電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー迷いました・・。
ただいまFF7アドベントチルドレンを、DVDで買おうかPSPソフトで買うか迷っております。公式HPで特典を見ましたが、いまだによく分からなくて・・。
DVDでは3つの特典映像があるほか、大画面で見れるというメリットがありますが、映像特典のうちの2つ、トレーラー集と公式トレーラーは公式HP上で見れるわけで・・。 UMDでは、バトルミュージックセレクション(つまりかっこいい音楽が聴ける!?)の特典に、どこでも見れる(個人的にこれは大きいです。)DVDは在庫切れの店が多いがUMDはある。というメリットがあります。が、バトルミュージックはサントラを買えばよいわけで・・。
どちらがお勧めでしょう、皆様意見をどうかお願いします。

A 回答 (5件)

「買えないものがついてる方を買う」で、どうでしょうか

考え方としては、DVD特典のトレーラー集と公式トレーラーは
今は公式HPで見られますが、そのうちに見られなくなります(普通はね)
それにもう一つの特典、FF VII ダイジェストも中々いいですよ
UMD特典の音楽はサントラからの抜粋ですから、それこそサントラを買うならダブります
在庫状況は通常版ならもう普通にある頃でしょう

>どこでも見れる(個人的にこれは大きいです)

これは、それほど繰り返し繰り返しどこででも見る必要性があるか?ですね
(にしても、あの小画面で見て満足できる映像じゃないと思いますが)

どちらか、という選択肢ならDVD版をお薦めしますね
ポータブルDVDプレーヤーを持つ機会があれば「どこでも」も叶うし
まずは大画面で見た方が良いと思います  ※経験者=DVD版所有
    • 0
この回答へのお礼

まずお礼を申し上げるのが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
失礼ですが、上のほう(NO.5)にまとめて御礼申し上げることにしました。お手数ですが、そちらをご覧下さい。

DVD版を、、メモステに動画データにして入れれば、

PSPで 見られますね。
    • 0
この回答へのお礼

まずお礼を申し上げるのが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
皆様本当に回答ありがとうございました。様々な意見を参照して、結局DVDを買いました(品切れで大変でしたが)。UMDを進めてくださった方、スイマセンでした。しかし、両者の意見を聞くことで、より利点欠点がはっきりし、満足のいく選択ができました。 ありがとうございました。

僕はUMDの方をオススメします。

でも、DVDの方が良いきもしますが、DVD買ったら一度見たら、ハイ、終了~ってな感じで二度と見ないと思います。(僕は)
でもUMDだったら気軽に見れるし、どこでも持ち運べると言うのがいいですよね~!この気軽さはポータブルDVDでは味わえません。

あと、友達との話のネタにも使えますよ♪

まぁどうしても大画面で見たいというのならば仕方ないですけど・・・、
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、上のほう(NO.5)にまとめて御礼申し上げることにしました。お手数ですが、そちらをご覧下さい。

私はDVDのほうをお勧めします。

映像がとてもきれいなのでぜひ大画面で見てほしいです

確かにUMDはどこでも見れる特徴がありますが
個人的には静かなとこで物語に浸ってみてほしいと思うので・・・
    • 0
この回答へのお礼

迷ったら両方買う。

これが鉄則。
気づいた時に欲しくなっても手に入り難い。
    • 0
この回答へのお礼