【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

9月25日日曜日に知り合った男性と明日会うかもしれません。

2、3回メールしただけなのに、会うのって早くないですか?

出会い系で知り合った人と会うのは初めてだし、その人のことも全然知らないのにもう会うのはちょっと抵抗を感じたりもしています。

これって、会っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>これって、会っても大丈夫でしょうか?



mimiko000さんの気持ち次第ですねよ。

でも、抵抗を感じながらも心のどこかで合いたいから、合う約束を
したのでしょう。

合いたいというのがmimiko000さんの自然な感覚なのですから、
ここは合いにいけばいいと思います。

但し、相手の様子見はしてもいいかと思います。
こちらからは待ち合わせ場所が見え相手には見えない場所で、相手を見て
直感的に「やばそう」と思ったら、そのままスルーしましょう。

また、待ち合わせ場所はなるべくにぎやかな場所を指定し、合ってからも
人通りの多い店や場所にいきましょう。

静かなところや人通りの少ないところへ行くのは早すぎです。

(確率低いかもしれないけど)楽しい出会いができるといいですね。
    • good
    • 1

そういうサイトに登録している男として。


私も決まったパートナーはおりますが、サイトで出会って1週間程度メールしただけですが、本当に下心無く会ってご飯食べて帰る(その後も2,3度同様に会ったりしました)というのもありました。
ただし、そういう私も、同じ状況でまた会う機会があったとして、そういう雰囲気になればやはり下心があふれてくるとは思います。
まあそれまでのメールのやり取りの内容とかによっても大きく異なりますが、まあ後はmimiko000さんの気持ちと心がけ次第ですね。
#3の方もおっしゃっているように、人通りの少ないところには行かないとか、いかがわしい所に連れてかれそうになったら断る・逃げるなど、要は出会い系だろうがナンパだろうが、常識的な護身術は心がけていればいいと思います。
少なくとも、出会い系も、出会いの手段ではあると思いますので。
以上、グダグダですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださったみなさまへ!!

みなさん、丁寧なご回答ありがとうございました。

この質問をしたのは火曜日で、次の日水曜日に会う予定になっていました。
この質問をしてから、その男性と何度かメールをしてお互いのことをはなしました。メールの内容を見る限り、悪い人ではなさそうでした。

そして、昨日会ってきました。
お互い、写メをしていたのですぐわかりました。

会ったときは気恥ずかしくて、お互い顔もみれないかんじでした。
会ってすぐ食事をして、散歩をして、楽しく過ごしました。

帰る時間も近くなってきたころ、彼も私と会うのがちょっと不安だったということを話してくれました。もしドタキャンされたらとか、勧誘のお姉さんだったらとか考えていたようです。

彼もそういうこと考えていたんだって思ったらなんだか、気がぬけちゃったというか、ほんと笑っちゃいました。

それで、私もOKwebでこういう相談をして、みんなからは「男はみんな下心をもってるからいくのやめたほうがいい!」って言われたことをはなしました。

彼は笑って聞いてました。

結局、最後まで危ないこともなく、普通に終わりましたよ。

結果、会ってよかったと思います。

ただ、みなさんから頂いたご回答から、「男性は下心をもった生き物で、こういうサイトで出会うのはリスキーだ」ってことはちゃんと心に留めておこうって思います。

悪い人の見分け方とか護身術を習うとか参考になりました。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 18:12

私の友人にも出会い系で結婚した人がいますが、数ヶ月メールで連絡とってましたし、基本的に体目的の男性が殆どだと考えてよいと思います。

自分が大事なら合わない方がいいですよ。

彼氏と別れて寂しいのなら1対1ではなくて、もっと複数で遊べるオフ会でも良いと思います。私はよく2ちゃんねるのオフ板で同年代の子と飲みに行ったりカラオケに行ったりしますよ。性別の比率は実際会ってみないと分からないですし、出会い目的の男性もいるかもしれないけど、気にせずに遊んでいます。2ちゃんねるに抵抗が無いのなら出会い系よりもお薦めしますよ。
    • good
    • 0

結論から言うとやめたほうがいいです。


以前、ナンパされて海に連れて行かれたと書かれていますが、強姦されなくて幸いだったと思いますよ。
海岸近くに住む知り合いから聞いたことがありますが、深夜に全裸の女の子が家に逃げ込んで来た、という話は結構多いみたいです。
大抵ナンパされて連れて来られたと言うそうですよ。
今回相談されていることも、ナンパに乗っても大丈夫でしょうか?と書いているのと同じようなものです。
25日に知り合って、たった2、3回のメールでもう会うなんて、ちょっと無防備すぎると思います。
出会い系に登録している人全てが危ない人ではないと思います。
私の友人も出会い系で知り合った人と結婚しましたので。
ただ、彼女の場合、知り合ってから実際に会うまで、1年近くメールのやりとりをしました。
1年という期間が長いか短いかは別として、「多分この人は大丈夫」と思っても、「メールなら嘘も書ける」という警戒心が常に心の底にあったようですよ。

