こんにちは。

先日とある男性と話していたところ、とあるタレントさんに対し『アレは○代の肌じゃない』と言っていました。
また、別の学生の男の子の話を聞いていた(見知らぬ男の子たちが私の傍で話していた)ところ、『○○(人名)は肌が汚い』と話していました。
その他にも、こういった類の話を良く聞くようになりました。

そこで気になったのですが、男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか?
(『小悪魔な女になる方法』(蝶々著)にも『肌をきれいに』という記述はありますが。。)
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

よく見ます。


ただ自分の場合少し位にきびがあっても気にならないんですが鼻の毛穴の黒ずみがあるともうそれだけで引きます。
けっこう多いんですよ鼻が黒ずんでる女性・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

鼻の毛穴の黒ずみ・・・
そこまで見ちゃうのかぁ。。
アレ、きちんと落とすのは大変なんですよ。
『スキンケア』のカテ見たらわかると思いますけど。
ちょっとはそこのところも考慮してもらいたいです。

だからって、汚れててもいいってわけじゃないけど。。

お礼日時:2005/09/27 14:00

 女性の肌はよく見ますよ。

いくら化粧をしたり、アクセサリーをつけて綺麗に見せていようとも、根本的なところ、肌とか清潔感などが駄目だと引きますね。
 表面よりも素のほうが気になるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見てなさそうで案外きちんと見ているんですね、男性って。
怖い怖い・・・

お礼日時:2005/09/27 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Q自信過剰で幼稚?な旦那について。 話す話は基本自慢話か愚痴。 昔はモテた、昔こんな悪さした、会社で

自信過剰で幼稚?な旦那について。

話す話は基本自慢話か愚痴。
昔はモテた、昔こんな悪さした、会社で俺はこんなに凄い、ちゃんとしてるのにミスを指摘された!あれは○○が悪い、あいつは感じが悪い、など。
自慢話のときは基本流したり、すごいねぇと言ったり。しつこいときは、でも○○じゃないの?と否定覚悟で言ってみたり(笑)
愚痴のときは黙って聞くようにしています。

喧嘩をしたときは、俺のおかげでお前は難しい言葉を使うようになった、俺の言うことを聞かないから、俺は何でもできるから(家事、料理)別に女なんかいなくても平気、俺は優しい、俺は頭がいいから俺の言うことは理解出来なくて当たり前、馬鹿なんだね(笑)…など。
私も凄く気が強いので流す事ができずいつもヒートアップしてしまいます。

いつもは少しイラっとしても流すようにしているのですが、さすがにずっとは我慢出来ず爆発してしまったり…。
態度も大きくて、出来ると言うわりに自分のことは全くしません。最後は結局私がしていまいます。家事も全く手伝ってくれません。

子供が二人いるのですが、子供とお風呂も入ってくれません。男の子の6歳4歳なので、たまには一緒に入ってと言うと凄く嫌がります。二人で入れるんだからいいじゃん!と。
子供に買ったお菓子も食べてしまいます。忘れてるし、言うこと聞かないんだからいいんだ!と。


旦那のことは好きです。
でも毎日毎日イライラする言い方をされ、疲れてしまいます。旦那が居ないときはラッキー!と思ってしまいます。


旦那に対しての対処法、アドバイスや
私の治した方がいいところ、お叱りでも構いません。
ご回答頂きたいですm(_ _)m

自信過剰で幼稚?な旦那について。

話す話は基本自慢話か愚痴。
昔はモテた、昔こんな悪さした、会社で俺はこんなに凄い、ちゃんとしてるのにミスを指摘された!あれは○○が悪い、あいつは感じが悪い、など。
自慢話のときは基本流したり、すごいねぇと言ったり。しつこいときは、でも○○じゃないの?と否定覚悟で言ってみたり(笑)
愚痴のときは黙って聞くようにしています。

