森光子さんは何故若いのでしょうか?ヒンズースクワットだとか、卵だとか、フェイスリフトをしているだろうから、いや妖怪なんだとか言われていますが、納得できません。単に生来若いということ、ああいう若い人もいないわけじゃないという事でしょうか。医学的に非常に珍しいということでしょうか。

A 回答 (4件)

 気持ちが若い。



それだけですよ、近くで見るとやっぱりお歳を召した方だとわかりますので

 でも、やっぱり元気ですねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「近くで見た。」という具体性は説得力がありますね。そういえば、80何歳でお元気な方、特に女性で、いますね。そして、美容なんか丁寧にやっていれば奇跡でもないかもしれないですね。

お礼日時:2005/09/24 13:48

うーん、なんとも・・・それは本人が言わない限り分からないことでしょう。


医療関係者は絶対話しません・・・・・で、私は某国でのある種の治療を受けていると思っています。  欧州の某国か米国だと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
某国である種の治療ってどんな治療か推測なさっておられますか。

お礼日時:2005/09/24 13:45

森光子 健康法で 検索するとデルワデルワ・・・


これは表向きで本当は、若い男のエ◯ス なんてのは、⌒ ⌒つば

気持ちが、若い。し、体動かす分、新陳代謝もよい。
体細胞に衰えなし状態を保っているからだと。

で、楽屋入りは、いつも一番。
後輩が困ってるそうです。 大先輩が早いので、それより先に入ると、それに気づいた森さんは、さらに早く来ると・・・東Mt.さんがお嘆きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、仕事自体が健康法なのかもしれませんね。右脳を使う人はボケないとか、仕事自体が右脳を使うから若くいれるのかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/24 13:50

女優として常に、人に見られて、お仕事を現役でされているからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の家内もそう言うんですよ。
そうしますと、芸能人は皆若いということですか。

お礼日時:2005/09/24 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足先の冷えはどうすれば治りますか?? ふくらはぎ鍛えたら、筋肉痛になりました スクワットとか腹筋でも

足先の冷えはどうすれば治りますか??

ふくらはぎ鍛えたら、筋肉痛になりました

スクワットとか腹筋でも効果ありますか?

Aベストアンサー

医療従事者です。
有酸素運動をしましょう!汗ばむ程度の散歩ジョギングなど
50m走のような無酸素運動は、かえって悪化しますから!

体の中からは、まず お風呂を見直しましょう!
熱い湯で、短いはダメです。
少し温い湯に、少し長め(30分以内)に入りましょう!

また、香辛料を食べましょう!例えば、
納豆にカラシ 刺身にワサビ うどんに七味・一味

甘いものを差し控えましょう!甘いものは冷えを助長しますから!
でも、体が弱っている時はエネルギー源ですのでよく摂りましょう!

塩は、体から余分な水分を出させることで、体を温めてますので!
できたら、天然の塩がいいですよ!それは、にがりやミネラルを含んでおり、バランスがいいからです。

食べ物は、旬のものを摂りましょう!
それは、夏野菜は、体を冷やしますので、夏でも取りすぎないように注意! 冬野菜は体を温めますので摂りましょう!
区別は、土より上で出来るものは、夏野菜!
逆は、冬野菜!

睡眠も大事です。夜 遅くても12時までに寝ましょう!
それは、10-2時 腎臓 2-6時 肝臓が休む時間だからです。
睡眠時間だけが大事ではありません!また、
食事もカロリーだけでなく、何をいつ食べるかも大事です。

医療従事者です。
有酸素運動をしましょう!汗ばむ程度の散歩ジョギングなど
50m走のような無酸素運動は、かえって悪化しますから!

体の中からは、まず お風呂を見直しましょう!
熱い湯で、短いはダメです。
少し温い湯に、少し長め(30分以内)に入りましょう!

また、香辛料を食べましょう!例えば、
納豆にカラシ 刺身にワサビ うどんに七味・一味

甘いものを差し控えましょう!甘いものは冷えを助長しますから!
でも、体が弱っている時はエネルギー源ですのでよく摂りましょう!

塩は、体から余分な水分...続きを読む

Q献血 私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。 でも人生、採血する事ってこれからもあり

献血



私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。


でも人生、採血する事ってこれからもありますよね。。


献血って、それに慣れる訓練になると思いますか?



