性格悪い人が優勝

最近、小学生が首からたまごっちを下げているのをよく見かけます。
私も以前のブームの時に、小学生~中学生だったので、いくつも育てていました。
最近は、さすがにすっかり興味も薄れ、情報も何もないのですが、最近の子たちのを見ていると、見る子、見る子が、違う柄や色のを持っていて、以前のブームの時よりも、柄や色が増えたと思うのですが、今流行っているたまごっちって、大体何色(何種類)くらいあるのでしょうか?
昔みたいに、「海の~」「山の~」「天使の~」とか、種類がいっぱいあって、それにデザインが何種類かずつあるんでしょうか?
それとも、内容的には一種類だけれど、デザインの種類が豊富なんでしょうか?

A 回答 (3件)

今のタイプは携帯電話で通信が出来るタイプが主流ですよね。

デザインが豊富で、内容的には、1種類と赤いシリーズが追加されたタイプ。それから、帰ってきたたまごっちとかっていう携帯電話では通信できないタイプも一応売っていますが、今はほとんど携帯との通信タイプでしょう。
 はねるのトビラとのコラボ・チャオ(雑誌)とのコラボ・VIVI(雑誌)とのコラボなどの限定商品や春・夏・秋バージョンの2個セットで発売されているタイプなどもありますよ。
HPを参考にしてみてください。

参考URL:http://tamagotch.channel.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
やっぱり今は、携帯電話を利用するのが主流なんて、時代の流れですね。私も以前のブームの時は、「たまぴっち」というたまごっちのPHSを使っていましたが、その「たまぴっち」を使っている人としか「お出かけ」などは出来なくて、使っている友人は一人しかいなかったので、途中から飽きてしまいました。今は、色々な機能もあるんだろうし、個体で通信も出来て、とても楽しいのでしょうね。
チャオや、VIVIともコラボしていたなんて、驚きでした。

基本的に中身は2種類(最近新しいのが出たので、それまでは1つでした)

外側がフラワーだのピンクだの、水玉だのといろいろ出ています。
品切れでしかも入荷するたびに新色だったりするし、通信が楽しいゲームなんですがいつも通信をするためには(兄弟がいないと)2個とか持っていないと遊べないんですよね。

なので幼稚園のお友達を見ていると、1人2個が基本みたいです(笑)
それで最近中身が違うのが出たので(赤たま)3個目を買わされたと良く聞きますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、通信機能が発達すると、兄弟がいない子は、一人2個以上必要になるんでしょうね。今は、一人っ子の子も多いから、尚のことそうなのでしょうか。でも私が今小学生だったら、兄弟はいても、やっぱり「2個以上買って!」と親に頼んでいたと思います(笑) 昔も、ジャラジャラいくつも繋げて持っていたので(笑) 通信が出来るたまごっちなんて、ちょっと興味がありますが、さすがにもう買うのは恥ずかしくて、買えません(^-^;)

現在売られているものは主に2種類です。

祝ケータイカイツー たまごっち+ 赤液晶
祝ケーターカイツー たまごっち+ 黒液晶

この2種類のうち、新色がでているのは主に赤液晶の方で、どんどん増えています。

それ以外に、既に生産終了したものとして
かえってきたたまごっち+
ちびたまごっち(多分終了したんだと思う)
があります。

また、日本以外で売られている海外版というのもあって、これにも
Ver.1(日本のかえってきたたまごっち+にあたる)
Ver.2(日本のケータイカイツーたまごっち+に似ている)
mini(日本のちびたまごっちにあたる)
がオークションなどで売られています。
これらにもいろんな柄があるので、全種類でいくつあるのかよくわかりません。

海外版のフログをやっている方も居られますので、そちらでお聞きになるとわかるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

気付かぬ間に、色々な種類が出ていて、もうとても把握出来ないくらいのデザインがあるのですね。100以上はあるのかなぁなんて思います。色々な柄があったら、今の子たちは、どれにするか選ぶだけでも楽しいんでしょうね。