都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
会社の女子更衣室でのぞきが発生した様です。
私は他の部署の女の子から聞きました。
更衣室は会社で一つで私も共同で使用しています。
私はその現場にいませんでしたがもしかしたら過去に
被害に遭っていたかもしれません。
そういえば、更衣室の窓のブラインドの長さが
サッシ枠に足らず中が見える状態になっていますが
建物の裏ですぐ塀があるので覗こうと思わない限り
普通は入らないと思われる場所があります。
とりあえず今日はその見える隙間を何かで埋めます。
彼女曰く、社内(下請会社も含め)の人間かもと
言っていましたが私は誰だかわかりません。
この様な場合、私は自分の直属の上司(男性)に
こういうことがあったと報告した方がよいでしょうか?
彼女の話を聞いて何だか気持ち悪くなり、
もしかしてこの人かも…と疑り深くなってしまいました。
よろしければよきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

上司にいってブラインドの長さを窓枠全部


隠れるようにしてもらった方がいいですよ。

今、ネット上でも盗撮したビデオや画像な
どが出回っています。

男が女にお願いして銭湯で写真撮らせる
とかビデオ回すとか!!
それがお金に化けるんですから怖い世の
中です。

覗きもそうですが、隠しカメラなんてい
うのも考えすぎではない時代になってき
ました。

うちの会社も、男社員が遅くまで仕事し
ているので女子更衣室に勝手に入れてし
まいます。
なので鍵をつけることになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
上司にはこんなことがあった様です、との旨の
報告は致しました。
盗撮は怖いですね。
私も大浴場などには怖くて行けません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 08:15

その噂が信用できるものかどうかは別として、覗かれそうな隙間を埋めるのは賢明ですね。



原因を封じたわけですから、それ以上のことはしなくてもいいでしょう。なにしろ話の出所が怪しすぎます。上司に報告して、「噂に振り回された挙句、忙しい俺にまで話を持ってくるアホな女子社員」という評価でもされたらつまらないですから。疑い目線で社員を見るのも失礼すぎます。今回は「上手に解決できた」と満足するのがベストではないでしょうか。話を大きくするのは、のぞきが本格化した等、問題が大きくなってからでも遅くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
女性は全部で4人しかいませんので噂ではありません。
話の出所は怪しくありません。
のぞきが本格化してからでは遅いと私は思います。
男性の協力して頂いて目隠しのシートを
全面に貼りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 08:21

こんな事があると、すごく怖いですよね。



至急、上司の方に相談し万全な対策を!

油断できないです!
友人も自宅で「のぞき」にあったのですが、対策があまっかったのでしょう。
1週間もしない内に、家の中まで入ってきたそうです。(幸いなことに、大声で悲鳴をあげたら逃げていったそうです)

こういったことは会社全体で、防犯を徹底する必要があります!!もしかしたら、「泥棒の下見」をかねてついでに「のぞき」を楽しんでた可能性だってあります。

この場合、建物の裏側に人が入れないように、出来れば一番安心出来るかな?!

*場合によっては、警察へ連絡しておくのも良いかも知れませんね。脅かすわけではないですけど、犯人が内部の方なら、トイレでの盗撮なども考えられるますよ。

いずれにしても、十分気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性の協力して頂いて目隠しのシートを
全面に貼りました。
上司にはこんなことがあった様です、との旨の
報告はしました。
盗撮は本当に怖いですね。。
注意しないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 08:20

上司がのぞきの犯人だったらどうしますか?


もっと巧妙にのぞきができるように仕掛けを作るかもしれませんよ。

女性で誰か権限のある方はいらっしゃらないでしょうか?
セクハラ関係の対応する部署やメンタルヘルス関係の対応をする部署等があれば、
そちらの方に相談した方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性の協力して頂いて目隠しのシートを
全面に貼りました。
上司にはこんなことがあった様です、との旨の
報告はしました。
私の直属の上司が犯人ではありません。
私の部では女性は私しかいません。
会社でも女性は軽視されているのでそういった部署は
残念ながらないのが現状です。

お礼日時:2005/09/29 08:19

上司に報告するのはできるだけ本人が良いですね。


報告したとき状況を聞かれてもその場にいた人でないと説明できないので。

その場にいた人たちが報告すればブラインドを新しく付け替えるなど会社の方で対処してくれるはず。
誰が覗いてたのかわからないなんて気持ち悪いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、本人からが良いと思います。
男性の協力して頂いて目隠しのシートを
全面に貼りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 08:17

至急報告してください。


男性職員に対応してもらったほうが何かと心強いでしょう。
最近はセクハラ規定を制定している会社も少なくありません。内部の人間なら威嚇にもなるでしょう。また、あなたの犯人が上司だったら、のぞきずらくなるでしょう。
勇気をだして報告しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性の協力して頂いて目隠しのシートを
全面に貼りました。
上司にはこんなことがあった様です、との旨の
報告はしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 08:16

直ちに上司に報告して、改善を依頼しましょう。


会社には、設備である更衣室を覗きの対象にしない義務があります。(プライバシーの保護に該当)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とりあえず上司にはこんなことがあったようです、
との旨は報告致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!