フェラガモの靴のデザインが好きなんですが、履くと痛くて一日が辛いです(T_T)
特に親指の付け根と小指が痛いんです。
買うときは幅広のCを購入しているんですが、もともと革が堅いのです。

逆に言うと堅いので形崩れせず、きれいに長く使えるのですが、やはり
履き心地が一番大事だと思うので、どうにかして堅い革靴を快適に履く方法は
ないでしょうか?
買った時に痛い部分の革を熱で伸ばしてもらいたいんですが
「履いているうちに馴染んでくるので初めは伸ばさないほうがいいです」と
言われると、そのまま何も言えなくなって帰ってきます(弱気・・)

つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フェラガモ・・見た目も美しいのですが、革は固めなんですよね。

私も大好きでしたが、まことに残念なのですが、足のはばが非常にせまく、EEEの私はヴェラぐらいしかはけないのです
それでも半日はいていると頭まで痛くなってしまう。

確かに店員さんがおっしゃるとおり、最初から革をのばしてしまうと、形がそこなわれてしまい、見た目にも美しくないのです。
足をてんそくするわけにもいかないので、爪を整えて
革があたる部分、(痛い部分に)シール(薬局などで購入できる)などをはっておくしかないですね
外国には大き目のサイズがたくさんあります。
多少おおきめのものを買って、中敷きをひいたりする手もあります。

いずれにせよ、そのまま無理してはいてると、外反母趾や、うおのめになってしまいます。
靴をはいたとき、きれいに見えても、素足になるとアレレとなってしまっては元も子もなくなっちゃいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!ホントに頭がいたくなりますよね!!
確かに型くずれしない美しい靴なんですが、自己防衛しないと
足が変形してしまいますね。

魚の目パットなどで予防しつつ、長時間履かないように素足を守っていきます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/11/15 09:40

以前にも、似たような質問が有りましたが、


シューキーパーで、伸ばしてみてはどうですか?

百貨店や靴の専門店等で、取り扱ってると思います。

色々な種類が有りますが、私は木製の型でポッチの様な物がつけれる物がお勧めします。(少し高くなりますが、部分的に調整が可能なので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シューキーパーなるものを今まで知らなかったので
早速買ってみます。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/14 13:19

大きめの靴屋さんに行くと足の形をした大きさ調節可能のスぺーサーを売っていますのでしばらくそれを入れておいてやるといいですよ。


自分の足でなじませていると足の方が参ってしまいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速靴屋さんに行ってみます。
やはり自分の足で馴染ませるのは無理がありますね・・。

お礼日時:2001/11/14 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースのバッグについて

30~40代の女性に合うレディースバッグでお薦めを教えて欲しいです!大人の女性らしい上品なバッグを探しています。

Aベストアンサー

大人の女性に合うバッグならMietiaっていうバッグがオススメですよ!素材とかにこだわって造ってるブランドで皇室御用達のハンドバッグブランドになってるみたいですよ。
http://www.denhamanobag.jp/denhamano/7.1/369-100/

Q室内履きの靴を、外履きとして履いたら。

デザインは普通の外履きですが、体育館履きのような黄色いゴム底の靴を買ってしまいました。
普通に外履きとして履いている人を見たら、どう思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
ちょっとね~っと思いますが、逆に
あまり、内ばきを外履きにしている人は皆無
なので、お洒落に見えるかと思います。
一度履いてみて、周りの反応をうかがいつつ、反応
が良ければ、履くのが良いかと思います。
まぁ人それぞれ感じ方は異なりますから、一番は自分の
センスと意識です。
自分が良いと思ったら、全然気にせず、外で履いて町に
繰り出してください。

Qレディースバッグブランド

20代に人気のレディースバッグブランドをおしえてください。
グッチなどの高いところじゃないところがいいです。
5000~5~6万でおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは

お値段と年齢だと、コーチやフルラなどが
いいと思います。

どちらもアウトレットにあります。

ご参考になれば幸いです。


http://design-dtp.net/20dai_bag/


http://www.furla.com/jp/

http://japan.coach.com/top/CSfTop.jsp?cid=P0000_ggl_pc_brand-alone-ex&gclid=CLyGvcHo08ICFRNvvAods2kAxg

Q腰履きのジーンズ普通に履ける?

akademiksというメーカーのジーンズのデザインが面白く欲しいと思ったんですが、よく調べてみるとB系?(あんまりファッションにくわしくないんですが)のもので腰履きのジーンズだと分かりました。
そこで質問なのですが、腰履きのパンツを普通にはくことって出来るんでしょうか?
着こなしかたからなんとなくウエストから足の付け根までの部分が普通より長く作ってあるように見えるんですがそんなこと無いんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もともと腰パン用に出来ているのであれば普通に腰骨で履いたときにはオシリやお腹の部分に大きなシワ(タックみたいな)ができると思うのでオススメではないですね。
どれくらいパタンナーが考えてカットしたパンツかはわかりかねますが、裾もダボっとさせるように考えられているのではないでしょうか。たぶん股下は長めにとられているでしょうね。

