アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫の彼女に3年経った今も忘れることが出来なくています。
別れは彼女から家族を大事にしたいとの一方的なものでした。
時々元気なのかメールしても返事がありません。彼女の家庭を壊す気持ちはさらさらありません。
むしろ幸せになって欲しいと願ってますが、楽しかった頃の想い出が
忘れられないでいます。どうしたら忘れられるでしょう?また皆さんは忘れるまで何年掛かりましたか?

A 回答 (6件)

そんなの他人には分かりません。

自分の家庭を大切に思えれば忘れられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭を大切にして、いい思い出だけ大事に閉まっておきます。

お礼日時:2009/10/19 20:49

別に忘れないよw


その人と付き合った事は思い出として頭の隅に残ってるかな。
別れ方によっては連絡取る事は一切しない人もいれば、
年に数回でも(季節の変り目や正月の挨拶だけ)する人もいるし
数ヶ月に1度でも元気?とかお互いの近況をメールする人もいます。
メールが返ってこなきゃ、メールはしないかな。
連絡ないのが元気の印?ではないけど^^;
>むしろ幸せになって欲しいと願ってますが
であるならほっときなよ。
幸せじゃなかったら、相手も質問者様の事を思い出すでしょうから
連絡してくるのでは?
忘れるには・・・忘れるような夢中になれることを探すしか
ないんじゃない?
つか・・・不倫でしょ?
家族のことを大事にしなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れる時に友達でいようっていう別れかたでした。急で戸惑って
落ち込んで苦しみました。
それだけに忘れられなくてどうしようもないです。
不倫経験のある人は絶対通る道だと思うのです。それが天罰かも
しれません。
無理に忘れようと思ってみましたが、鮮明に記憶は残っています。
年月が少しずつ軽減してくれるでしょう。家族は大事にします。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 20:45

学校の勉強じゃないのですから忘れることなど


絶対に無理です。

俺が過去忘れられた女性は会った日に一度エッ
チした程度だけの女性だけです。

mogu1014さんの場合ましてや3年も付き合った
のですから忘れることなど絶対に出来るはずが
ありません。
でもさすがに3年も経てば良い思い出になって
いますよね。であればなにも忘れることなどし
なくてもいいんじゃないですか。

忘れられないまでも、気にしなくなる方法は新しい
恋愛をすることです。誰もが振られたときは落ち込
んですごくショックを受けますが、誰もが新しい
恋愛をすれば、振られた事などなかったかのように
新しい恋愛に邁進します。

ですので、忘れられなくて辛いというのであれば
彼女以上の女性と付き合う事です。
忘れられないまでも良い思い出だ!というのであ
ればなにも今のままでいいじゃないですか(^^)

ですからどうしたら忘れられるでしょう?という
質問はヤボというものです。3年も付き合ってい
て忘れることなど絶対に出来るはずがありません。

ですので忘れることは不可能と言うことを理解すべき
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと大人にならなくては・・ですね。忘れる必要はないですね。
もっと素晴らしい恋をして見ます。

お礼日時:2009/10/19 20:33

それは、心から好きになれる女性が現れるまででしょう。

付き合っている時は、嫌な事があっても、いつか消えます。そして、楽しかった思い出だけが残るものです。

私はバツ1ですが、その後に付き合った彼女と別れてから7年になりますが、未だに忘れられません。その彼女と別れてから2人の女性と付き合いましたが、無理でした。言い換えれば、その後の2人の女性に対して、心から好きではなかったという事です。

質問者様も、その彼女にメールなどすべきではありません。返事が来るはずがありません。未練たらしいだけですし、それをしている限り前には進めませんよ。そして、無理に忘れる必要などないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、無理に忘れようとしていたかもしれないです。
家がわりと近くなので車ですれ違ったりして彼女を見かけます。
そんな時が辛いですね。

お礼日時:2009/10/19 20:30

記憶喪失にならない限り、忘れる事は無理です(笑)



いつまでも引きずってないで、自分の家族を大切にしたら如何ですか?
携帯のメモリも消去しましょう。
いつまでも未練タラタラで彼女にメールしてるから忘れられないんですよ。
メールを送れば密かに返事を期待するのが人間です。
思い切って彼女のメモリを消去です!
    • good
    • 0

それは、墓場まで持っていくものでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A