喧嘩をしたときは、俺のおかげでお前は難しい言葉を使うようになった、俺の言うことを聞かないから、俺は何でもできるから(家事、料理)別...続きを読む

Aベストアンサー

3人目の大きな子供ですね。
「下の弟だけじゃなくて、ぼくのことも、かまってよ。
 ぼく、こんなにすごいんだよ!
 あんなことだって、こんなことだってできるんだから」
今から、ご主人の性格を治そうとしても、難しいでしょう。
何か言って、あなたの言うことを、素直に聞き、考えられる人なら、
言い合いが激しくなることもないでしょうから。
大人だ、子供たちの父親だと思うから、腹が立つのです。
6歳4歳の男の子の子育ては、
ひとりでするのは、それはたいへんでしょう。
反抗期、でも何もひとりでできない、活発で無鉄砲な時期の男の子ですもの。
ご主人に、何か手伝ってほしい。
せめて、自分のことは自分でしてほしい。
そう思って当然です。
でも、「子供」にそれを頼むのは、無理です。
最初から、期待しないで、自分だけが親のつもりでいましょう。
だから、家事も、育児も、少しずつ手抜きしましょうよ。
ご主人の話に「聞いてるふり」ができるようになれば、
もう少しです。
(でも、いいかげんな返事だと、また怒るんですよね~)←体験談(笑)
ヒートアップしないことが多くなったら、
たま~に、あなたが「病気」になりましょう。
いつも、いい奥さん、いい母親をしてるんだから、
(ご主人の休みの日に)「ちょっと体調悪い」と寝込むことがあっても、
ばちはあたりません。
「お叱り」なんてできません。
pumpkin86さん、頑張ってますもの。

3人目の大きな子供ですね。
「下の弟だけじゃなくて、ぼくのことも、かまってよ。
 ぼく、こんなにすごいんだよ!
 あんなことだって、こんなことだってできるんだから」
今から、ご主人の性格を治そうとしても、難しいでしょう。
何か言って、あなたの言うことを、素直に聞き、考えられる人なら、
言い合いが激しくなることもないでしょうから。
大人だ、子供たちの父親だと思うから、腹が立つのです。
6歳4歳の男の子の子育ては、
ひとりでするのは、それはたいへんでしょう。
反抗期、でも何もひとりでで...続きを読む

Q肌にいい食べ物とお手入れは?

30代になってから肌のキメがあらくなってそれと同時に頬がたるんできたように感じます。
ほうれい線(笑うと目立つ口の周りの線)は目立つし
頬はたるんできたせいか毛穴が細長くなってとても気になります。
もともとオイリー肌なのでお化粧をしても崩れやすく夏場はとても大変です。

韓国の人はとても肌がきれいですが、食べ物に何か関係があるのでしょうか?

あと毎日のお肌の手入れで何かいい方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も30代で混合肌です。たるみと毛穴は急が目立ち始めました。いろいろ試して効果があったことがったので少しでもお役に立てれば嬉しいです。最近お肌が綺麗と言われることが多くなりました。

(1)オイルクレンジングを止めてクリーム(ミルク)クレンジングにした(老いるクレンジングとも言うみたいです)
毛穴の開きと脂浮きがへりました。目元の乾燥にも効果あり!

(2)コラーゲンをとるようにした(化粧品からではなく、食品とサプリメントのほうが効果あります)

(3)水分補給をしっかりする(水分不足でオイリー肌に傾く人もいるそうです)

韓国の人は肌が綺麗ですよね。健康管理やお肌のお手入れに気をつけていることももちろんですが、メイク品よりも
お肌の質(?)にこだわりがあるようです。

ある韓国の女優さんは、毎日必ず海藻類をとる、お風呂には日本酒をまぜる、洗顔料を長い間肌につけておかない、
(朝はTゾーンのみ水で軽く洗っているそうです。熱いお湯は厳禁!)

あとストレスも厳禁ですよね。お互い頑張りましょう。

Q「俺は傍にいることしかできない」??

男女問わず質問します。

「俺は傍にいることしかできない」
この言葉を聞いてどう思いますか?

