お正月の旅行がとれなくてこまってます。
高知、徳島、島根、辺りで
4万円までの、できればツアーなどないでしょうか?
大阪発。12月31日から1月2日の間の1泊2日でさがしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イサイズトラベルを利用してみてはいかがでしょうか?


イサイズトラベルでは希望の日時、場所、希望料金を見積書に書き込むと次の日には、希望にあったツアー等を紹介してくれます。一度ご利用ください。
検索サービスで「イサイズトラベル」で検索すればでてくると思います。もちろん見積もり無料です。
    • good
    • 0

申し訳ありません。

先ほどの私の回答に、フリーメールのアドレスを書き忘れました…
aatotsunano@mail.goo.ne.jp
です。よろしければメールをください
    • good
    • 0

 一人4万円で、一泊二日ならば、ツアーではなく、フリープランでも良いと思います。

大阪から夜行バスで高知or徳島へと行き、一日目は定期観光バスで市内周遊、2日目は自由に見たいところを回り、その日の夜、夜行バスで大阪へ帰宅するなどというプランはいかがでしょうか。
夜行バスがしんどければ、電車でも十分いけますが、料金が少々割高なのが難点です。また、ツアーもいいとは思いますが、2日間、高知・徳島などの都市にいかれるのであれば、上記のように、1日目はガイドつきの定期観光バス、2日目はガイドブックや、定期観光バスで気になったところをみるのもいかがでしょうか。もしよろしければ、私がプランを立てさせていただいても結構です。
その場合は、私のフリーメールへご投稿下さい。
アドバイスですが、お役に立てればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正月のイベント教えて下さい!

正月気分の出るイベント。正月団体や企業、お店、神社仏閣、家庭などで行われるイベント。正月子供が喜びそうなイベント。あなたが好きなイベント。何でも結構です、教えて下さい。範囲が広くてすみません。

Aベストアンサー

お寺の餅撒き。 いかにもお正月って感じです。 
大きなお寺では子供は喜ぶでしょうが、人が多いので危険性が高いですから、小さめの寺社で探すと良いでしょう。 

Q2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?

2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?初めての四国旅行です。高知は桂浜or四万十川、徳島は徳島ラーメン、鳴門渦潮・祖谷渓・眉山・大歩危etc香川は讃岐うどん・栗林公園・高松平家物語歴史館、ウダツの町並みなどを見たいのですが。地元在住の方等教えてください。東京から寝台で四国入りし予定では高知に1日目の午前10時には入れます。もし上記が難しければおすすめコースを教えてください。四国内はレンタカーも考えておりますが、高知は公共交通機関で香川に入ってからレンタカーなどアイデアもあればお願いいたします。

Aベストアンサー

香川に3年ほど住んでました。

基本は、四国内全行程レンタカーをお勧めします。
個人的には公共交通機関が好きなのですが、四国は時間がかかりすぎます。
四万十川を除けば、2泊3日で十分可能な内容だと思います。

初日、レンタカーを借りたら桂浜へ、午後、大歩危と祖谷渓へ。
2日目、脇町(うだつの町並)を経て徳島へ向かい、鳴門と眉山。
3日目、高松で歴史館、栗林公園を見てから帰路につくコースではどうでしょうか。
時間は、問題ないと思います。

四万十川を入れる場合には、往復と観光で最低でも1日必要になります。
高知で下車せずに真っ直ぐに中村あたりまで行き、レンタカーを借りて午後いっぱい四万十川。
2日目に高知へ移動して桂浜・・・といった時間配分になるかと思いますので、たぶん、鳴門・眉山を外すか香川を外すか選択する必要が出てくる気がします。

Q住吉大社(大阪)で初詣以外に多くの人が集まるイベント・お祭りなど

大阪市住之江区に最近引っ越してきたばかりです。
住吉大社から歩いても約20分程度なので初詣の時にわざわざ混んだ電車で苦労して行かずに済むと家族そろって言っています。
(初詣の時の場内やその周辺の混雑そのものは正月のテレビのニュースで承知はしていますが)
せっかく住吉大社の近くに引っ越してきたので、初詣以外で人が多く集まるようなお祭りなどのイベントがあれば是非見に行きたいのでそのようなイベントがあれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

すぐ近くで生まれ育った者です。


とりあえず8月1日の夏祭りは初詣に負けず劣らず
ものすごい混雑で、けっこう楽しめます。
http://www.sumiyoshitaisha.net/calender/no08.html

