電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるニッチ分野のネットショップを運営しております。
扱っている商材がニッチなので
開業2月にてヤフーにて関連キーワードで検索すると
大体、トップページの上位にヒットするようになりました。

現在、上位にヒットする関連キーワードを
オーバーチェアの検索連動型広告にも費用をかけてだしております。

つまり、「●●●」と検索すると

ヤフーの検索結果、一番上にオーバーチェアのスポンサード広告で自サイトが表示され、
その下に 一般の検索結果で自サイトが表示されます。
2重に表示されます。

この場合、オーバーチェアは無意味でしょうか?

しかし、オーバーチェアを止めると、やはりややアクセスが落ちます。
完全無意味だとは思わないのですが、、、
どう思われますか???

また、ヤフーからのアクセスがほとんどです。

A 回答 (1件)

正式には、オーバーチュアです。



確かに経費が掛かりますが、オーバーチュアから流れてくる訪問者がいるのなら良いのではないでしょうか?

要は、訪問者数より売り上げですよね?
オーバーチュアの経費以上に利益が上がれば継続すればいいと思いますが・・・

スポンサーサイト=信用出来る店と思って検索してる訪問者も多いようですし・・・

オーバーチュアを辞めたら検索順位も落ちたというサイトもあるようですし(因果関係はyahoo関係者のみ知ってる事でしょうが・・・どうなんでしょう?)

一日の料金上限設定のプランで様子を見るとか、
アクセス解析で二重訪問者数のチェックをしてみたりして検証してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!