彼と別れて寂しい、誰でもいいからそばにいて欲しい、そういう気持ちって態度に出てしまうものです。
体目当ての男性なら当然そういう心理につけこんでくると思いますし、今のあなたはそういう誘いを拒めないような気がします。
それでもいいから会いたいというのであれば、会ってみて、雰囲気でHするのも良しでしょう。ただし、それぐらいで済めば、の話ですよ。
出会い系が社会問題となっている今は、それなりに多くの危険もありうるというリスクも覚悟すべきです。

もし、今後の出会いを大切にしたいと思うのであれば、今はまだその男性に会うべきではないと思いますし、もう少し慎重にメールのやりとりを続けて相手の態度を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

出会い系サイトに登録している男は、100%女のからだ目的です。

それも、割と軽い気持ちで、Hのすきな女の子が引っかかればいいなと思っていますよ。あなたも,Hしたいのであれば、いいかもね。Hなら、思う存分出来ますよ。会うのは、貴女次第。ただし、自己責任で。出会い系の男は、責任感ないから、くれぐれも深入り無用。
    • good
    • 0

自分を大事に思うなら会うべきではありません。

男の人が全部とはいいませんが、おそらくほとんどは体を目当てに最初はやさしいことを言ってきます。だいたいすぐに食事に行こうなんて言ってくるのは下心があるからです。あなたは軽く見られていますよ。そう見られてもいいのだったら会いなさい。でも会ったら後悔します。会わなければ後悔はしません。ご自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0

> あ、回答1の備考に書きましたが、会う前に相手がやばい人か判断できる方法ってないでしょうか??



ありますよ。とっても簡単。
出会い系サイトに登録している男性なんてすべてやばい人です。
行くんじゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ありの回答ありがとうございます!

なんか、最もな意見ですね。

てか、そしたら私もやばいですかね・・・って考えちゃいます。

お礼日時:2005/09/27 18:36

会ってもいいかどうかは、アナタ次第だと思います。


アナタ自身が危険を回避できる立場を守れること(車に乗らない。人の多い場所で会う等)が必須条件ですね。
あと、アナタ自身がその場の雰囲気で流されたりしない人間であること。
これについては、恋人と別れたばかりなようですので、現時点では危険かも知れませんね。

危険な人かどうかを事前に見抜く方法などありません。そんなものがあれば、これほどネットでの出会いが社会問題となることはありません。
今は寂しさもあるかと思いますが、少し冷静になって考えればすぐに分かることです。
しかし、会う前にここでご相談されたことは、正解だと思います。
一時的な感情の高まりで後先考えずに、すぐに会ってしまう人もいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

会うかどうかは、もう少し考えてから結論を出しますが、とりあえず、まずは冷静になりたいと思います。

お礼日時:2005/09/27 18:35

NO2で回答した者です。



○返信が異常に早い。
○すぐに「会おう」とか言って来る。
○何か断ると豹変する。(突然、突っかかるような口調になる)
○メールでは物凄い良い人。(メールでは、何とでも言えますから)
○自分の考えを言ってこない。
○やたら「どんな顔しているの?」「芸能人で言うと誰に似てる?」と容姿を聞きまくってくる。


なんにせよ、すぐに「ご飯でも食べに行きませんか?」という男は信用できませんよ。

この回答への補足

そうですかぁ><

ここに相談する前(5時)に、夕食だけなら会えますけど?っていうメールを送りはしましたが、まだ返信は来ないですね。

てか、仕事が請負って書いてあったんですが、請負ってなにする仕事なんですか?
そこからして??です。

容姿はまったく聞いてきませんね。直アドや電話番号も求めてきませんし・・・

なんなんだろうって位(・。・)

補足日時:2005/09/27 18:37
    • good
    • 1

なにが、どうなって、その男性と会う事になったのか、よく分かりません。

男性の方から「会おうよ!」と言って来たのでしょうか?
それとも、メールでの話しが盛り上がり、会おう!と、なったのか。
どちらにしても、会うべきではないと思います。
お互い、本当の自分を出していないですよね?そして、あいてが、どのような人なのか100%分かりますか?
私は男ですが、男は危険ですよ。上手く事が運べば、ヤレルなんて思っているかもしれません。
しかも、25日に知り合い、明日なんて変ですよ。しかも警戒心が無さ過ぎですよ。
絶対に会わない事をお勧めします。そして、すぐに会おうなどと言って来る男は、切った方が言いと思います。

この回答への補足

男性とは、ほんとうに2、3回のメールしかしていません。

回答1の備考に書きましたが、彼は最近転勤して来たらしくて一緒に食事に行ける友達を探しているそうなんです。

そして、私は先月彼氏と別れてしまって、現在は積極的に出会いを求めてる最中なんですが・・・

とりあえず、経緯を書きます。

25日
男性からは、最初のメールで暇があったら一緒に食事行きましょうって言われていて、私もそのうちいけたらいいですね!と、返信していました。
その会話だけ。

26日 メールなし

27日午後にメールが入って、ご飯食べに行きませんか?って誘われました。

男性が危険なことはわかっています。以前、ナンパされて車に乗って、海まで連れて行かれたことがありました。そのときは正直家まで帰れるのか心配になったよ。

それ以来、警戒心をもっているつもりなんですが・・・

あ、回答1の備考に書きましたが、会う前に相手がやばい人か判断できる方法ってないでしょうか??

補足日時:2005/09/27 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報