境内には白馬に餌やりもできますし、
池には太鼓橋と亀がいますから、
普段でもそれなりに楽しめます。

その他の行事についてはこちら。
http://www.sumiyoshitaisha.net/calender/index.html


せっかく住吉界隈の住人になられたのですから、
住吉大社の他にも閻魔地蔵尊や
http://nobotoke.hp.infoseek.co.jp/8.%E8%85%96%82%92n%91%A0%91%B8.html
生根神社などにも是非お参りください。
http://www.genbu.net/data/settu/ikune_title.htm
すみよっさんにも負けず劣らず由緒あるところばかりです。

Q3月31日から4月2日まで高知に行くのですが・・・

3月31日から4月2日まで高知に行くのですが、
どうゆう服装で行ったらいいのか迷ってます。
東京はまだまだ冬の服装なのですが、
やはり春の服装なんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。高知に住んでいます。
 通常なら暖かくなっている頃ですが、今年はまだまだ寒い日が続いています。道行く人もコートを着ていますし、真冬という感じではありませんが、やはりコート&薄手のセーターといった感じの方が多いようです。ただコートもスプリングコートやトレンチコートのような薄手のものに変わってきました。あと数日ですのでそんなに気温は変わりませんので、上記の格好で良いかと思います。
 日中は部屋にこもって仕事をしているので、分かりませんが、朝晩はやはり冷え込みますし、我が家は今でもストーブ&コタツ生活です。
 ちなみに場所にもよりますが桜は1分咲きといった感じです。

 ご参考までにm(__)m。

Q香港ディズニーランドの2010年「旧正月イベント」の期間はいつ?

香港ディズニーランドの2010年「旧正月イベント」は、いつからいつまででしょうか?

2010年の旧正月は2月14日ですよね? だとすると、1月下旬~2月いっぱいはイベント期間中でしょうか?

昨年までのパターンを教えていただけけると助かります。
(旧正月は2月○日で、イベント期間は○日~○日だった、など)

Aベストアンサー

ネットで検索しただけですが

2010年は2/5(金)~2/28(日)(2/14春節)
http://adisneyland.disney.go.com/html/japan/AnnualCalendar/index.html

2009年は1/16(金)~2/8(日)(1/26春節)
http://dd.nen.com.cn/76569989758320640/20090116/2053797.shtml
だそうです。

Q高知・徳島へ1泊2日の旅行について

お盆休み(11深夜~13日夜)に、車で兵庫(尼崎)から四国へ旅行したいと思っています。
目的は、よさこいと阿波踊りを見ることがメインなのですが、
できれば11日の朝、香川で軽くうどんを食べて、
高知では昼頃か夕方からよさこいを見て、宿(土佐市宇佐町)へチェックインし夕食を食べ、
夜にもう一度高知市外へ行ってよさこいを見る。
12日は高知で少し観光し、夕方には徳島で阿波踊りかと思っています。
どこか時間的、ルート的に無理そうな所はありますか?

高知へ直接行く場合は淡路島経由が良いと知人から聞きましたが、
片側一車線の徳島道を通るのが辛いとも聞きました。
瀬戸大橋を通って香川へ入るなら、せっかくなので高速をおりて
うどんを食べたら良いかなと思うのですが、ルートや時間的に余裕がありますでしょうか?
または、香川経由をやめてフェリーなどで四国へ入った方が近いでしょうか?

本当は、四万十川や四国カルストなども訪れたいのですが、
この短い期間では無理でしょうか?
四国カルストから徳島市外へ向かうのはかなり遠そうですね。。。
高知から徳島までどれくらい時間がかかるでしょう?

どこが質問かわかりにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。。

お盆休み(11深夜~13日夜)に、車で兵庫(尼崎)から四国へ旅行したいと思っています。
目的は、よさこいと阿波踊りを見ることがメインなのですが、
できれば11日の朝、香川で軽くうどんを食べて、
高知では昼頃か夕方からよさこいを見て、宿(土佐市宇佐町)へチェックインし夕食を食べ、
夜にもう一度高知市外へ行ってよさこいを見る。
12日は高知で少し観光し、夕方には徳島で阿波踊りかと思っています。
どこか時間的、ルート的に無理そうな所はありますか?

