アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日とある男性と話していたところ、とあるタレントさんに対し『アレは○代の肌じゃない』と言っていました。
また、別の学生の男の子の話を聞いていた(見知らぬ男の子たちが私の傍で話していた)ところ、『○○(人名)は肌が汚い』と話していました。
その他にも、こういった類の話を良く聞くようになりました。

そこで気になったのですが、男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか?
(『小悪魔な女になる方法』(蝶々著)にも『肌をきれいに』という記述はありますが。。)
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

男性です。

肌は見ます。男性は基本的に顔立ちを重視するので、肌は重要ではないと主観的には思っていますが、実は非常に確実に見ていると思います。

顔立ちが不細工な女性が実は肌が凄く綺麗だったとき、「ほほう・・・」と思います。あと、これは絶対にいいませんが、彼女の肌の状態は確実に把握しています。最初は吸い付くような肌だったのが、ただのスベスベにかわり、最期は少しザラついてきた・・・というのは確実に感じながら生活しています。

芸能人なんかは、綺麗に細工の施された写真や映像で登場しますが、ローカル紙なんかで、腕の悪いカメラマンが写した写真をそのまま載せてしまうことがよくあります。それで、仲間由紀江さんと水野美紀さんの肌がボロボロだということを知りました。それ以来、彼女たちを見ると、「メークさんの技術って凄いなあ」というのが最初にくる感想になってしまっています。

だから、奥さんや彼女を嫌いになることはありません。好きなのは変わりませんが、「劣化したなあ」とは確実に考えています。自分は何度生まれ変わっても男がいいです。女性は本当に大変だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり男性の本能である、と。
更に、化粧の力を知ってしまった男性は実に怖い。
怖いってか、恐ろしい。

私も彼氏に、肌の状態把握されてんのかなぁ。
ちょっと気になったので、今度聞こうかな。
怖いけど。。
どうしよう、『劣化した』って言われたら。

何だかんだ言っても、日々のお手入れって楽しいもんですよ。
面倒だけど。
けど、この大変さに同情してくれる男性はホントありがたいです。
 案外いないもので。。

男です。

自分の女友達が、ちょうどお肌を気にしています。
程度にもよるんでしょうが、本人が思ってるほど自分はあまり気にならないかな…です。
顔が可愛ければいいかなぁ、なんて単純な男の意見かもしれませんが。 
そもそも自分が顔にあまり自信がないからかもしれません?!
あまりにも綺麗でツルツルだったら、こちらがついていけなそぉ...(笑)
でも本当に気にしてる様子なので、早く治まってくれればこっちも嬉しいなと思います♪
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。