電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SEO対策と思い、以下のようなmetaタグを記述したのですが、ヤフーなどでキーワードから検索してもページが表示されません。

<meta name="keywords" content="ここにキーワードを入れます。">

何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは手直しした結果が直に反映されるわけではありません。

次に今の検索エンジンはページ全体を解析して、△△という単語がページ内にいくつあるか、どのように使われているか等の様々な要素からページとキーワードの関連度を決めています。
そうしないと、ページ内容と関係無いをキーワード指定しているページまで検索結果に反映されますからね。

<meta name="keywords" content="○○">
と指定しても○○というキーワードで他のページよりも上位に来るとも限りません。
単にメタタグにキーワードを指定しても、数ある参考要素の一つにすぎません。
メタタグのキーワード指定はやらないよりはまし程度と考えて下さい。

この回答への補足

反映されるまでにいったいどのくらい時間かかるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• 0

記述したからといって瞬間的に反映されるわけではありません。

サイトを公開したとしてもすぐ検索にヒットするわけじゃないのと一緒です。

この回答への補足

記述してから4~5時間経過しましたが、なにもかわりなく検索してもまったく表示されません。

反映されるまでに何日もかかるものなのでしょうか?

• 0