の方に質問です。

つけまつげの最後の仕上げはどうしていますか?

(1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?
 どうしても2重に見えてしまいます。

(2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか?

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

つけ睫愛用者です☆
私は始めに自分のまつげを軽くビューラーで上げます。(上げ過ぎると、つけ睫が付けにくくなるので軽く。)
付けたら、自分のまつげとつけ睫を両方ビューラーで上げてマスカラを塗る。
これで自然に見えると思いますよ~☆
あまりバサバサな毛量のつけ睫だと不自然に見えるので、私はナチュラルなタイプの物を選びます。

Qどうしてミニバンを嫌う人が多いんです?笑 あっ もしかして煽られて嫌な思いしたとか?笑 って言うと、

どうしてミニバンを嫌う人が多いんです?笑

あっ
もしかして煽られて嫌な思いしたとか?笑

って言うと、
「前走ってるミニバンは遅くてイライラするから」
とか色々と言い訳するんですよね?笑

Aベストアンサー

買いたくとも金がないので、買えない人が、何か屁理屈つけて、嫌っています。

Q逆さまつげでつけまつげを付けるには?

逆さまつげでつけまつげを付けるには?

私は一重で逆さまつげなので、どんなにビューラーで上げても数分もしたら戻ってしまいます。もしつけまつげをそのままつけようものなら

/←つけまつげ
\←自分の上まつげ
/←自分の下まつげ

という非常に意味の分からない目元になってしまいます。
でもどうにかしてつけまつげをつけたいです。一重瞼でパチッとしたまつげ、というスタイルにとても憧れています。一体どうしたらキレイにまつげが上がり、またそれが持続し、つけまつげとうまく組み合わせられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も下が逆さまつ毛でした。眼球にあたって傷つけているので手術しました。

ビューラーがだめということですがまつげパーマは試しましたか?
それでもだめなら手術するしかないかもです。
目にも問題があるなら保険ききますよ。

Q投票所での嫌だった事、良かった事、変わった事

選挙をする際の投票所で
不満に感じた事や嫌だった事、良かった事、変わった事、驚いた事がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

  タイムリーなアンケートだと、感謝します。    (*^_^*)

投票用紙に記入中に突然名前を呼ばれました。

「誰かな?」とあたりを、見回すと、ストーブに手をかざす立会人でした。 

 立会人に声をかけられたので、無視できずあわててしまい、

記入直後の投票用紙を周りに見えるように持ったまま挨拶を返してしまいました。

立会人に選ばれて、嬉しかったのでしょうね。会釈しない他の人にも声をかけていました。

『たとえ、知り合いであっても、立場を考えてさりげなく、無視して欲しかった。』

 と 嫌な思いが残りました。





追:「首長選挙で応援すると、名誉職として立会人などに選ばれるんだよ。」というささやきを耳にしました。
   お弁当と手当も出るそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報