彼氏と付き合うときに言われた言葉ですが、そのまんまだと思わなかった私が甘いのでしょうか?

具体的にはこうです。
彼は自分の用事を私に頼むことが多いので自分で出来る限りのことをしてから依頼するよう伝えると、「最初に言ったよね?俺は傍にいることしかできないって。納得して付き合ったよね?」や、「俺はいつも傍にいるから嬉しいでしょ?」などと並べます。

彼は傍にいることだけで自分の役目を果たしているし、私を幸せにしているはずだと言います。
彼と付き合えたことは嬉しいのですが、なぜか幸せではありません。

お返事ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「・・・なぜか幸せではありません」とは、面白い質問ですね。
 彼は、俺様気分で偉そうにあなたを小間使い・ぱしりにしています。
 「付き合ってやってるんだから有り難く思え。その代わりに俺にしっかり奉仕しろ。でも、俺はお前に何もしない。だって、そういう約束だったろ。」という奴です。
 早く別れて、もっとまともな人と付き合って下さい。

Q肌がきれいになる洗顔料、化粧水、乳液を教えて!

こんにちは/

中2の女子です。

おでこの小さなプツプツ(?)や小鼻の黒いツブツブをなくして

きれいな肌にしたいので

新しく、洗顔料と化粧水と乳液、 この3つがセットになった商品を

買おうと思っているんですが、どこの何と言う商品が

効くのか教えてください!


もちろん、夜更かしもしないようにして

カロリーの高い食べ物やおかしも控えます!!!


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てないでしょう?
理科室の薬品の方が解りやすいくらい。
それに、油を取りすぎてツッパるし、体が「油分が足りない」って思ってたくさん出すから逆効果になります。


あと、中学生は肌荒れるよね。ホルモンバランスがくずれやすいから。
逆に何もしない方が良いと思います。
若いから、体の中に水分も油分もあるから、化粧水とか乳液とかぬると、栄養過多みたいになると思います。
洗顔後、大人でも塗ったら肌が怠けるからしないほうが良いと言われるくらいです。


あと、もちろん隠すためといってファンデーションとかダメです!
時期的に日焼け止めも気になりますが・・・・焼けたくないもんね。



おしゃれしたい年頃だもんね。
頑張って!

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てな...続きを読む

Q人と話すときどこ見て話す?

今日ふと思いました。

自分は常に性別に関係なく相手と話す際、相手の目を見てほとんど話さないなぁ、、と。

皆さん
人と話をするとき自分の目は何を見ていますか??

終始相手の目を見る。見ない。それともほかの何か。
相手にとっては「どう振舞われるのが感じがいいのでしょう??」
ぜひしりたいです。

Aベストアンサー

当然、目です。目を見て話さない人がたまにいますが、正直印象はあまりよくありません(目というか顔すらみないで話す人とか)。
目を見ることは大事ですよ。ただ、見るのが苦手なら眉間とか鼻でも良いと思います。目に近いところですね。
凝視し過ぎても駄目ですけど…顔全体をみながら、たまに目をみるぐらいで良いのではないかと思います。

Q肌がきれいに見える照明

肌がきれいに見える照明の色を教えてください。
照明の色によって肌の質がきれいに見える照明とまったく別人のように肌がきたなく見える照明があるようですが、部屋の照明を肌がきれいに見える照明に変えたいです。

Aベストアンサー

銀座の中央通り(?)では、街灯を昔から蛍光灯ではなく、ハロゲン白熱灯にしているそうです。

女性の肌が、赤味を帯びて健康そうに見えるからだそうです。スーパーの精肉売り場も同じような色の照明(多分蛍光灯だろうと思うが)を使っています。

どちらにも共通なのは、「電球色」というオレンジがかった光と言う事です。蛍光灯の電球色でも同じような効果があると思いますが、写真を撮るとホワイトバランス調整が掛かるので思ったほど効果が出ない事もあります。

Q音楽の事について話すとしたらどういうことを話せばいいのでしょう?

