dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンプルやおまけでもらったあぶらとり紙がたくさん余っています。顔の皮脂をとるだけでは、とても使い切れないし、捨てるのはもったいないし。何かいい利用法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、会社でツルツルの紙に日付印を押した時に、上から押さえる様に使ったことがあります。


意外と使えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですね!!化粧以外でつかえるとすごく助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 09:44

#1さん同様、周囲の人にあげるのがいいと思います。


私自身、母からよくあぶらとり紙をもらいますが、混合肌で化粧直しの時には欠かせないので、もらえるととっても助かります。出所は気にしませんよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、もらう分には気にしないのですが、あげるとなるとなかなか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 09:45

私は口紅を塗った後であぶらとり紙を唇の上にあてて余分な油分を取ります。

そうすることで口紅のもちが長持ちするからです。
そんなに余ったあぶらとり紙なら、口紅用でとっとくというのはいかがでしょうか?
口紅って何度も塗りなおしたりするので、そのあぶらとり紙の頻度も高いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶらとり紙で押さえると、長持ちするんですか。知りませんでした。口紅用にするのはいいですね!!1

お礼日時:2005/09/28 10:38

単純ですが、お友達やお知り合いに上げればどうでしょうか?


別にもらっても困るものもでもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣伝とかはいった、いかにも貰い物って言うのは、人にあげにくくて。もちろん、もらった人は気にしないかもしれないですけど。

お礼日時:2005/09/28 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!