半年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
なかなか会えない時に、会いたい気持ちが抑えきれず淋しいと言ってしまいました。
彼氏には否定してほしい気持ちで
「私 弱くてごめんね・・・」と言ったところ
「謝っても仕方ないでしょ!」と言われたので
「それってやっぱり私が弱いってこと?
 謝るくらいなら強くなれってことなんだね・・・」
と言ってしまい、彼からは
「謝れば強くなるの?謝らなければ強いの?だから謝っても仕方ないって言ったんだよ。自分が弱いと思っているから、俺が弱いって言ったと聞こえるんだよ」と言われました。

先月結婚の話がでて、お互いに結婚できたらいいねといった感じでした。
先日、もう一度確認したくというか、そうだよって言ってほしく
「私と結婚したい?」と聞いたところ
「俺ってそんなに信用がないの?」と怒らせてしまいました・・・。

彼氏の口からも会いたいと言ってほしがために
「今日会いたい?」と聞いてしまったり・・・
(こんな時の回答は「どっちでもいいよ」です・・・)

私は私自身が言ってほしいと思ったことを 彼に言わせようとしてしまうようです。


ごちゃごちゃしてしまいましたが質問の内容は

女性の方には→ 私と同じような気持ちになりますか?

男性の方には→ 私がとってしまうこんな態度をどう思いますか?

以上の2点ですが、私の行動がおかしいようでしたら どうぞ批判もしてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

24歳、女です。



質問者様と同じ気持ちになりますよ。
で、ぜひ読んで欲しい本があります。
挿し絵もあるし、すごく読みやすい薄い本です。
(図書館で借りました)

「メル返待ちの女」 著:織田隼人

男女の気持ちの違いがわかりやすく、色々なパターンで
書かれています。
当てはまる事が多く、男性はこういう時はこう思ってるんだ、こういう返事しか出来ないんだということが
分かります。
すごく参考になるし、男性にはこう話した方が
自分の為になるって分かりますよ。

質問とずれてしまってるかもしれませんが、
今の質問者様にはおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも多く改善したい気持ちでいっぱいなので
何か参考になればいいなぁと思い、さっそく注文してみました。

おすすめ度も高く、参考になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 17:19

男性です。



>なかなか会えない時に、会いたい気持ちが抑えきれず淋しいと言ってしまいました。
言ってしまったって、本当は言いたくなかったのですか?
淋しいときは、淋しいって素直に言えば良いじゃないですか!!

>彼氏には否定してほしい気持ちで
>「私 弱くてごめんね・・・」と言ったところ
>「謝っても仕方ないでしょ!」と言われたので
人間は弱いものです。違う意味で謝っても仕方ないです。
でも、彼氏さんは、別に怒ることでもないような気がします。

>「それってやっぱり私が弱いってこと?
> 謝るくらいなら強くなれってことなんだね・・・」
>と言ってしまい、彼からは
>「謝れば強くなるの?謝らなければ強いの?だから謝っても仕方ないって言ったんだよ。自分が弱いと思っているから、俺が弱いって言ったと聞こえるんだよ」と言われました。
~してしまうって事が多いですね?
強くなる必要なんてありません。
淋しければ、二人で会えば良いんです。会えない理由がちゃんとあるのであれば、
それを理解する必要があるだけです。

>先月結婚の話がでて、お互いに結婚できたらいいねといった感じでした。
>先日、もう一度確認したくというか、そうだよって言ってほしく
>「私と結婚したい?」と聞いたところ
>「俺ってそんなに信用がないの?」と怒らせてしまいました・・・。
確認するのは全然問題ないと思います。
しかし、そうだよって言ってほしくってのはいけません。
それにしても、そんなことで怒る彼氏は短気ですか?
私だったら、「もちろん!!」って言いますけどね。
しつこく聞かれていたとしても、そんな怒る必要はないと思います。

>彼氏の口からも会いたいと言ってほしがために
>「今日会いたい?」と聞いてしまったり・・・
>(こんな時の回答は「どっちでもいいよ」です・・・)
~って言ってほしいって、多いですね。
これ、男からするとあんまりよくないと思いますよ。
「今日会いたい」で、いいじゃないですか?

