電子書籍の厳選無料作品が豊富!

触ってきます。フェロモンか何かを感じとってるんでしょうか?

私は生理不順なほうですので必ず同じ周期じゃないのに何故わかるんでしょう。不思議です。今日はタンポン見られ「女の人は大変だね」と言われました。

A 回答 (3件)

フェロモンだと思いますよ。


女のにおいってその時々で変わりますから。

No1の方がおっしゃるように、
生理中の女性なら鉄のニオイでわかりますが、
なんか生理が近い女性のニオイは、ムワッとします。良くも悪くも。



前、世界丸見えでやってたんですが、
男女共に、異性のフェロモンはいいニオイ、
同性のニオイはゲロキモなニオイに感じるそうです。

で、通常は同性のフェロモンはほとんど感知しないそうですよ。
異性のフェロモンは微量でも激しく感知するそうで。
鼻の穴の途中にフェロモン感知の器官があると言っておりました。

女性フェロモンについては忘れましたが、
男性フェロモンはスポーツ中に汗と一緒に大量に出るそうです。
スポーツマンがモテまくるのは、そういう理由なんですね。
寝汗とか冷や汗、デブ汗には含まれないそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生理が近づくと汗の臭いが割り増しで
自分でかいでも臭いです。(臭いが漂ってきます)

・・・というか男性?ですよね
男性の皆さんは女性のニオイに敏感なんですね!
No1の方といい。あなどれません。

けど、彼は鼻炎持ちであまり鼻の通りがよくないらしいです。
そんな人でもフェルモン感知の器官は働く?
逆に考えると彼はフェロモン察知能力に長けているのかもしれません。

フェロモンの話、すごく理にかなってますね。(?)
女性は男性の働く姿を見て惚れたりするし、
子孫繁栄のために異性を呼ぶために良い匂いを発し、
微量のフェロモンでも敏感に察知する。

よくわかりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/04 19:16

排卵日の前後なのでしょう。


で、彼氏がそれを敏感に感じ取ってるのでしょう。

女性は、排卵日の前後になると、ホルモンの関係で、体つきや匂いが女性らしくなります。
顕著な人だと、排卵日直前には、胸がふっくらと大きくなり(ブラジャーのサイズがワンサイズぐらい大きくなる人も)、肌の調子や血色が良くなり、精神的にもポジティブで前向きになります。
本人の意思とは関係なく、発情して男性を誘いやすい体になるんですね。
反対に、生理前後は、体長が悪くなり、肌はガサガサでニキビ、思考はマイナス。

うちの旦那も、それとなーく嫁の生理サイクルは分かってるみたいです。
別に教えてるわけじゃないけどね。

まー、彼氏だけならいいんですが、他の男も等しく反応しますのでご注意を。
痴漢とかの被害にも遭いやすくなりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女性は、排卵日の前後になると、ホルモンの関係で、体つきや匂いが女性らしくなります。
>顕著な人だと、排卵日直前には、胸がふっくらと大きくなり(ブラジャーのサイズがワンサイズぐらい>大きくなる人も)、肌の調子や血色が良くなり、精神的にもポジティブで前向きになります。
>本人の意思とは関係なく、発情して男性を誘いやすい体になるんですね。
>反対に、生理前後は、体長が悪くなり、肌はガサガサでニキビ、思考はマイナス。
そういえば、胸が張ってきますね。
ここ1年くらいで症状が顕著にあらわれます。
胸が大きくなる・くびれがくっきりする・肌が滑らかになる
体が発情してるんですか!?無意識の誘いとは・・・(笑
それとエッチになっちゃいますよね(恥
生理中の今は肌が良くない状態で、顔が青いらしいです。
2日目までは生理が辛いですからしょうがない。

やはり男性は気づくものなんですね!
聞いてみてよかったです、大半の男性はわかるものだと認識しておきます。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/04 19:26

私は、女性の生理の2,3日前に臭いで判りますよ(^-^)


前付き合っていた人がビックリしていました、≪なんでわかるの?と≫
生理が近付くと、鉄っぽい血のにおいがするのです
それに近い物が有るかもしれないですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても男性って鼻が敏感なのかもしれませんね~!

確かに1~2日目は1日中、鉄っぽいような血の臭いがしています。
えっ、そんなに分かるものなんですか・・・
お尻に顔を近づけてとかではないんですよね。
わかる人には消臭しててもダメですね(笑

回答ありがとうございます 

お礼日時:2012/09/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています