推しミネラルウォーターはありますか?

どのカテゴリーで質問したら良いかわからなくて、カテゴリー違いだったらゴメンナサイ。

日本だと東京のお台場のビーナスフォートの天井が人工の青空になってますが、こう言う人工の青空は他にも
どれくらいあるのでしょうか?(日本、海外、どこでも)
わたしの知ってる限りでは、ラスベガスのフォーラムショップ、デザートパッセージ、グランドカナルショップ、パリスのビュッフェ等ですが、他に聞いた話ではディズニーランドのカリブの海賊のアトラクションの天井もそうだそうです。

他にご存知の方、おられましたら教えて下さい。またこの種の青空の元祖はフォーラムショップだとわたしは思うのですが、皆さんのご意見はどうですか?

A 回答 (1件)

> またこの種の青空の元祖はフォーラムショップだとわたしは思うのですが

ラスベガスのフォーラムショップがいつからかは存じ上げませんが、昔の
梅田の阪急ファイブの「人工の空」の天井は1975年頃からありましたよ。
どちらが古いでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなり申し訳ありません。
有難うございました。