>私は私自身が言ってほしいと思ったことを 彼に言わせようとしてしまうようです。
逆効果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様から指摘されて気づいたのですが
疲れている(仕事)+重い言葉(私)+うざい(私) = 怒り
といった感じだったのかもしれません。

>逆効果だと思います。
素直にそう思えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 17:16

彼氏に自分の想ってる言葉を言わせたい気持ちは解ります。



でも、それが彼氏に見えすぎてるんじゃないでしょうか。 彼氏が"彼女と対等に付き合いたい"と考えてるなら、厳しい事を言いますが現状は"彼氏にぶら下がっている"状態です。

また、質問者さんの意思が彼氏に伝わっていないのではないでしょうか。

自分の意思を彼氏に代弁をさせるのは物事の解決にはなりません。 徐々にでも自分の考えを彼氏に話す練習をされれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の状況がようやく見えてきたように思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 17:09

20代前半女です。



女は「会いたい」とか「好き」とか言葉で表現して欲しいものですよね。
まぁ私の場合は言われたら嬉しいけど自分はあまり強い想いがないせいか?
自分が会いたい状況とか好きだなーって感情になることが少ないんです。
でも言ってくれると嬉しかったりしますからね。
あなたが彼に質問してることは彼にとって試されてるような感じがするのかも?
(私 弱くてごめんね…など)
彼氏には否定してほしい気持ちで…とか彼氏の口からも会いたいと言ってほしがために…とか
計算した期待した質問をするより自分の気持ちを素直に言ったら良いと思います。

それに聞くときに自分の気持ちも付け加えて言ってみたらどうですか?
「私は今日凄く会いたいんだけど、あなたも会いたい?」とか。
いや、相手のことを聞かないで自分の気持ちだけ言っても良いと思いますよ。
そしたら彼も自然に「俺も会いたかった」って言ってくれるかも。

男性は女性が言って欲しい言葉をあまり言ってくれませんよね。

あ、でも会えない我慢も必要ですよ。
「俺だって会いたいけど我慢してんだぞ!」って、口には出さないけど心では思ってイライラしちゃってるかもしれませんよ。
と、まとまってない文章になってしまいましたが頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの回答者様の中でも 試しているって表現が出ていたのに、なんとなく受け入れ切れなかったのですが、自分がしてきた行動を心から反省できそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 17:05

男です。



あーこれ俺でもキツイなぁと思いました。
そういう卑屈な言葉、嫌いなんです。
しかも言って欲しいこと(否定して欲しい、逆に励まして欲しい、褒めて欲しい)がバレバレで冷めるんですよねー。

女友達がそういう事を言ったらフォローしますが、
彼女相手だったら、『そうだね』で終わらせます。
もうそういうのやめて欲しいので。
友達なら我慢できるけど、彼女だったら嫌です。
俺はそういう一緒に居て癒されない・疲れる・イライラする相手は切る主義ですが、その彼氏も俺と似たタイプなんじゃないかなあって思いました。
そういう事を言う人が、軽い気持ちで言ってたとは知らず、勉強になりました。余計嫌に思いましたが。

性格があってないんですよ。
軽い気持ちで卑屈なこと言うって、やめた方がいいけど、
やめられないなら、もっと鈍感な相手を探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身を見つめ直して心を入れ替えたいと思って質問しました。

>彼女相手だったら、『そうだね』で終わらせます。
もうそういうのやめて欲しいので。

『そうだね』で終わらせて気づければいいのですが
はっきり言われないと気づけないこともあります。

今回の質問でたくさんのご意見によって 彼氏もそうだったのかな?って思えたことの方が多いです。
手遅れにならないうちに直せるところは精一杯直すつもりです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 16:56

相談者さんと彼氏さんの会話をみていて、私と私の彼氏をみているようで、性格的によく似ているように思ってしまいました(笑)