高知へ直接行く場合は淡路島経由が良い...続きを読む

Aベストアンサー

 kagome_mさん、はじめまして。四国旅行は初めてですか?
 まず、フェリーについてお答えします。関西~高知県へはフェリーはありません。また現在徳島県へは、和歌山~徳島のフェリーのみです。香川県へは、神戸三宮(第3突堤)~高松東港のフェリーがあります。「香川経由をやめてフェリーで四国へ入ったほうが近いのでは?」は、違います。フェリーで入るのは遠いし、時間もお金もかかります。但し、フェリーに乗っている間は運転せず休めますので、そういう目的では利用価値があります。神戸三宮(第3突堤)0:30発~高松東港4:10着のジャンボフェリー(TEL:078-327-3333)がありますから、宿泊をうかせて寝ている間に高松へ着けます。しかし、お盆の帰省ラッシュにかかってますので予約がとれるかどうかわかりませんし、船室も2等だと個室などではないので、夏休み中は子供連れのファミリー客も多く、子供達が夜通し走り回ったり泣いたりして眠れない場合もあります。
 大阪~高知の最短コースは、大阪~明石大橋~淡路島~大鳴門橋~板野IC~藍住IC~川之江JC~高知IC~高知市内で、普通は約4時間半くらいです。大阪を23:00頃出発すると、高知には早朝4時頃までには到着します。高松廻りよりも通常30分くらい早いです。
●香川経由で行くなら、
 大阪~明石大橋~淡路島~大鳴門橋~板野~高松中央IC~高松市内で、高松市内まで約3時間余りですから、11日22:00頃大阪出発すると高松には深夜1時半くらいには着きます(山陽道~岡山~瀬戸大橋~坂出北IC~高松市内の経路は遠回りになり時間もかかりますし、山陽道のほうが帰省で渋滞が予想されますのでお奨めしません)。高松市内に1時半くらいに着いたら、夜のうどん屋で有名?な「鶴丸うどん」が深夜2時頃までやっていると思いますので、高松市内フェリー通り「鶴丸うどん」(お盆休みでないかなど問い合わせはTEL:087-821-3780)まで、飲んだ帰りの酔っぱらいの行くうどん屋ですので、飲まずに行って美味しいか?周りは歓楽街ですからやばい車などには注意!
 翌8月12日は日曜日で、地元の人向けのうどん屋さんは日曜日お休みが大半です。ましてお盆期間中地元の人向けの製麺所など大半が盆休みと思います。観光客相手のうどん屋しか期待できませんが、そんなうどん屋はお昼前開店が多いのでは?
 高松市内から高知までは高速道路経由で通常は2時間程ですが、日中は高松市内~高松中央ICまでが混雑し時間がかかります。高松市内が混雑してるときは高松西ICから高速道に入る方がいいです。どちらにしろ、高松市内が混雑する前に午前中早めに出発する方がいいでしょう。
高知道ですが、途中トンネルだらけで四国山脈を横断する新宮IC~大豊IC間は片側1車線の対面通行(最高速度70Km/h)です。12日は帰省の車で2車線から1車線になる手前で渋滞が予想されます。トンネルに入ったらそこが渋滞の最後尾ということもありますので、十分注意して運転してください。
 8月12日最終日は、よさこい全国大会の日で、高知市内各所での一般踊り子の踊りは前日で終わり、この日は「よさこい全国大会」で、高知城・追手筋(高知城追手門前から続く通り)・帯屋町商店街・高知市中央公園のみで、今年賞をとった優秀チームと全国からの招待チームが13:15~22:00の間競演します。昼間は暑いのでアーケードのある帯屋町商店街のお店の前で見るのがいいかもしれません。
 高知では、海の幸・山の幸珍しくおいしいものいっぱいです。「かつおのたたき」は有名ですが、「うつぼのたたき」「うつぼの唐揚」などもおいしいです。「嶺北褐色和牛の牛串」、「四万十のうなぎ」、「長太郎貝」や「鯨ステーキ」、「メヒカリ」や「沖ウルメ」の干物も美味しいです。土佐の日本酒も18酒蔵おいしいものばかりですし、土佐宇宙酒もおいしいですが、車ではダメですよ。
 宇佐は高知市中心からは南西部へ1時間弱かかります。横浪三里入口の漁港です。
 次の日は、宇佐から海岸沿いに東へ行くと、仁淀川河口大橋がありこれを渡ったところ(仁野)を左折し、仁淀川川岸に車を駐め歩いて仁淀川河口大橋の下をくぐって海岸に出ると太平洋が綺麗です。サーフィンの名所でもあります。さらに、右に太平洋を見ながら東へ行くと桂浜に着きます。桂浜駐車場に行く手前に小高い丘がありその上に「坂本龍馬記念館」があります。ここの屋上からの太平洋も絶景です。
 午前中に高知観光終わらせて、徳島へ向かったほうがいいです。普通は高速道路経由で高知~川之江JC~徳島IC~徳島市内は2時間半くらいですが、この時期混雑しますからもっとかかります。時間には余裕をもって。
 四国カルストは、高知市内から片道車で約2時間半、四万十川は河口の街の中村市街まで高知市内から約2時間半、四国カルスト~中村市街は約2時間くらいかかります。同じ高知県内でも、途中須崎東までしか高速道路はなくその先は山間道路ですから、高知市内から高速道路で徳島や高松や岡山へ行く程度の時間がかかりますので、四国カルストと四万十川両方観光するなら最低高知市内から丸1日必要です。どちらかだけでも半日以上ひつようですので、今回の行程では難しいですね。次回またゆっくり来て下さい。
 阿波踊り期間中、午後は、関西方面から鳴門経由で徳島入りする車で、鳴門~徳島間大渋滞になります。また、徳島市内も駐車場を探す車で大渋滞になります。満車でうろうろ回っている車も多いです。そこで徳島道から阿波踊りを見に行く場合は、終点の徳島ICまで行き国道11号線に降りると、鳴門~徳島の大渋滞に巻き込まれます。そこで1つ手前の「藍住IC」で徳島道を降り、吉野川の堤防道路に出て吉野川に沿って川下に向かって走ります。JR高徳線を越えた先に「旧吉野川橋」(国道11号吉野川大橋まではいかず1つ手前)があります。その旧吉野川橋の南詰め(徳島市内側)の吉野川河川敷が臨時大駐車場になりますから、そこに車を駐めて、そこからはシャトルバスで徳島市内阿波踊り会場に向かえばいいと思います。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.attaka.or.jp,http://www.welcome-kochi.jp

