アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今失恋をしたばかりの人間です。

未練があってとか、復活を望んでとか、そういう訳じゃないんですが。今は失恋をした為に、心の一部がポッカリと穴が開いている様な状態です。

そこで、皆さんに伺いたいのですが。
今、現在彼氏・彼女が居る方で、「よく、付き合えたな」って話を聞かせてください。

例えば…
一度告白したけど、「男らしくない」と振られた、けど、約1年半後、二度目の告白をしたら付き合う事が出来た!

など、こんな話を聞かせてください。次への恋愛のいいリハビリにして、次も良い恋愛をしたいので皆さんの明るい恋愛話を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

私が好きな人は無職で気持ちも落ち込みやすいタイプの人で、過去の恋愛にも大きな痛手がある人でした。

もう彼女もいらないし、結婚もしないって公言していました。

一緒にいてお互いとても楽しくて気が合うので、毎日電話やメールをしていました。
私が彼のこと好きなのは、彼にはバレバレで、つきあう一歩手前までこぎつけたけど結局ふられてしまいました。

ふられた時に、「こんなに気があって楽しいのだから、友達でいいからそばにいさせて欲しい」ってすがったんです。
彼が私のこと嫌いでふったんじゃなかったのはわかってましたし。
私も通常の恋愛だったら、ふられたらさっさと引くんです。 けど、この彼だけは特別だと思っていたからすがったんです。

で、ふられたけどつきあいはこれまで通りに仲良くしてました。
結局半年後に同棲してすぐ結婚しちゃいました。

勝因はやはり諦めなかったことだと思います。(もちろん、嫌われたら諦めなきゃダメですよ)
あとは尽くして尽くして、彼の全てをそのまま受け止める度量が自分にあったからだと思います。

なんて、まぁ結婚相手になった人ですから、結局は縁があっただけかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

失恋辛いですよね。でもなんとか乗り切って、次の恋を見つけて下さいね。きっとこの辛い経験は無駄ではなかったと気付く事がありますよ。

私は最初は彼と会う事さえ出来なかったのです。私は接客業、彼は会社員で休日がどうしても合わなかったので。そこで出会ってからの1ヶ月は、お互いメールだけのコミュニケーションしかできなかったのです。まだ一度しか会った事のない男性とメールだけですよ!それは不安な毎日でした。いつメールがこなくなるか、ドキドキしていました。彼は電話が苦手のようなので、あまり出来なかったので、とりあえずメールでした。

しかし私の心配をよそに、毎日毎日何通も何通も。今から考えれば、よくぞそんなに話題があったもんだと思いますね。毎朝彼のメールが目覚まし代わりでした。本当に決まった時間にきちんとメールがくるので、私の毎日の楽しみになっていました。時々来ないととても心配でしたが、そうゆう時はたいてい寝坊したかなんかで、忘れたわけではなかったみたいです。

1ヶ月を過ぎた頃、私も強引に休日を取り、なるべく一緒に出掛けるようにしました。そうなってもまだメールのやりとりは続き、3ヶ月目に旅行に行きました。その帰りの電車の中でプロポーズしてくれました。そしてその年の内に入籍・引越し・挙式と進み、両親・親戚もそのあまりの素早さに、あぜんとしていました。普通は式までに1年くらいの準備期間があるみたいですよね。

恋愛はとにかくまめに、心配りを忘れずに。私がこの短期間で彼を信じ切れたのは、細やかなメールの言葉と会っている時の、本当に一生懸命で真摯な姿です。そして自己PRをしてくれた事。けして押し付けではなく、控え目に。

本当にあの一年は今でも一番幸せな時だったと思います。と同時にあの行動力はどこから来たのだろうと不思議ですね。それが恋愛や縁という物の力なのかもしれません。

Jun82さんも次も素敵な恋愛出来るように、がんばって下さい。
    • 0

こんばんわ☆

中三の11月、クラスメートで仲の良かった男の子に告白しましたが、
「友達としては好きだけど、女の子としては見られない」と言われて
振られました。そのあとも普通に振舞ってくれた彼をあきらめきれず、
卒業式の前日に再び告白しました。
すると彼は「yuriの告白以来すごく気になって、好きだって気づいた。
(数日後に控えていた)受験が終わったら俺から告白するつもりだった。」
と言われ、つきあうことになりました。
しかし、彼とは違う高校でしかもサッカー部だったため、
ほとんど会えませんでした。
それで彼が私に申し訳ないからと一度は別れましたが(高1の6月)、
私の気持ちは好きなままだったので、再々告白して
(というより泣いて訴えて!?)復活しました。
結局、その5ヵ月後、彼に他に気になる人ができたという理由で別れ、
それまでのような曖昧な振られ方ではなかったので私もようやく
あきらめました。
その後付き合った人にはすごく悪いけれど、私の中ではまだ彼が一番です。
来年成人式なので、(変な意味ではなく)会えるのが楽しみです。

Jun82さんの次の恋、応援してます!!
    • 0