アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷い修羅場で別れた不倫相手がいまだに忘れられません。彼は取引先の会社経営者で、20歳近く年上の既婚者で私は独身でした。私から好きになり付き合った期間は私が27歳から一年位で、最初は不倫で未来はない事、2番目でいる事はわきまえていました。でも、私がだんだんのめりこんで、彼無しではいられない位好きになり、出張先まで彼を追いかけて行ったりしました。体の相性も良くて、初めてイクという事を経験し、彼とは抱かれる度にそうなったのも原因かもしれません。他人から見ると不倫なのに厚かましいと思うと思いますが、彼を愛していました。付き合っている時はとても大切にしてもらい、彼も私の言う事に可能な限り応えてくれていましたが、私が要求をどんどん吊り上げていきました。彼の周りの女に嫉妬して、わがままばかり言い、泣き叫んだり、喧嘩を繰り返し、大好きな彼を苦しめました。彼を独占したくて、私がどんどん狂って行動もエスカレートして、私が彼の家に無言電話をかけて、、。そして関係は終わりました。彼の家族、私の親も巻き込みました。取り返しのつかない事をしました。それでもまだ彼が好きでした。その後、自暴自棄になり、好きでもない相手と29歳で結婚し、挙げ句流産をし、30歳で離婚しました。別れた旦那さんも振り回してしまいました。酷い人間だと思っています。その後は何に対しても興味が無くなり、自分は何をしても駄目だと思い、仕事も転々としながら今まできました。2度と誰とも付き合わないと思って、自分の体を人に見せられないように醜くしたりもしました。そして、いつからか不倫の彼の事を思いださなかったのに、なぜかここ数ヶ月、彼を思い出さない日は有りません。すごく自分勝手な事だとわかっていますが、あの時こうしていたらと、後悔ばかりしています。笑われると思いますが、どこかで偶然出会ったら、、と、綺麗になる努力をしたりしています。嫌われて一生会えない相手で、私は若くない42歳のおばさんなのに。毎日、自分磨きをして、泣いて、勝手に期待しては落ち込んで、その繰り返しです。自業自得ですが、彼が忘れられません。遠くからでも彼を一目見たくて、声が聞きたくてたまりません。本当に馬鹿な私にアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

言わずもがなですが、


人は感情と理性の両輪のバランスの上に本分常識が成り立ちます。

どちらを優先して判断するかで以て人生はまるで違った方向に展開しまいます。
ここは冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断を要するところでしょう。
時としてドライに人生の損得勘定をして見ることも肝要です。

いくら考えたって、悩んだって悶々したって、しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。人は多かれ少なかれ誰でもそういう部分はあるので
人間は諦めも肝心という言葉が先人の知恵としてあるのです。

そのように物事割り切って開き直るか、開き直って割り切るかが
出来ないと、どこまでもトラウマとして引きずって歩きながら堂々巡り
しながらスパイラルダウンしてドツボに嵌り、
最後は精神を病むようなことになるのです。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
本気で今までのトラウマを払拭したければ、この言葉を本当に理解できるまで超マジの
本気印で反芻してはどうでしょう。

女心を判らない訳ではありませんが、このままではあなたの人生の
この先は、お先真っ暗なトンネルを歩いて行く様なものですよね 

もう無駄な努力はやめましょうよ そんなエネルギーがあるなの
もっと別なことに使うべきです。
ひとつのことに拘って、いつまでも悶々と悩んでいれるほど
人の人生なんてそうは長くはないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

2度も回答頂いてありがとうございます。
本能というか感情で突き進んでしまって駄目にしてしまったのに、私懲りないんですかね、、
まだ、本当に理解したとは言えないけど、確かに人生長くないです。

お礼日時:2015/11/01 10:42

大変でしたね。



落ち着いた心に近づくためには、
清らかなものに触れる、清らかな時間を過ごす。

町の「ゴミ拾い大作戦」に参加する、ボランティア活動をやってみる、
日曜説法など、お坊さんのお話を聞く、日曜礼拝など、キリスト教のお話を聞く、
登山など、汗と達成感のあるものに挑戦する(お体が丈夫なら)。など。

そして、先の方のおっしゃるように、感謝、ですね。
    • good
    • 6

愛とは相手を幸せにすることです。


誰のことも幸せにできないなら、誰のことも愛してないということ。
周りの人をコツコツ幸せにしたらよい。
そのほうが自分も満たされます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

付き合い始めの数ヶ月だけ幸せだったけど、
結果は皆傷ついてしまって。
自分の気持ち優先、与えて貰うばっかり、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 08:46

言葉が悪いですが、汚い過去、汚い関係。


でも貴女にとっては、人生でもっとも良かった時間。
自分が馬鹿だと思っているのにも限らず、過去を悔いて前を向くこともせず、そんな自分を変えることもせず。
思い出すのも当然だと思いますよ?
貴女の一番良かった記憶として残ってるんですからね。

結局、貴女は後悔だけして何も変えようとしない。
馬鹿な関係を続けたと知っていても、流産しても、離婚して人を傷付けても。
浸ってるだけですよ。傷付いた自分に。
振り返らなくても、それによって傷付いたから前を向けないんでしょ?

選らばなかった道なんて、なかったと同じです。
もしもあの時…いくら振り返ろうが時間は戻らない。

変えるんです。貴女自身を。後悔するだけなんて時間の無駄です。殻に閉じ籠るのも同じ。
後悔したからこそ、二度と同じ過ちを犯さないように どうしていくか?でしょ?
過去より未来のために生きて下さい。
過去より、いい思い出が作れるか作れないかは貴女次第ですよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りで、耳が痛いです、、
二度と同じ過ちを犯さないようにどうするか、ですね。
私は夢中になると感情で突き進む所があるので、、

お礼日時:2015/11/01 08:11

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません


人は感情と理性のバランスの上に常識的に成り立つ
どちらを優先させる判断をするかで人生はまるっきり違う方向に展開していきます。
そんな過去のトラウマを払拭するためににも
ここは冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断が必要でしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人は感情と理性のバランスの上に常識的に成り立つ
どちらを優先させる判断をするかで人生はまるっきり違う方向に展開していきます。

その通りですね、、。どっちを優先するかで人生は変わる、、涙が出ます。
今も彼を見たいなんて、また感情優先ですね。
的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 07:30

初めてオンナの喜びを教えてもらったら



それは無理もないかもね

それほど魅力的
我を忘れるほど
好きになったという
ことでしょう

代償は
計り知れず
大きかったわけですが



アドバイスするとしたら
キーワードは
「感謝」です

欲求は果てし無く
終わりがありません
それはあなたが
一番よく分かって
いらっしゃる

あらゆることに
「感謝」という
キーワードで
頭の中で
文章を作って
もしくは
ノートに書き出して
見てください

時間が掛かるかもしれませんが
ひとつの方法です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早くにアドバイスありがとうございます。
付き合っている時も別れた後も、自分の気持ちばかりで、「感謝」した事は有りませんでした。酷い事ですが、、。
自己中心な性格で駄目にしてしまったんだと思います。
「感謝」と言われて、すごくハッとしました。良いキーワードありがとうございます。試します。

お礼日時:2015/11/01 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A