 kagome_mさん、はじめまして。四国旅行は初めてですか?
 まず、フェリーについてお答えします。関西~高知県へはフェリーはありません。また現在徳島県へは、和歌山~徳島のフェリーのみです。香川県へは、神戸三宮(第3突堤)~高松東港のフェリーがあります。「香川経由をやめてフェリーで四国へ入ったほうが近いのでは?」は、違います。フェリーで入るのは遠いし、時間もお金もかかります。但し、フェリーに乗っている間は運転せず休めますので、そういう目的では利用価値があります。神戸三宮(第3突...続きを読む

Q  以前、お正月に大阪に遊びに行った時に大阪駅または新大阪のお土産やさ

  以前、お正月に大阪に遊びに行った時に大阪駅または新大阪のお土産やさんで正月のみ販売されるという初物の「とろろ昆布」をお土産に購入したところとても美味しかったとのことでした。私もお店の名前など控えてなかったものでわかりません。その商品は手のひらサイズの紙に包まれて販売されていたと思います。どなたがご存知の方がいらっしゃいましたらどこの商品か、またはどこで購入できるかなど教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能性のあるところは、古くからの有名どころの「おきな昆布」さんかも。
大阪駅の地下1階にもお店があることですし。
http://www.crost.jp/index.html
http://www.okinakonbu.com/

ご参考に。

Q泳ぐなら 高知か、山陰(島根・鳥取)か

お盆休みに高知県へ行くか山陰へ行くか迷っています。
普通車、岡山県岡山市から高速道路利用、2泊ぐらいはしたいです。
私と主人(アメリカ人)、子供4人(中学生~乳幼児)です。

高知県は四万十川、足摺岬または大月方面、泳げるところ。
山陰は島根・鳥取の県境あたりの温泉と海水浴場を考えています。

迷っている理由は
・山陰の方が温泉旅館が沢山あるが高め?古め?
・お盆なので山陰方面への渋滞が心配。
・高知県の海水浴場の情報が少なく、あっても「波が高い」「流れが速い」と書かれているので心配。
・四万十川や足摺岬までの距離感が無いので遠そうで心配。

