電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで、NHKオンラインのサイトを見ようと4日ぐらい試みてるんですけど、何回やってもサイトに入れません。(クリックしてしばらくしてから、ページを表示できません となる)
 これはNHK側に問題があるんでしょうか?それとも自分のパソコンに問題があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

その後いろいろ検索してみたのですが、なかなか有効なものがなくて、ちょっとくやしいです。



ところで、Googleで「NHKオンライン」と検索すると、そこにページの「キャッシュ」というのが
あるのですが、ここは見れるでしょうか?

それといくつかありそうな対応策を
 1.何かセキュリティソフトを入れているならば、それがブロックしていないか確認
 2.マイクロソフトのページ(参考URL)を読んで試してみる[ただし、キャッシュや
   クッキーの削除は関係なさそうですが・・]
 3.IEに依存しないブラウザソフト(例えばオペラなど)を使ってみる
 4.契約プロバイダに問題があるかもしれないから問い合わせてみる

力にならなくてすみません。
そう、肝心なことがわからなかったのですが、IEをお使いなのですか?

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882341& …

この回答への補足

何度もありがとうございます(>_<)
Googleのキャッシュは見れますが、Yahooのキャッシュは見れなくて・・・。
普段はMozillaを使っているんですが、NHKオンラインが見れなくなってからInternet Explorerでもやってみてるんですが、ページが表示されません。
 父のパソコンも自分と同じ症状(?)で、自分のパソコンは無線LANで父の所から飛ばしてきているので、プロバイダなのかもしれません(パソコンに詳しくないのでよくわかりませんが。) 今日父にプロバイダに一応問い合わせてもらってみます。 

補足日時:2005/09/27 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに見れました!!!
父が無線LANの本体のコンセントを抜いて、また
差してみたみたところ、なんと見れました。
 なんでNHKオンラインだけが見れなかったのか分かりませんが・・・。まあ、見れるようになったのでよしと
しましょう。
 どうもお手数かけましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/27 15:35

関口さんのコーナー(参考URL)、ちゃんと見れます。

(一応試してください) 

NHKのページで「利用上の注意」を見ても何もないし・・

パソコンの設定なのか? 見られないのはNHKオンラインだけなのですか?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/tabi/

この回答への補足

試してみましたが、やっぱりダメでした。
NHKオンライン以外は見れるのですが。
父のパソコン(同じ家内にある)でも見れないそうで・・・。
 さっぱり分かりません。

補足日時:2005/09/26 00:01
    • good
    • 0

以前は見ることができたのですよね。



インターネットのキャッシュを削除してみてください。

この回答への補足

初めて見ようと思ったのが4日前だったので、そのページを見たことがありません。キャッシュを削除してみましたが、全然変わりません・・・。そのサイト自体がダウンしてるんでしょうか?

補足日時:2005/09/25 22:37
    • good
    • 0

http://www.nhk.or.jp/
が見えないのでしょうか?

http://www.nhk.co.jp/
からでも同じですか?

この回答への補足

「列島縦断乗りつくしの旅←関口知宏さんの」が見たいのですが、http://www.nhk.or.jp/ 内にあるみたいで、見れません。(つまり、http://www.nhk.or.jp/が見れないです) http://www.nhk.co.jp/は見れますが、[NHK(日本放送協会)のサイトはこちらです。]ってのをクリックしても表示されません。

補足日時:2005/09/25 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!