アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社のHPを検索サイトの上位にあげるために以下の事をするようにと連絡がありましたが、これは意味があるのでしょうか?
皆さんお忙しい中、こんな簡単な質問をして申し訳ないのですが、
なにせネット関係のことは素人に近いので、宜しくお願い致します。

当社をより多くの方に知ってもらうため、インターネットの検索結果で
当社のホームページが上位になるよう皆さんにご協力をお願いします。
方法は以下の通りです。
1.インターネット検索ページで「○○」と検索する
(必ず「○○」で検索して下さい)

2.検索結果の中から当社のホームページにアクセスする

3.完了
これは多ければ多いほど良いので、全社員が1日1回を目標に、なるべくたくさんのアクセスをお願いします。

A 回答 (5件)

Googleの場合は検索結果からどのページに飛んだかのログを取っているようですので、ある程度なら効果はあると思いますが、

> 全社員が1日1回を目標に、
同じIPアドレスから何度も同じキーワード、同じページへアクセスするようなら、スパムと間違われる可能性はあると思います。
1日1回アクセスするなら、普通はブックマークに登録しませんか?
(いったい何人くらいが、検索経由で毎日訪問してるのかわかりませんが。)

> No.3
> 1つのキーワードだけで検索上位に出ようとする所が泣けてきますね。

テレビなどで使われている「○○で検索してね」のCMだとか、
新聞折り込み広告に掲載するためだとか、1つだけに絞るSEOは増えていると思います。
ただ、1つだけでやる方が簡単なのか、いくつかのキーワードをまとめてSEOをする方がが簡単なのかはわかりません。
(個人的には1つだけの方が簡単だと思いますが)
    • 0

この手のやり方ってスパム行為として逆に検索順位が下がったり

最悪検索結果から除外される可能性もありますよ。
    • 0

1つのキーワードだけで検索上位に出ようとする所が泣けてきますね。

まぁ1日に100万回ほど表示させられるだけの人海戦術が可能なら有効でしょうが果たして何人社員がいるんだろう。
インターネットに接続できる社員が100人いたとしても1人1日1万回検索して表示させると言う作業をしなければ有効とは言えないでしょうね。
そんなことしてたら普通仕事になりませんよ。
そんなに暇な会社なんでしょうか?
    • 0

お金です。

年中TOPページに来るようにエージェントと契約です。
期間・金額で、ランクが決まります。
契約金が少なければ、チョロット出ただけで終わり。
アクセスしてもしなくてもお金次第です。

此処のホームページ掲載は、100万単位です。
    • 0

システム管理者 もしくは経営者に

サル知恵です。中身の充実や信用の積み重ねが先でしょう? と言ってやってください。

転職の準備もお忘れなく。
    • 0