質問です。

自分:男・25歳・会社員
彼女:  24歳・会社員
交際歴: ちょうど1年

今日は彼女の誕生日でした。
昨日からお泊りを2人でしたのですが、彼女から「絶対0時までは起きててよ!
それでなきゃ意味ないから!!」って釘を刺されていました。

11時53分まで一緒にテレビを観ていて、3分前に自分は別室に行き、用意していた
ケーキとプレゼントを準備し、ケーキに火を灯して0時になるのを待ちました。

で、0時になって部屋に戻るとなんと、彼女は寝ていたのです。

疲れていたのかなぁと思い「ねぇ、誕生日だよ。おめでとう!起きて。」って言うと
「えー。眠いからいいよ。明日にしよ。」って言われてしまいました。

「プレゼントもあるし、ケーキもあるんだよ」
「眠いし寒い・・・」
「せめて、ケーキの火くらい消そうよ。ハッピバースディ トゥユー・・・」

むっちゃ渋渋、起き上がり
フゥーっと消して「ありがとう、また明日にしよ。」
ケーキの火を消したからもういいでしょっていう感じでプレゼントも見ずに寝てしまいました。

次の日、一応謝っていましたが、皆は許せますか?しょうがないんでしょうか?
彼女の友達曰く、「眠かったんだししょうがないじゃん。私だったらそれで彼が怒ったら
逆切れするよ!」って言ってたらしいです。

付き合って一年です。自分は恋愛経験が少ないのですが、これぐらいの事は我慢すべき
なのでしょうか?それとも彼女はわがままですか?怒るのは変ですか?

変な質問かも知れませんが教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

もっとプラスに考えると、貴方に対して距離がある場合はムリしてでも起きてるかと思いますが、そういう風に甘え(わがまま?)するってことは貴方との壁がなくなって素直になれたってことではないですか?

確かに誕生日にそれは貴方の身になればとてもイライラしてしまいますが、その寝顔を可愛いとか愛しいとか感じられるようになれば、色々な幸せが見つかると思いますよ。
どうかこれからもお幸せにしてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

壁がなくなってきたと思えば少し嬉しいのですが、逆に
これからも、こんな事が何回も続くと思うとあんまり
嬉しくないかなって思うんです…