たまに、相談者さんのようなことを言ってしまうときがあったんですが、たぶん結構相手の気分とかタイミングにもよると思うんですが、重いかもしれません。

こっちが会えなくてさびしいって思うときって、たいてい相手がものすごく忙しいときですよね?
それだと余計に重いし、うざがられます。

2人で会ってデートできたときに、思いっきり楽しんで、その時の雰囲気とか彼が言ってくれる言葉とかで、安心できるようになったので、今は、そういうことを思っても口にはしないようにしています。

毎日、さびしいし不安なことってあると思うんですけど、彼も気持ちはきっと同じですよ!
少し我慢すればもっといい関係になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方もいらっしゃるのですね。
smile8のように、それを乗り越えた方のお言葉 とても嬉しいです。
私もがんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 16:44

時々ならまだしも、


こういう言いかたが多ければ…くどいかもしれませんね。
相手が彼氏でなくとも
自分が会いたければ「会いたい」
淋しいなら「淋しい」
うれしければ「うれしい」
と自分の感情を素直にいったほうがかわいい女性でしょうね。

でもまだまだ彼に甘えたくてついついそういう態度をとってしまうこと、理解できます。

相手が疲れてたり、悩んでたりして調子がいまいちな時など
相手がどういう状態かということも関係あるんでしょうね。
今後、結婚されるんであればなおさら
相手を信じて(試すような言い方はせず)
素直にがんばっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の仕事が忙しく会えない日が増えて
せっかく会えたのに、こんな態度をとってしまう始末・・・。

仕事で疲れ、私まで疲れさせていたら 付合っている意味ないですよね。

お礼日時:2005/09/27 16:35

30代の男性です。


男性でも女性でもいろんな方がおられますが、私は異性であるrinchan7さんの気持ちのほうが理解できます。
彼に対する好きな気持ち、寂しい思いをされてることを考えると、ちょっとくらい甘えたような言い方をされるのは当然でしょうし、それくらいの方がカワイイかと思います。
反対にそれくらいのことで怒る彼氏のほうが私としては理解できません。
彼女に寂しい思いをされるのも彼氏の責任。
それに対して出た言葉に怒るっていうのは、優しさが足りないのではないでしょうか。
普段なら、もっとrinchan7さんに合った人がきっといるよってアドバイスしますが、結婚まで考えられてますので、寂しさは我慢されないといけないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が変わらなければいけないと思っていますが
nimo-_-vさんのようなお考えの方もいらっしゃるとわかただけでも、少し嬉しく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 16:25

そうですね、女の人なら同じ気持ちを多かれ少なかれ持つと思いますよ。


女ってウザイですから(笑)
でも、男の人にしたらそれが重いんでしょうね。

私も、こんな感じの確認の仕方をよくしてしまいます。よくないなぁ・・・
と思いながらも確認せずにいられないって感じでしょうか。
自分でも、ウザイなぁ・・・って思ってるんですが。
でも、男の人も少しは気持ちを汲んでこっちが言ってほしい言葉を言ってくれてもいいのになぁ。
って思いますよね。
若いとムリなんでしょうね。
だから、なるべくこういうやり取りにならないように素直な気持ちで彼にぶつかってみるといいかも?

彼に言ってもらいたいんじゃなくて、自分の気持ちを彼に伝えるようにするだけでも、今よりももっと仲良くなれますよ!
弱くてゴメンネ・・・じゃなくて、どうしても逢いたかったの。わがままでゴメンネ!とか。

でもあまり、自分の気持ちを伝えすぎるのもこれまた重い感じがするのでサジ加減が難しいですけどね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の気持ちを伝えすぎているように思えて、言わないようにしていた分、期待が膨らんでしまったのだと思います。

