dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
つきあって4年になる彼氏が匂いに敏感で、私が生理になる2日ぐらい前から違う匂いを発するそうで生理中はとてつもなく臭いそうです。
どんな匂いかと聞いたら生ゴミに鉄が混じっているような匂いだと・・・
一緒に車に乗るときは窓全開にしています。
私自身は風呂も毎日入っていますし、消臭スプレーなどで気を使っていますが、臭いと言われるたびに傷つきます。
でも私だけではなく他の女の人の匂いもわかるそうで幼い時は母親の匂いがときどき変わるのも分かったそうです。
しかし自分の足の臭さはよくわからないし蓄膿なんです。
実際そんな人っているんですね。
彼は今無職なのでその才能を仕事とかに生かせてくれればいいんですけど・・・
みなさんの周りにそのような人っているんでしょうか?
たくさんいるんだったら職場に男性が多いのでとてもはずかしいです。

A 回答 (13件中11~13件)

男性の立場から。

それは、彼とあなたが四六時中一緒にいるからこそ分かる微細な違いなんですよ。
そんな違いが分かる男なんて、そうはいないと思いますよ。すごい彼じゃないですか。

母親の例だって、「幼少時から一番身近な女性」だから違いが分かったのではないでしょうか。

ですから、他の男性にはあなたのそんな微細な匂いの違いなんて、分かるわけありませんよ。
間違いない。絶対わかりません。
あまりに気に過ぎると、精神的に良くないですよ。

しかし、あれだ。
彼ももう少し言葉に気をつけたほうが良かったかもね。
彼に、正直に「匂う」って言われて傷ついた。って言ってみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
たしかに四六時中一緒に居ます。
だけど飲食店に行ったときも隣に座った人が女の人だった時、例の匂いで気持ちが悪くなったと言ってますし、昔キャバクラで遊んでいた時も生理当てをしていたらしいです。
「もう言わないでよ」とは何度か言ってますが本当に強烈らしいです。。。

超能力ではないですか??蓄膿なのに、そういうことがわかるなんて。

私(男)のまわりではそんな話聞いたことないです。友達にもいませんよ。
すごく特殊な能力の持ち主で、一般的ではありませんね。なので、職場で心配することはありませんよ。誰にもわからないです。

彼は生理の匂いだけに敏感だとしたら、活かせる仕事もないのでは・・・。
それと、臭い臭いと言われるのでれば、生理の前後は彼と会わないようにするしかないのではないでしょうか。いっしょに住むようになったりしたら、どうしようもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
彼と会えないのは寂しいので臭いと言われても一緒にいます。
彼のほうも臭い臭いと言いながら一緒に居てくれますし…
結婚を考えているんだったら我慢をしてもらうしかないですよね。
私だけではなく女の人誰もがもっている匂いなんですから。

こんにちはー^^22歳の女性です。

生理の匂いが分かるのですか?!
それも、普通に一緒に車に乗っているだけで・・?
嗅覚のすぐれた方っているんですね。
知らなかったので参考になりました。

私は今まで生理の匂いを告発された事はないのですけれど(気付いていても言わないだけかもしれません;)、
おりものの匂いは少し気になります。
毎日、きちんとシャワーしていますが、やはり発する時は発しますよね。
近くにいた時、私も彼に指摘された事があります。

質問者さまの彼は本当に敏感な方だと思います。
通常の嗅覚の持ち主なら、生理中ならばともかくとして、
生理が始まる2日前から匂いを感じるなんて事、なかなかないと思います。
私も普通にしている状態で、周りに生理中匂いを気にした事は一度もありません。
男性が多い職場という事ですが、気にされる必要は全然ないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
私もいろいろな男の人と付き合ってきましたが匂いの事を言われたのは初めてでした。
でも生理の匂いだけに反応するのも変ですよね~~;)
臭いという言葉は傷つきますが、最近は生理の日がわかるので準備ができて便利だと思うことにしました。