dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先日とある男性と話していたところ、とあるタレントさんに対し『アレは○代の肌じゃない』と言っていました。
また、別の学生の男の子の話を聞いていた(見知らぬ男の子たちが私の傍で話していた)ところ、『○○(人名)は肌が汚い』と話していました。
その他にも、こういった類の話を良く聞くようになりました。

そこで気になったのですが、男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか?
(『小悪魔な女になる方法』(蝶々著)にも『肌をきれいに』という記述はありますが。。)
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

男です。


自分の女友達が、ちょうどお肌を気にしています。
程度にもよるんでしょうが、本人が思ってるほど自分はあまり気にならないかな…です。
顔が可愛ければいいかなぁ、なんて単純な男の意見かもしれませんが。 
そもそも自分が顔にあまり自信がないからかもしれません?!
あまりにも綺麗でツルツルだったら、こちらがついていけなそぉ...(笑)
でも本当に気にしてる様子なので、早く治まってくれればこっちも嬉しいなと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 20:28

男性です。



肌は見ます。男性は基本的に顔立ちを重視するので、肌は重要ではないと主観的には思っていますが、実は非常に確実に見ていると思います。

顔立ちが不細工な女性が実は肌が凄く綺麗だったとき、「ほほう・・・」と思います。あと、これは絶対にいいませんが、彼女の肌の状態は確実に把握しています。最初は吸い付くような肌だったのが、ただのスベスベにかわり、最期は少しザラついてきた・・・というのは確実に感じながら生活しています。

芸能人なんかは、綺麗に細工の施された写真や映像で登場しますが、ローカル紙なんかで、腕の悪いカメラマンが写した写真をそのまま載せてしまうことがよくあります。それで、仲間由紀江さんと水野美紀さんの肌がボロボロだということを知りました。それ以来、彼女たちを見ると、「メークさんの技術って凄いなあ」というのが最初にくる感想になってしまっています。

だから、奥さんや彼女を嫌いになることはありません。好きなのは変わりませんが、「劣化したなあ」とは確実に考えています。自分は何度生まれ変わっても男がいいです。女性は本当に大変だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり男性の本能である、と。
更に、化粧の力を知ってしまった男性は実に怖い。
怖いってか、恐ろしい。

私も彼氏に、肌の状態把握されてんのかなぁ。
ちょっと気になったので、今度聞こうかな。
怖いけど。。
どうしよう、『劣化した』って言われたら。

何だかんだ言っても、日々のお手入れって楽しいもんですよ。
面倒だけど。
けど、この大変さに同情してくれる男性はホントありがたいです。
 案外いないもので。。

お礼日時:2005/09/27 14:24

女ですがいいですか?



うちの旦那は女性の肌を全然見てないです。顔立ちと痩せているかのみ。テレビを見ていて私が「この女優さん肌荒れてるね」って言うと旦那は「でも美人じゃん」という感じです。こういう男性もいますが多くの方は見てるのですね。恐い恐い。

肌が大切って思う男性は基本的に若い子が好きですよね。30代40代でどんなに肌が綺麗でも普通の20代にはかないませんからね。

老いた先を考えて結婚するなら肌フェチでない男。これに限ります。(横で失礼しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見てない人もいらっしゃるんですね、ちょっと安心。
けど、顔立ちと体型となるとこれまたキツいものが。。

肌フェチ、肌を向上させることにおいてはイイ刺激にはなるんでしょうが、大変でしょうね。

お礼日時:2005/09/27 14:18

書かせて下さい。



>男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか?
ハイ!見てます、しっかり見てますよ(笑)
よく憶えておいて下さい、男って生き物は女性の足の先から頭のてっぺんまで
実によく見てる、観察してます。お肌だけだと思ったら大間違いです、注意して下さい。

肌荒れ、毛穴の黒ずみ、そして髭(髭は幻滅度高いです)こんなチェックは常にされてると考えてください。

でも女性でも男の観察くまなくしてるでしょ?
それと同じですよ。

ことお肌にこだわるなら、睡眠不足や食事のバランスに気を配り、キチンとした生活習慣を心がけたいものです。
喫煙、飲酒などはご法度です。若い頃から煙草やお酒を取り続けてる女性は、
その方の体質の差はあるにしろ、30代40代と年齢が進むにつれお肌はボロボロに荒れまくる確立が高いようです。

お気をつけ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

・・・そんなに見られてるもんなんですか?
油断も隙もあったもんじゃない。。
けど、私たち女性も同じことはやっているわけだから…お互い様か。

更にアドバイスまで、ありがとうございました。
お酒、控えたいと思います。

お礼日時:2005/09/27 14:15

ぱっと見で一番先に気になるのは顔のつくり。

観察する時間的余裕があれば肌かなあ。俺の知り合いに「毛穴ゼロ女」がいるんだけど、それはそれは綺麗なお肌で、つい見とれちゃうよ。男は女に比べて肌が汚いから、少しうらやましくなるね。

あ、でも好きになったら少々の事には目をつぶるけど。ちなみに俺が好きになった女には、鼻にブツブツがあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

毛穴ゼロの女性だなんて羨ましいなぁ、ホント。
見とれられちゃうくらいの肌にならないとだわ。。

お礼日時:2005/09/27 14:12

女性の肌(特に顔の肌)を、チェックするのは、男の本能ではないでしょうか。

化粧美人は、世の中にたくさんいらっしゃいますが、本当の美人って、肌がきれいですよね。お年を召されていらっしゃるかたでも、目の覚めるような肌にきれいなご婦人のかたいますよね。あっ、うちの奥さんでした。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ここでも本能発言が。
奥さん、お年を召されても肌がキレイだなんて羨ましいです。
本当の美人にならないとなぁ、って思いました。

お礼日時:2005/09/27 14:09

なにか確かめようとして、見ているわけではないのですが、見ていますね。


特に肌の白さは目を引きます。目が自動追尾しているようなところがあります。本能でしょうかね。

といっても、美白に踊らされているのはダメだろうと思います。美白ではどうしようもないような、
内側からの白さに惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

肌の白い女性はやっぱりポイント高いのかぁ。。
しかも、見てしまうのは本能。。

お礼日時:2005/09/27 14:07

#4です。

 
計算間違えました。ごめん・・
1日10人なら100日で1000人ですね。
でも1万人は消して非現実的な数字ではありません。
やる気にれば1日で1万にの女性のエッチな画像を集める事は
難しくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 14:05

見てるよ。


現在はAVとかエロ本とかネットでもエッチな映像は誰でも見れるし、
例え、女性とお付き合いをしたことの無い男性でも、何万という何千人といる女性の裸を見ているといっても別に不思議ではない。
 1日10人の女性の裸を見れば、10日で100人でしょ。
100日で1万人です。 そんなですから女性が思っているより、ずっと
膨大の女性の肌(少なくとも映像からのじょ情報)のサンプルを頭に
インプットしています。 その審美眼はかなり鍛えられているといっても
過言では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうやって目を肥やしているんですかぁ。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 14:04

男性ではないですが・・・


かなり見られています。会社に美人さんがいるのですが「○○は肌がキタイナイからなぁ」と言われています。
会社が男性率が高いので、チョット「肌って気になる?」って聞いたら全員「YES!」でした。
それどころか、「あいつは綺麗、あいつは意外と・・・」って出てくる。出てくる。

それからは肌のお手入れをしてファンデーションを使うのやめました^^;
蝶々さんじゃないですが、ファンデはお肌の寿命を縮めますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会社の男性方も・・・そんな感じなんですか。
気が抜けないですね。。

ファンデ・・・私もやめようかな。

お礼日時:2005/09/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています