プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。shakiraのLaTortura (ラ・トルトゥーラ)のスペイン語歌詞の読み方を教えていただける方いませんか。もしく、掲載サイトがあれば教えて欲しいです。当方スペイン語はさっぱりで歌詞を見てもつまずいてしまいます。どうしても歌えるようになりたいのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



スペイン語はほとんどローマ字読みで大丈夫なので、日本人にも発音しやすいと言われる言語です。
ただ、いくつか発音の規則のようなものがあるので、下記サイトを参考にしながらご自分で書き出してみてはどうでしょうか。

しかし、アレを歌うのはかなり難しそうですよ?早口だし、アレハンドロ・サンスの歌い方もかなり癖がありますしね。この曲をマスターしたら、過去のスペイン語アルバムも聴いて、“Estoy Aqui”とか“Siega Sordomuda”とかのカラオケにも入ってる曲も歌えるようになると、楽しいかもしれません。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/sigeki-spain/BASE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり難しいですよね。がんばって書き出してみます。

お礼日時:2005/09/26 23:12

スペイン語!


まさにローマ字読みです。
今までかじった語学の中で一番発音簡単ですよ!
私も以前スペイン語の歌を歌いたくて練習したことがあります。
まず、歌詞をローマ字読みして何度も復唱して覚えてしまいます。
次に曲を聴きながら、歌詞を目で追います。
何度も目で追います。
曲にあわせて、なんとなく歌います。
何度も歌います。
で、歌えるようになりましたよ。
がんばって練習してください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!