>自分の気持ちを伝えすぎるのもこれまた重い感じがするのでサジ加減が難しいですけどね。
サジ加減が必要なんですね・・・。

お礼日時:2005/09/27 16:20

♀です。


もちろんそのような気持ちになりますよ。
でも、試す事って私自身もされたくないことなんです。
言わされている感が強くって・・・。

だから私は心の中でそう思っていても口には出したりしないんです。
彼があなたの思い通りに答えてくれないのは彼が本当にあなたに信頼関係をもち、心のそこから愛しているからだと思いますよ。

再確認したい気持ちもわかりますが、正直うざがられてしまう可能性も低くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のことしか見えてなかったのかもしれません。
私自身がしたことですが、自分がされたと考えると いい気分ではないかもしれません。

もっと冷静に考えてみます。

お礼日時:2005/09/27 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼女に不細工だよね俺って言ったら普通だよと言われます。フツメンってことで良いですか?

彼女に不細工だよね俺って言ったら普通だよと言われます。フツメンってことで良いですか?

Aベストアンサー

不細工だよね?って言われて、
そうだねって言う彼女なんている訳ないでしょう。
最低限の気遣いですよ。

不細工かフツメンかは、あなたの彼女には
あまり関係ないってことです。

彼女以外にも質問してみてください。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qなにかを二人で買う時に、彼氏は奢るよなどと言ってこないのですが、奢りたくないってことでしょうか?例え

なにかを二人で買う時に、彼氏は奢るよなどと言ってこないのですが、奢りたくないってことでしょうか?例えば二人でパンを買う時とかです。私は割り勘でもいいですが、お金払う時にいつも私のことが好きなのか不安になります。どなたかわかる方はお願いします。

Aベストアンサー

どうしていちいち奢るの?
自分のものは自分で買うものでしょ?
あなたは彼氏がものを買う時にしょっちゅう「奢るよ」って言っているの?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。
私は5歳年下です。

お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく
いつも外で会っていました。
会う頻度は週2~4です。

もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが
今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。
両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。

いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。

この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが
そう考えるのが普通なんでしょうか?

彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23)
そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。

人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。
私は5歳年下です。

お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく
いつも外で会っていました。
会う頻度は週2~4です。

もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが
今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。
両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。

いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。...続きを読む

Aベストアンサー

誰がどうみても、結婚に向けての第一段階を登ろうとしているところでしょう。

28歳の彼は、そろそろ結婚を具体的に考えてきたところなんでしょう。
もう少しこの時期の遅い男性もいますが、自分の周りに良好な結婚生活を営んでいる人が普通にいて、子どもが生まれてなんてことをみていると男性だって結婚したくなるでしょう。
一方、あなたはまだ23歳なんですよね。
昔なら結婚適齢期なんでしょうけど、今の時代ちょっとまだ早いって思うのは無理もないです。
結婚に漠然とあこがれはあっても、早くしたいとまではまだ思わないでしょう?

だから、彼も具体的なプロポーズはもう少し後かなって思うのでしょう。
ただ、親や自分の家族は会ってもらってもいいかなあ・・・というところでしょう。
普通にこういうことが言えるのって、自分の家族がごく普通の価値観をもち健全な家族愛がある家だからこそなんです。
親がとんでもないと言えないものですから・・・イヤなことは先送りにし、プロポーズしたあとに親に合わせるなんてことをします。彼はいい人だけど、親はとんでもない・・よくあることです。
ここで、義母を毛嫌いした質問がよくありますけど、そんな芽は実は結婚前にだってわかることなんです。
経済的にちゃらんぽらんで息子にたかるとか、夫ほったらかしで息子いちばんの母とかね。

プロポーズよりも前に、結婚の挨拶の前に親に会う機会があるっていいですよ。
若い時期の結婚ならですね。
これが、30過ぎてくるとはじめて相手の親に会う=結婚の挨拶になってしまいますから。

ということで、会ってみればいいのです。
素敵なご両親であれば、あなたが今漠然と思う結婚への不安も解消されます。

いい出会いというが早い時期にくるというのは幸せなことです。
生涯の伴侶と長く過ごせるのですから。
晩婚の私が言うのものなんですが、できちゃったじゃなく、若くして結婚し、その後も結婚生活を継続できる・・・素敵なことだと思います。
相手の親・・・大事です。
両親が仲良く、相手を尊重しあっている、心からの笑顔が絶えない家庭で育った男性なら間違いないとおもいます。
妻を大事に、子どもを一緒に育ててくれる素質がありますから。

