プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像を見て頂ければ分かると思いますが、googleで何かを検索したとき、ごくたまに「キャッシュ」という表示が無いリンクが出てきます。

自分が管理しているサイト等において、「キャッシュ」という表示があるページは、webマスターtoolを使って比較的簡単に削除、更新ができるのですが、「キャッシュ」の表示がないURLについては削除ができませんでした。

最初は、短期的に保存する用の情報なのかな?じゃあすぐ消えるか。
と思っていましたが、時間が経ってもなかなか消えません。
そもそもキャッシュが無いのだから、無いものを削除できませんよね。

こういうタイプの検索結果(URL)を消すにはどうすればいいのでしょうか?

「googleキャッシュが無い検索結果の削」の質問画像

A 回答 (1件)

>

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
参考になりそうですがーーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。しかしリンク先の解答は微妙に参考になりませんでした。

リンク先の解答には、目安として2~3週間から1ヶ月くらい待てば更新されるのでは?とありますが私が削除したい、キャッシュ表記がないURLはもう4ヶ月は表示されたままです。

やはりWebマスターtoolでコントロールできない部分については、地道に待つしかないんでしょうかね。

お礼日時:2012/06/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!