電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思ったことがあります。バランスが重要なのかとは思いますが、アメリカ人はつり目のほうが美人みたいな傾向ってあるんですか?  有名なアメリカ人でアジア人の奥さんや彼女を持っている人でみたんですが、アメリカ人が選ぶアジア人って、日本では綺麗は綺麗だけど、顔がいいという感じではなく、猫のような、目が細めでつりあがってる顔がわりと多い気がしました。 もちろん人間は顔じゃないし、好みの問題なんですが一般的にどうなんですか? 日本風のかわいいとかってアメリカ人にはそんなにウケがよくなくむしろ日本ではかわいくなく、きついイメージの顔のほうがウケがよかったりするんですかね? 私は外国人の友達が何人かいました、とくに黒人の友達はそういう子を選んでいるような気がしたんですが・・ 
 思ったことでもかまいませんので意見きかせて下さい。

A 回答 (8件)

そうですね。

。。日本できれいとかかわいいとかっていうと「矢田あきこ」「浜崎あゆみ(?)」とか「安室奈美恵」みたいな感じなのかな?よく分かりませんけど、でも、私の周りの日本人で「矢田あきこ」系のひとは、あまりアメリカ人男性とは付き合わないひとが多いです。大人しめの日本人の子っていうのは、アメリカでも日本人男性と付き合うひとがまず多いですね。

それから、浜崎あゆみ系のひとは、そうですね。。。。少ないけれど、白人男性、黒人男性に気に入られる傾向はあると思います。で、安室奈美恵系のひとも白人男性、黒人男性に気に入られる傾向ありますね。ただ、付き合う、付き合わないは別です。結局は、英語が話せるか話せないかですから。やっぱり英語が多少話せないと付き合えないそうです。いくら、かわいいと思ったとしても。私の周りでは、そういうきれいな子とかかわいい子というのは、英語をアメリカ人男性と話すこと自体恥ずかしくて出来ないって子が結構多いです。又は、黒人、白人ではなく、日系アメリカ人、中国系、又は韓国系アメリカ人と付き合うひとがそういうかわいい、きれい系の子には多いかもしれません。まあ、アジア人だから安心出来るというのが理由みたいです。で、アジア系アメリカ人がそういう女性と付き合うのは、日本人男性と好みが似ているっていうのもあると思います。

で、目が細めでつりめのひとが「きれい」とか「かわいい」とかっていうよりかは、典型的なアジア系の顔だということで知られています。ルーシールーがきれいかってきいて、顔がきれいだっていうアメリカ人、私の周りでははっきりいって少ないですよ(一般的なアメリカ人です)。でも、確かに、彼女のことをきれいだっていうひとも中にはいるようですね(そういうひとは、大体典型的なアジア人好きです)。でも、ルーシールーの場合は、顔というよりも、彼女の仕草、セクシーさが売りだって思います。彼女のでているドラマとか映画とかみてると顔じゃなくて、そっちで売れてるっていうのが分かると思います。

アメリカの場合、ルーシールーとかそれとか、Sidewaysにでている女優さんのSandra Ohとか、後、Bai Lingとかも、映画ではとにかくセクシーな感じで売れてますよね。アメリカ人男性でそういうひとが好きな場合は、アル意味、そっち関係の印象のせいでそういうアジア女性がすきなのかもしれません。Sandra Ohをみて、セクシーだっていうアメリカ人男性少ないですけど、いますからね。

でも、もちろん、目が細めでつり目の一般の日本人女性が、アメリカ人とつきあっているひとはいますけど、そういうひとの場合、一般的にそういうかわいい子と違って、英語が出来る傾向があります。それから、社交性があり、そして、アメリカ人男性をよく世話してくれるってひとが多いですね。で、それに、プラス、ちゃんと一人で生きていけるようにしっかりしているひとが多いかなって個人的には思います。だから、結婚するタイプとしては、こういう女性のほうが選ばれる可能性は高いと思いますよ。

あと、アジア人風というか、エキゾチックな感じできれいだというとTia Carrere ( http://www.the-movie-times.com/thrsdir/actress/a …)が有名でしょうか。ハワイ生まれのひとですけど、中国系、フィリピン系、それからスパニッシュ系が混ざった女優さんです。このひとはかなりきれいだとアメリカでは有名です(というか有名でした???)。この女優さんくらいでしょうか。アメリカでかなり「ホット」だっていわれたひとは。

一般的にアジア人の中でできれいだとか、トレンドに敏感だといわれるのは、ベトナム人です。中国系、日系、韓国系はあまりきれいとかっていうカテゴリーの中には入らないっていうのが一般的だと思います。去年だったか、2年前だったか忘れちゃいましたけど、ミスユニバースで日本人が3位になりましたけど、結構、それがびっくりされたってのがアメリカ人の意見です。あの、Regis&KellyのKelly(http://www.askmen.com/women/actress_100/120_kell … )も、なんで日本人が3位になったのか良く分からないといってましたから。。。。

それから、日本人の理想的な体とアメリカ人の理想的な体は違います。日本人はかなり細めで、アメリカ人は日本人からいえば太めです。でも、もちろん、ハリウッドとかってなると話は別ですので(アメリカサイズ0といわれます。身長関係なく。。。)、でも一般的にきれいだといわれるスリーサイズは、90センチ、60センチ、90センチ(だったかな?)だと思います。

で、私はアメリカ人のだんながいます。で、目は釣り目じゃないですけど、日本でもアメリカでも。。。自分でいうのも変ですが(反感もかうかもしれませんけど)、きれいといわれることが多いです(アメリカではモデルと間違われたこともあります)。ただ、顔は日本人みたいな顔してません。いつも東南アジア人と間違われます。昨日は、シンガポール人に間違われました。でも、普段はベトナム人と間違われることが多いです。で、アメリカに11年住んでいますけど、アジア人(日本人含めて)、白人、黒人のひとから声かかったことありますし、告白されたことも何度もあります。。。
    • good
    • 3

何がきれいかは、時代と地域によってかなりか悪者だと思います。


日本でも、浮世絵の美人画などを見ると、今の「美」の概念からずいぶん違い、文献を見ると「目が大きくて彫りが深く不細工だ」という表現を見つけることができます。
あと周りからの影響も大きいようで、滞英数年頃から「美」の感覚が日本に帰るたびにずれている自分に気がつきました。長い黒髪とか切れ長の方がきれいに感じたり、きれいと騒がれる女優さんをきれいに思わなかったり。
後、オペラでよくあることですが、良い役どころ、に惑わされたり(どんな太めのおばさんが歌っていても上手だとほっそりとしたヒロインに見えてくる!)、マスコミがプッシュするイメージを信じ込む大衆という現象もあると思います。
日本人女性では、ちょっとおたふく顔(目が細くてほおがふっくら)も結構受けますよ。でもだからといって、目が大きい日本人が嫌がられると言うことはないです。でもミステリアスさは欠けますよね~。幼くて可愛い感じがあって、日本人の場合はSexyさもなくなるからもてづらいかも。
    • good
    • 2

同じ様な回答になりますが意見ということで。

。。

前に雑誌とか何かののホームページでは欧米人は日本人はちょっと意地悪そうなきつい感じの目をした子の方がモテルというのを見たことがあります(結構いろんな所で見るので間違いないかと思います)

浜崎あゆみのように目のパッチリした日本人に人気のあるような感じのこは逆にアジア人らしくないという理由で聞いたことがありますし、実際町で見かける外人♂の日本人彼女さんはパッチリよりつり目一重(小さい)の方が多いような感じがします。

思うのですが、海外に出回っていてもう日本にはないと言われている昔の絵(すいません呼び名を忘れました!こんなのばっかですいませんm(__)m)が歌舞伎役者の物が多くてそれの影響だと思います。。。

後、アメリカ人に聞いたのですが、黒髪がすきな理由は白人・黒人の人たちは黒髪に染めても)きれいに染まらず、肌の色と会わずにどうしても浮いてしまってアジア人のようには似合わないからうらやましいというのもあるかもしれないですね(日本人が金髪にしても似合わないのと同じですね)