誰がどうみても、結婚に向けての第一段階を登ろうとしているところでしょう。

28歳の彼は、そろそろ結婚を具体的に考えてきたところなんでしょう。
もう少しこの時期の遅い男性もいますが、自分の周りに良好な結婚生活を営んでいる人が普通にいて、子どもが生まれてなんてことをみていると男性だって結婚したくなるでしょう。
一方、あなたはまだ23歳なんですよね。
昔なら結婚適齢期なんでしょうけど、今の時代ちょっとまだ早いって思うのは無理もないです。
結婚に漠然とあこがれはあっても、早くしたいとまで...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q異動で他県に行く彼に、 「来年から俺はいなくなるからしっかりしてね」 と言われました。 今もお互い他

異動で他県に行く彼に、

「来年から俺はいなくなるからしっかりしてね」

と言われました。


今もお互い他県に住んでいる遠距離(中距離)カップルです。


彼はどういう意味で言ったのでしょう。


とても寂しい気持ちになりました。

Aベストアンサー

>「来年から俺はいなくなるからしっかりしてね」

に判りやすく補足を入れて行きます。

「来年から、俺は今住んでするところには居なくなる。
引っ越しや移動先での段取りなどのドタバタで、今まで以上になかなか会えないし、連絡も不十分になると思う。
更にさびしい思いをさせる事になると思うけど、今まで通りに二人の今後の関係を持続させるためにも、君自身がもっとしっかりとしてね。」

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qよく「自由奔放だね」って言われるのですが何故だか分かりません。。

昔から元彼や男友達、もちろん今の彼氏にも必ず
「天然だ」
「自由奔放だ」って言われるんです。

「自由奔放」ってどうして言われてしまうんでしょう。
私は、いたって普通に生活しているのに。

何か定義みたいのなのありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

いい意味でもあり、悪い意味でもあると思います。
(自由奔放→何にもとらわれず、自分の思うがままに振る舞うこと。)

それって
いい意味でいえば、
 無邪気
 素直(自分を飾らない)
悪い意味で言えば、
 自分勝手
 協調性がない(自分のことばっか)
っといったことだと思います。

私の友達にもほんっとに自由奔放な人がいるんですけど、自分の話したいペースで話すから話が飛びまくり(^ ^;)
皆で話をしていても別の思った話をしだしちゃうし(笑)その話もう終わったよ!って内容とかもあるし。
思い立ったらすぐ行動!
その上行き当たりばったりの言動ばっか(計画性がない)。。。

・・・なことを書いてますけど、そんな友達が大好きですよ(笑)
質問者さんがそれを許されるってことは個性だと思います♪

でも、皆さんの意見(悪いほう)に心当たりがあれば気をつけたほうがいいかもしれないですね。
急にそっけなくされたり嫌われたりされても「自分は普通にしているだけだ」なんて意見は通用しませんから(^ ^;)
「天然」と言われているってことは自分の言動に気づいていないだけだと思いますし。(呆れたように言われる事もあるとのことですからその可能性は高いと思います)
自分が人にされてイヤだと思う行動をしていなければ問題ないと思いますよ(^-^)o

こんにちは。女性です。

いい意味でもあり、悪い意味でもあると思います。
(自由奔放→何にもとらわれず、自分の思うがままに振る舞うこと。)

それって
いい意味でいえば、
 無邪気
 素直(自分を飾らない)
悪い意味で言えば、
 自分勝手
 協調性がない(自分のことばっか)
っといったことだと思います。

私の友達にもほんっとに自由奔放な人がいるんですけど、自分の話したいペースで話すから話が飛びまくり(^ ^;)
皆で話をしていても別の思った話をしだしちゃうし(笑)その話もう終わったよ!...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報