今日免許更新の夫に付いてきたんですが、試験場に併設された献血センターがあり悩んでます。


更新会場もすごい人で、待ちが長そうなので…ちょっと悩みます(ノ_<。)



おそらく私は体重制限で200cc程度ですが、そのくらいなら大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

意外に痛くないですよ。
針を刺すのですから当然痛みはありますが、予防注射とは違って痛みは針を刺す瞬間だけです。
稀にずっと痛いこともありますが、その時は言えば良いだけですしね。

これから冬場で血が足りなくなります。
200ccでも助かる人が出てきます。
必要な人のために、小さな勇気を持って献血をしてください。

私は病気のために献血ができなくなりました。
献血バッチ、集めていたのですけどね。
http://www.kenketsu.com/jp/j4225.html

Q実年齢より若い?若くない?

私は23歳の女です。
小さい頃から実際の年齢よりも若く見られていました。

実際の年齢よりも年上に見える人はいつまでも年をとらないとか、逆に年下に見える人は将来すごく老けるとか言いますけど、実際のところどうなのでしょうか?

ここ最近私はよく大人っぽいとか言われるようになってしまって、もしかしてこれから急激に老ける前兆なのか?って焦ってます。

服も化粧も以前と変わってないですし、肌なんか前よりきれいになってるくらいなのに・・・

Aベストアンサー

23才で肌も前より綺麗になってて、大人っぽいと言われるんなら、そりゃ、「老けた」んじゃなくて、「いい女」の「色気」が出てきたって事ですよ~。

だいじょぶ。だいじょぶ。これからです。

1つ提案があるとすれば、女は「老ける」のじゃなく「大人の女」になることも可能です。夏木マリさんや黒木瞳さんのように、老けない大人の女も存在します。

若く見られようとすると、おかしな若作りになったりします。もう23なんだから、17,8に見られるなんてサイテー。
位の迫力で、でもまあ無理して大人ぶらず、しかし周囲にあわせることもなく、自分らしくかっこいい大人の女をめざしましょう。

私もがんばりまっす/

Q大腿骨頭壊死症とスクワットなどの筋トレ

30代主婦です。はじめて質問させていただきます。
私は大腿骨頭壊死症と診断されて5年目になります。
初診断の後即手術と言われ入院しましたが、まもなく壊死した部分の組織が復活してきたと言われ、
手術をせずにわずか一ヶ月での退院となりました。(完治はしていません)
それからは時々変な風にひねったりして痛くなったりしますが、普段は何ともない状態で杖もつかず
一応健常者の方々と同じような生活を送れています。
ですがやはりちょっとした事でグキッとなるので怖いです。

お聞きしたいのは、以前テレビで骨頭壊死の方か分かりませんが、骨盤に問題のある女性がバーベルを持ち上げておりました。
その女性は痛くて歩けないくらいだったのが今では平気で歩けると言っていました。(うろ覚えですが)
筋トレをして骨盤回りの筋肉を鍛えるとその筋肉が脆くなった骨を包んでガードしてくれる、
というような事をおっしゃっていたと思います。
私もぜひ筋トレをして骨盤回りの筋肉を鍛えたいのですが、骨が壊死して脆くなっているので折れはしないかと少し心配です。
それと何か問題があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

30代主婦です。はじめて質問させていただきます。
私は大腿骨頭壊死症と診断されて5年目になります。
初診断の後即手術と言われ入院しましたが、まもなく壊死した部分の組織が復活してきたと言われ、
手術をせずにわずか一ヶ月での退院となりました。(完治はしていません)
それからは時々変な風にひねったりして痛くなったりしますが、普段は何ともない状態で杖もつかず
一応健常者の方々と同じような生活を送れています。
ですがやはりちょっとした事でグキッとなるので怖いです。

お聞きしたいのは、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
このご質問はそっくりそのまま、かかってる医師に相談してください。
かなり高度に医学的な知識と、病状の把握を要する問題です。

一般的に、脱臼癖や変形性関節症などでは筋トレが有効な場合が多いですが、大腿骨頭壊死では、関節部が再生してきてるなら、あまり負荷をかけると再生が追いつかなくなったりする可能性もあり、負荷の加減が非常に大事になると予想されます。

Q外に出れない性格なので歩かずにスクワットばかり

しています。背が縮んだりするのでしょうか?

Aベストアンサー

歳を取れば背は多少とも縮みますが、外出しないだけで背が縮むことはありません。スクワットで背が縮むこともありません。若い方で背の縮む場合の多くは悪い姿勢の習慣化による背骨など骨の歪みによるものです。軽いのであればストレッチをすると良いでしょう。少し気になるなら整形外科を受診しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報