フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる
FACTORY8という番組をたまたま見たんですが
すごい変わったアーティストが出演していたんです。
そのバンドの事を知っている方がいたら
教えていただきたいんですが…。

バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが
ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら
歌うという不思議なバンドでした。
最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら
結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。
あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので
知ってる方がいたら教えて下さい。

番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな?
で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を
出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな
内容みたいでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「氣志團」でしょうか?


番組のオフィシャルサイトより

http://www.fujiint.co.jp/FACTORY/CX0037/0002.html

参考URL:http://www.fujiint.co.jp/FACTORY/CX0037/0002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この人達ですぅ~!!
HPまであるんですねぇ。すごいわぁ・・・。
初めて見た時はあまりに衝撃的で深夜にも関わらず
友達に電話して叩き起こしちゃいました。
完璧に教えていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/12 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビアナウンサー

来年大学です。
男です。
アナウンサーを本気で目指しているのですが、男性アナウンサーはプロフィールをみると、とても高学歴です。
やはり、高学歴でないと、アナウンサーを厳しいでしょうか?
また、アナウンサーを体験してみたく、大学に入ったらフジテレビアナウンススクールを受講してみたいのですが、毎年、アナウンススクールは何人くらいが申し込まれているのでしょうか?
矛盾があったりするかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もかつてアナウンサーを目指したことがあります(もちろん挫折)。

まず学歴ですが、悲しいことに相当モノをいいます。
東大・慶応・早稲田・一橋など、有名校ばかりです。
早稲田のアナウンス研究会は有名アナウンサーを多く輩出しています。

また各放送局で実施するアナウンスセミナーは、とても倍率が高いです。
正確な数字は発表されていないのでわかりませんが、そもそも1回の定員が50人程度の所に、
何百人、何千人と応募してくるのがあたりまえです。
ちなみにアナウンサー採用試験は、2000人受けて3人受かるか受からないかです。

余談ですが、恵比寿に「東京アナウンスアカデミー」というスクールがあります。
3ヶ月単位での講習を受けられます。
有名な卒業生の方が多いので、興味があればいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tmaa.ac.jp/TAA/index.html

Q今日のスッキリという朝の番組で紹介されていたアーティストが知りたいです。

タイトルどおりですが、この番組の最後の辺で紹介されていたナッシングバットなんとか~みたいな2人の兄弟アーティストのことが知りたいのですが、ながら見をしていたので記憶できていませんでした。まだ日本で発売されてないとか言っていたような気もするのですが後になればなるほど気になってきたのでご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Nuttin' But Stringz(ナッシン・バット・ストリングス)のことでしょうか。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080423-OHT1T00070.htm

Nuttin' But Stringzと日本のダンサーISOPP(イソップ)がコラボしたCD「Thunder/Red Rain」が本日発売になったようです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/nbs/SICP-1836/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/nbs/

Qフジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか?
いたら名前を教えてください。

Aベストアンサー

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。
思い出せる範囲で書くと、
<CD>
・才色兼備
・才色兼備II
・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版)
・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子)
・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩)
・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一)
・着信のドレイ/高島彩
・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり)
・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか)
・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫)
<ビデオ/DVD>
・才色兼備
・ラヴシーン2000
・ラヴシーン2002
・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。
(日テレやTBSも多いです)

Q特別出演と友情出演

昨日、人間の証明の最後のテロップを見てふと疑問に思いました。
どういう違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご参考に

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743802
http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000331B.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743802,http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000331B.html

Qフジテレビのアナウンサーのライブイベントについて

フジテレビのアナウンサーのライブイベントが毎年開催されていますが、今年の開催予定について教えて下さい。

Aベストアンサー

ラブシーン8のことかな?