友達と雑談するときに困っています。
好きな歌手の話をするときも
例えばEXILEが好きだとすると
「EXITって良い歌だよねー」
 「EXILEが好きなんだー」・・・くらいでEXILEのことで言う事がなくなって
しまいます。 歌手や、歌についてどういう風に人と話せばいいんでしょう?
他の歌手、歌でも結構です。曲や歌手の事で友達にコメントするポイントを教えてください。

Aベストアンサー

再度失礼いたします(笑)。共通のミュージシャンの話しが出来る場合。例えば

「あの曲の歌詞、○○ってとこあるじゃない?あれ聞いてるとさ思い出しちゃうんだよ、あの事・・・。ここで思い出話を語る。」


「あの曲のメロディーさ、メチャメチャノリがいいよね。テンション高くなるんだよ。これこれこういうときがあってさ・・・そんな時この曲聞いて元気でたよ」

などなど・・・。お互いがそのミュージシャンについてどれだけ知っているかで深い話しもできますよね。また、雑誌「CDでーた」などを読んで、どういう経路で、どういう思想でミュージシャンが曲を作ったかなどの情報を仕入れていると話すネタが多くなりますよ。

Q肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪

ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。
ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。

Q自信過剰な人間と上手く付き合う方法教えて下さい。話の内容は自分の自慢話ばかり。どれくらいモテてるとか

自信過剰な人間と上手く付き合う方法教えて下さい。話の内容は自分の自慢話ばかり。どれくらいモテてるとか 付き合ってる彼の自慢とか もううんざりするほど。メールも返信する前に畳み込むように 興味もない会った事もない彼の話題ばかりで。だいたい数ヶ月で、相手が消えちゃうんだけど その後はまったくメールもなくなり 音信不通状態に。そしてまた新たに出会ったら の繰り返しです。
いつも相手に押し切られ交際が始まるらしいのですが 実は誰一人会わせて貰った事がなく 話ばかり。私は男友達にも彼にも会わせて来ました。なのに何故?(笑)
おまけに毎回 知り合ったわずか数回で
今 一緒に住んでると報告があります。場所は必ず彼女の住んでるワンルームです。彼氏さん 実家住まい?と聞くと皆さん普通の一戸建てに住まれてるらしいです。結局 彼女の家に転がり込んで来るだけで 家賃はおろか 生活費すべて彼女持ち
もちろん家事も料理も彼女がしてると嬉しそうに話してくれますが聞いててムカムカ‼イライラ
男性には結婚の意思があるのかないのか解らないですが 女性は50前で×2回です。バカ?って怒った事もありますが
自分の気に触ると連絡が途絶えます。が、うちは主人も知り合いなので縁は中々切れません。

彼女は自分に結婚の意思がないから続かないと言いますが
これって男性にとって都合良いだけですよね

ちなみに正職ももたず よく解らない店舗のない美容関係の仕事と夜のバイトで生計を経ててます。

彼女にはよけいなお世話だと思いますが 毎日毎日 馬鹿馬鹿しい内容のメール

このまま だとと気になります

自信過剰な人間と上手く付き合う方法教えて下さい。話の内容は自分の自慢話ばかり。どれくらいモテてるとか 付き合ってる彼の自慢とか もううんざりするほど。メールも返信する前に畳み込むように 興味もない会った事もない彼の話題ばかりで。だいたい数ヶ月で、相手が消えちゃうんだけど その後はまったくメールもなくなり 音信不通状態に。そしてまた新たに出会ったら の繰り返しです。
いつも相手に押し切られ交際が始まるらしいのですが 実は誰一人会わせて貰った事がなく 話ばかり。私は男友達にも彼にも...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人って、周りの人はだんだん離れていくんですよ。

いくらご主人の知り合いだからと言っても、あなたが話に付き合う必然性はないでしょ。

ここでその人のことを事細かに書き連ねても何の解決にもなりませんよ。

あなたが、拒否すれば済む話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング