ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

こんばんは。10月末に、付き合っている彼と記念日旅行のため、ブセナに2泊いたします。
旅費は全額彼が支払うそうですので、せめてディナーだけでも私がご馳走しようと思っています。
ブセナでは、お部屋をグレードアップしたので、お部屋を堪能したいので、ホテル内での食事を考えています。HPを見ましたが、どれも雰囲気が良さそうで困っています。そこで経験者の皆さんに、おすすめのレストランを教えていただきたいです。
こちらの条件は・・・

★記念なので、雰囲気が良く・落ちついて食べられるレストラン希望。

★予算は、2人で2万円程度。お酒は飲みますが、お部屋に帰ってゆっくりと飲み直したいので、食事場所では1杯ずつ飲む程度です。

★お料理のジャンルは問いません。沖縄料理でなくてもよいです。

こんな感じが条件です。
一押しを教えて下さい。

A 回答 (2件)

ブセナに宿泊!いいですね~。

私も夫と結婚前に行きました。9月末だったのですが、
プールサイドで夕暮れ時に生演奏があり、本当に幻想的な時間を過ごしました。
お部屋もほんとに素敵です。
以前夫は沖縄に住んでいたので、周辺情報もかなり詳しく、宿泊後もいろいろな所につれて行ってもらいました。

さて、お食事のほうなんですが。。。。
イタリアンレストランチュララ、メインダイニングファヌアン、あと
朝食バイキングのレストラン(これは朝食時)
ここの3か所行きました。
琉球ガラスのお皿にきれいに盛られたフランス料理は
見ているだけでも異国にいるかのような気持ちになります。
(特にメインダイニングは素敵です)
ただ味のほうは。。。チュララ、ファヌアンに関して言えば、
「とても美味しい」とは二人とも思わずに、意見が一致しました。
私たちが期待し過ぎていたということもあるのかもしれませんが、
参考までに。味の好みは人によりいろいろですから。
でも雰囲気はとても良いです。癒されて帰ってきましたよ。
素敵な旅になるとよいですね。お気をつけていってきてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メインダイニングファヌアンが良さそうですね!
味の方は、そこまで期待しないで行ってみます♪
雰囲気と味が良ければいいですが、ここは雰囲気重視で行ってきます。
沖縄に住んでいらっしゃったなら、とてもお詳しいのでしょうね!私は3回目の沖縄、彼は初ですので主要な観光地巡りとなりそうです。
沖縄はステキな場所なので私も大好きです。
ご回答ありがとうございました。

3月にブセナテラスに泊まりました。

食事をしたのは龍たん、真南風、ラ・ティーダ、ファヌアンです。
この中で雰囲気が良く・落ちついて食べられたのはファヌアンでした。
確か一番安いコース(6千円くらいだったと思います)にしましたが、
食事はとても美味しくて満足できました。
客層もカップルやご夫婦連れが多く、雰囲気も一番落ち着いていました。
照明を少し落として各テーブルにろうそくがともってイイ雰囲気です。
海側は一面窓になっているので綺麗な庭が一望できます。
天気がよいと夕日がとてもキレイだそうです。私が行ったときは
残念ながら雨が降って夕日は見れませんでしたが、ライトアップされた
庭やホテルの明かりの夜景が素敵でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら、ファヌアンが良さそうですね!
6千円のコースがあると、お財布も喜びそうです。
私も3月に沖縄に行きましたが、(その時はアリビラに泊まりました)ブセナは前から憧れていたので、期待ています。情報ありがとうございました。