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初歩的な質問になりますがよろしくお願いします。
SEOについていろいろ調べたので、実践しているのですがどのような
キーワードが最適かなやんでいます。

まず、最近OPENしたエステサロンのHPなのですが
一番目立たせたいメニューがブライダルシェービングエステです。
他に目立たせたいメニューがほかに3つほどあります。
それをタイトルに詰め込んだ方がいいのか否か…
そうなるとタイトルが30字近くなります。

そして、立地条件があまりよくないので
都道府県で検索してでてくるようにするか
市で検索するか、電車の沿線の駅にするか…です。
・県とブライダルシェービングエステをキーワードにすると、
区分が多すぎで競争にまけてしまうのでしょうか?

タイトル、H1、metaタグにどのように入れたらいいのでしょうか?
・キーワードをいくつかならべる感じか文章にするほうがいいのでしょうか?
・タイトル、H1、mateタグはまったく同じにしても意味はあるのでしょうか?

・ページがありますがそのページごとにタイトル、H1、metaタグをいれるべきか?
・また、メニューに沿ってタイトル、H1~6、metaタグを変更した方がいいのでしょうか?
それとも同じキーワードでくくるほうがいいのでしょうか?

例 INDEXページのタイトルORキーワード
  ブライダルシェービングエステ ●県 エステサロン××
  メニューの中のアロママッサージのタイトルORキーワード
  アロママッサージ ●●市 △△駅 エステサロン××
 

どういったものが絶対いい!!というのはないとはおもいますが、
あまり詰め込みすぎたらだめだとか、
重複したキーワードをいれて意味がない…などアドバイス等
ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは、SEO対策は近年手法や方法が変化してきていますので、一概に「これ!」といったアドバイスは難しいですが、考え方としては、


※まず、ユーザー(利用者)からの視点で考える方法もあります。
 要は、ユーザーが商材に対して「どのような使用目的」を持って検索 してくるか?を考える方法です。例えば、あなたが売ろうとしている
 商材の名前を知っている人とまったく知らない人がいる場合、「知ら ない」人がそのキーワードで検索することは、まずありません。
 ただし、それに関連する「事項」で検索の連続性からヒットする事が
 可能性としてあります。具体的には、「エステサロンに関連した言葉やジャンルを想定/リサーチして」※エステをする年齢層・ファッションのジャン・職業・などあなたが想像出来る「お客さん」が「どんな人」で「どんなジャンル」か?を考えてみます。その想定できる「お客さん」たちに関連する「キーワード」を考えるのも1つの方法かと思います。お店自体を紹介する意味でのSEOの場合はまた違う「視点」があります。「アクセスされる目的」によってキーワード」入力の「視点があります」
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