プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイックの高得点って860点くらいからですか?

A 回答 (2件)

860点だったら上位1割以内ですからね、問題なく高得点といえます。


普通は700点以上だったら上位3割ですから、そこそこ高得点といえますよ。

TOEICで自慢のできる点数は845点以上!
https://www.rarejob.com/englishlab/column/202207 …
    • good
    • 0

英語ができるという前提の就活とかなら900とって当たり前って感じです。



帰国子女とかだと900取れないのは努力不足か試験的なものが苦手な人って感じだけど、950を確実に取れる実力があるかないかはできる人のなかでもワンランク英語力は違うと思う。

総合的に見たときに900以上ってのが高得点でそれ以下はTOEICのために努力して点数を上げてきました、って感じがするのは事実。普通に、英語力がある人なら多少本番こけても900以上はいくし、860までおちることはそうそうないと思うから。でも高得点か否かって結局評価する側の英語力とかにもよるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!