日 程 2/14(土)・15(日)
時間 2/14(土)
 開演:15:00・19:00
2/15(日)
 開演:13:00・17:00
(開場は開演30分前)

会 場 アートスフィア
(天王洲アイル) 席種 / 料金 S¥5,000 A¥3,500
(税込・全席指定)
お問合せ 「ラヴシーン」インフォメーションダイヤル
03-5500-0905
(24時間テープ対応)

フジテレビのHPから「アナウンスマガジン」のページへ飛んで、「ラブシーン」のページをたどってください。

全然見当違いでしたら、無視してください。

Q6月10日のNHK夢音楽館であややのバックバンドとして演奏していたバンドについて

6月10日のNHK夢音楽館であややのバックバンドとして演奏していたバンドについて教えて下さい。

Aベストアンサー

当日の音楽監修として編曲を担当した村田陽一さん(トロンボーン奏者)が特別に結成したビッグバンドで、それぞれが有名な人達です。
ドラム:佐野康夫
ギター:今 剛
ベース:高水健司
ピアノ&キーボード:中西康晴
ピアノ:柴田俊文
トロンボーン:村田陽一、片岡雄三、池田雅明、山城純子
トランペット:エリック宮城、西村浩二、荒木敏男、河東伸夫、横山均
サックス:小池修、竹野昌邦、Steve Sacks、近藤和彦、山本拓夫

Qフジテレビ女性アナウンサー

恐らくフジテレビの女性アナウンサーの方だと思いますが、26時間TVで最後の舞台にいた、[青色のTシャツ]に[黄色のスカート]に[月の様なイヤリング]をした方は誰ですか?

Aベストアンサー

録画したやつを見てます。
タレントの「さとう里香」さんですね。
http://sato-rika.syncl.jp/
神戸さんは隣にいましたが白のミニスカートでした。

Qニュース番組や情報番組の

ニュース番組や情報番組の


天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど
気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす?
両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと
思うんですが~!

Aベストアンサー

確かにどちらも気象予報士の資格はいるのですが、下のサイトに次のように書いてありました。お天気キャスターは気象のことについて詳しく知っているだけでなく、その情報をわかりやすく説明する能力が必要とのこと。気象予報士はお天気キャスターにならないのなら気象の専門的知識だけ持っていればいいわけで、一般人への説明はお天気キャスターに任せればよいということのようです。すなわち、気象予報士だからといって、お天気キャスターに必ずなれるわけではないようです。下記のサイト結構詳しくわかりやすく書かれてますよ。
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/otenki.html

Qフジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、

フジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、学科はどこだったかご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ご参考


http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

参考URL:http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

Q心霊番組は有害番組にならないのですか?

今がシーズンなのかもしれませんが、
テレビで、心霊ものが多いですね。
私みたいに、心霊ショーとして、
笑いながら見ている分には問題ないと思いますが、
子供達の中には、鵜呑みにしてしまう場合があると思うのです。
私などがその好例で、霊が怖くて怖くて、
昼間でも一人で家に居れないような時期がありました。
今から思えば、相当な悪影響があったような気がします。
子供の情操教育の観点では、心霊番組は、
少なくとも有益なものではないと思うのですが・・・
ご意見、聞かせて下さい。

Aベストアンサー

「学校の怪談」でしたか、小学生に人気のあるような怪談ものがあったと記憶していますが、やはり子供に見せることの是非は別として,子供には見えないものに対しての好奇心というものが強いようですね。

子供の情操教育に怪談もの心霊ものがどのような影響があるかはわかりませんが、私は子供というよりもむしろ大人への影響が心配です。

現在「貴方の家には霊がついている」「このままだと来年には死ぬ」などといって高額の金銭を騙し取る霊感商法が多発しています。霊というものはみえないものだからこそ、人間は恐れます。恐れるからそれに便乗して人間が群がります。心霊ものをテレビで流す→視聴者が恐れる→それに便乗する人達が多数出現する・・・・
テレビが霊感商法を助長しないためにも、テレビでの放映等は慎重であるべきでしょう。

視聴者はバカではなくて判断する目をもっている。だから霊感商法を助長するなんて間違いだ、という意見もあるでしょう。しかし実際に霊感商法にひっかかっている人間がいるという事実は否定することはできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報