関係ないですが日本じんの女の子の男の子の前で出す鼻にかけた甘え声と甲高い声も好かないようです。小さな子供としゃべっているみたいだというのが理由です。
逆に低めな声の方がセクシーで好きみたいですよ!(名なんとなく分かる気がします)
    • good
    • 0

日本人も多くの人が外国人=金髪・青い目という感覚と似ていると思います。


私の周りにも白人と付き合っている人の彼氏はまつげ長ーいカワイイ系。黒人と付くあっている人はボディラインの綺麗なかっこいい系が多く見れますよ。
ルーシー・リューは「東洋で一番綺麗だ」っていうくらいですから、猫目の黒髪は魅力なんでしょう。

人間は自分にないものに引かれるものです。
    • good
    • 0

 白人系の人の顔はその頭蓋骨の形からか、いわゆるタレ目というのではないのですが、目元から目尻にかけてややまっすぐの下がり目の人が多いものです。

八の字型に両サイドが下がったレイ・バンのサングラスなんかが似合うのもそのせい。

 また、黒人系の人はどちらかというとドングリまなこ型が多いし、違っていても、やはりどこかにそんな系統というか血筋が垣間見えるものです。

 ですから、彼らにとっては「チャイニーズ・アイ」、つまり細くてやや吊り目になった東洋風の目つきにどこかエキゾチックな魅力を感じてしまうのでしょう。

 といっても、そこには彼らの生活習慣が加わりますから、どうしてもナチュラルな細い目ではなくて、アイラインの濃い、むしろドぎついほどのアイメイクがされた顔の方が好まれるように感じますし、そんなメイクだったら日本人にはほとんどバケモノのように感じてしまうということでしょう。

 もちろん好みは好み、その程度は人によって違うだろうとは思いますが、でも、概して黒人よりもむしろ白人の方にそういう目つきを好む人が多いように、わたしは感じますが。。。
    • good
    • 0

黒髪に対しては知的というイメージがあります。


それがストレート、加えて黒い瞳となるとエキゾ
チックな印象を持つようですね。吊り目もそのよ
うな印象を補完する要因みたいです。

一般的に、知的で成熟した印象というのは男性の
気を引く大きな要因ですが、彼らにとってのフォ
クシーでセクシーな東洋の女性の典型というのが
そのような雰囲気の人なのだと思います。

彼らも日本的な”かわいい”に対してかわいいと
思うのは同じみたいですが、日本の男性が感じる
以上に幼く映るようです。
    • good
    • 0

たしかに「浜崎あゆみ」みたいな顔より、日本人の感覚からすると中国人とベトナム・タイ人のハーフっぽいちょっときつめの顔が人気みたいですね。


ルーシー・リューみたいな。

たぶん欧米男性にとっては彼らの感覚からして「いかにもアジア人」っていう感じの女性の方がアジア女性としては魅力的に映るんだと思います。
エキゾチックということで。

これはアジアの男性が欧米の女性と付き合うなら欧米美女の代名詞である「金髪」を選びたがるのと似ていると思います。

もっとわかりやすく言えば、京都に行けば京都っぽいお土産が魅力的、バリ島に行けばバリ島っぽいお土産が魅力的というのと同じことではないかと。
京都でバリ島のお土産を売ってても買いませんよね。

妙に欧米人っぽい顔立ち、メイクのアジア人女性は、欧米人の目からすると希少価値が下がるのかもしれません。
    • good
    • 0

個人的な意見です。


普段、何気なく見ていますが、海外で活躍しているアジア系女優やモデルなどは、つり目が多いのかもしれません。
彼女達は、国籍は違えども顔立ちは日系と言うよりも中華系な気がします。
映画に出ていて、日本人を演じてる脇役女優もつり目の方が多い気がします。
グウェンステファニーのバックダンサーの原宿girlもつり目の女の子が多いなと思います。
しかも、つり目に見えるメイクアップをしているのでよけいにそうなのかもしれません。
京都の舞子さんのメイクも、つり目メイクをしているので、外国人モテがするというのではなく、アジア系人種の顔立ちのイメージが、つり目なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!