もし両方の海水浴場をご存知の方、海はどちらがお勧めですか?
重視点は清潔感、安全性(流れ・波など)、混み具合です。

また、乳幼児がいても気兼ねなく泊まれるお勧めの宿、ロッジなども教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 海水浴や四万十川、足摺岬観光もいいですが、四国高知県の山間部の農家で、農家民泊がお奨めです。特に、子供には観光地を巡るのもいいですが、なんの変哲もない山間の農家で、里山の暮らしや自然体験をするのがいいと思います。親戚の山のおじいちゃんの家に夏休みゆっくり遊びに行く気分で出かけるといいのでは。高知の人は、損得抜きにほんとうに親身になってくれる人が多いです。お客様扱いしてくれる宿より、一緒になって働き、遊び、悪いことしたら怒られるほうが子供にはいいですよ。どんな体験ができるかは、宿によって、天候によって、そのときの状況によって異なると思いますが、宿に聞いてみてください。また、アクセスが不便な所が多いので、行き方や何処まで送迎してくれるかなども、直接問い合わせてください。
 農家民泊は、少人数(大半は1日1組)しか泊まれませし、農家の都合もあり毎日営業していないところもありますので、早めに予約した方がいいですよ。
農家民泊
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html

 高知県には、農家民泊以外にも、廃校となった学校を利用したお安い個性的な宿泊施設やバンガローなどもあります。山間地域は、夏が最高ですね。
学校宿泊;http://principal.hp.infoseek.co.jp/school_6.html
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www.city.kami.kochi.jp/kanko/chiikikouryu.html
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html#02
しもなの郷;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/nagameru04.php#02
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
自由学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/
山里の家;http://www.city.sukumo.kochi.jp/sukumo/syukuhaku.html
ゆとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php
自然教育センター白滝;http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16467/16467.html
山荘梶ヶ森;http://murakara.shokokai.or.jp/html/0042220776/
宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php
沖ノ島;http://itac.sakura.ne.jp/sea/top.index.html
室戸の宿;http://muroto808.com/hotel/009.html
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
香南市宿泊所;
http://www.city.kochi-konan.lg.jp/kanko/tomaru02.html
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
四万十町地域交流居住;
http://kouryu-kyoju.net/detail/program.php?i=151

本年は、高知県内各地で「花・人・土佐であい博」も開催中です。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 海水浴や四万十川、足摺岬観光もいいですが、四国高知県の山間部の農家で、農家民泊がお奨めです。特に、子供には観光地を巡るのもいいですが、なんの変哲もない山間の農家で、里山の暮らしや自然体験をするのがいいと思います。親戚の山のおじいちゃんの家に夏休みゆっくり遊びに行く気分で出かけるといいのでは。高知の人は、損得抜きにほんとうに親身になってくれる人が多いです。お客様扱いしてくれる宿より、一緒になって働き、遊び、悪いことしたら怒られるほうが子供にはいいですよ。どんな体験ができる...続きを読む

Q大阪南でお正月においしい宅配寿司

 説明不足だったため
再度書き込ませていただきます。

毎年、近所のお寿司やさんに宅配を
頼んでいるのですが、今年は
特別ということもあって、
おいしいお寿司をお正月に
親戚で楽しみたいと思っています。

そこで、大阪市南に在住のため、

大阪市内もしくは堺市など
大阪市内南にお正月に宅配していただける
おいしいお寿司屋さんの情報ご存知の方
どうか教えていただけませんか?

祖父母が楽しみにしているので。
どうしても探したいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

水差す気はないんですが、昔懇意にしていた寿司屋の親父曰く、
 出前は暇なときに握っておく
とのことです。懇意な客であれば、特に優遇もしてくれますが、そうでなければ、時間ぎりぎりでは受け付けてくれませんし、早めに頼むと、本当に暇な時間があれば握ってしまうそうです。

近頃流行の宅配専門は、所詮回転寿司の配達版なので、味には限界があります。日頃から懇意にしている処に頼むが、一番安全ではないでしょうか。

Q8月に徳島&高知旅行

四国は初めてで、元気満々な女性グループとレンタカーでまわります。
(1)下記のプランではキツイでしょうか?
(2)お勧めのご飯屋を教えてください。
(3)この他にもお勧めスポットがありましたら教えてください。

1日目:10:00徳島空港着→鳴門→祖谷渓、かずら橋→祖谷渓温泉宿泊
2日目:四万十川でカヌー下り→高知市内宿泊
3日目:竜河胴→15:40高知空港発

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

特に3日間、問題はないと思います。
四国の高速は対面通行とトンネルが多いので安全運転に心がけてください。
しいて言えば2日目の移動に時間がかかると思います。
3日目は桂浜→高知城→龍河洞ではいかがですか。
ご飯屋さんですが1日目のホテルでその地独特の料理が出ると思いますよ。
高知ではお酒が飲めるなら魚鉢料理がお勧めです。
かつおのたたきの盛り合わせでもよいですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報