Q仕事用のバッグ(レディース)

仕事用にと思って購入したバッグ(レディース)があります。
ケリーバッグ風のかっちりとした雰囲気です。

しかし、開閉部がファスナーではなく、マグネット式です。
マグネットを留めても、上からは中身がやや見える感じです。

中身が見えてしまうバッグは、仕事には向かないでしょうか?
(特に外出が多い仕事ではないのですが、来客応対のため席を空けることもあり、ファスナー開閉のバッグでないと、貴重品の盗難などが気になります)

Aベストアンサー

ファスナーでなくてもいいと思います。バックの中身が気になるのであれば、全てを大きいポーチ、小さいポーチに細かく分けて見えないようにするのがいいと思います。お財布も見えにくくなるように、ポーチとポーチの間に挟むのはどうですか?

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

QA4サイズのレディース用通勤バッグをさがしています。

タイトルの通り、以下の条件を満たすバッグをさがしています。
・A4サイズ
・通勤に使うのでシンプルな色と形
・レディース
・肩にかけられたり
・PCも入れられたり
現在は、FULRAとintelが共同で開発し限定発売されたPCバッグを使っているのですが、最近持ち手部分がぼろぼろというか、へなへなというか、強度に問題ありな状況で、買い替えを迫られています。
なかなか「これ!」と言ったものがみつからないので、質問させていただきました。
20代後半なので、少々リクルートバッグを持つのには抵抗もありつつ。
アドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

「A4」「シンプル」「PC」、そして強度と聞いて思い出したのが、
「オオバセイホウ」です。
女性の方には馴染みはないかもしれませんが、鞄の老舗です。

私(20代前半・男)も通勤に使用していますが、A4は問題なく入る形で強度は申し分ありません。

リクルートバッグを持つのに抵抗が・・・ということでしたので、
ご参考までに。

参考URL:http://www.ohbacorp.com/productlist.php?bag=1

Q通勤用革靴で通気性大・全体的に柔らかい・ひもをほどかずに履ける・値段1~2万円のものないですか?

靴屋で見たらゴアテックスというのがこの条件に合いそうなのですが、硬さと値段を考えて、30分くらい歩いたときにどうかな(いままでどの靴でも踵の横が当たる)?と思ってます。

もし買うならどのメーカーの何がおすすめとかないでしょうか?いままでは無名メーカーの柔らかいものを選んで、なかなか合うのが見つからないため、ぼろぼろになるまで使ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(参考URL)こんなのは如何ですか? 私も履いていますが、履き心地・通気性とも抜群です。
雨の日には穿けないのが難点といえば難点?

参考URL:http://www.gt-hawkins.net/traveler_index.html

Qレディースバッグのブランド名を知りたい

数年前に、oggiかBAILAのような雑誌で見かけた本革バッグがあります。
そのバッグはもう売られていないと思いますが、そのブランドのバッグに興味があります。
そのバッグのブランド名を忘れてしまいました。
どなたか、ご存じありませんか?

・ブランド名の語感は、「カペル」「カペラ」「カマル」「オペル」・・・こんなかんじだったような気がします
(もしかしたら、全然違うかもしれません)。
 カタカナにすると3文字(または4文字)だったと思います。
・有楽町か銀座あたりに路面店があったような気がします。
・価格は、バカ高いというほど高くはなかったような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fashion-press.net/brands/

探してみて(^_^;

ぜんぜん違うんだったら、判らないですよぉ^^

Qパンプスを履きたいけど痛い!!

はじめまして。
私はスニーカーで出かける方が多いんですが、最近パンプスやヒールの高いミュールに憧れています。
そっちの方がジーンズがよく似合いますし。(背が小さいので)

しかし、履き始めはいいのですが、買い物などに行って2時間ほど歩くじゃないですか?そうするともう疲れてしまって痛くて・・・。
これは皆さんも同じですか?綺麗なお姉様方はさっそうと歩いていらっしゃるので・・・。
これは慣れなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も背が低く、以前はスニーカーばっか履いてて慣れてなかったのでお気持ち分かります~。
慣れていないうちは、やはりヒールは低めを選ぶのが無難だと思います。それと、私の場合バックストラップがついているやつは痛くなりにくいです。ちゃんと足にフィットして「脱げそう」と思わないパンプスがいいようです。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、試着をしたときに相当長い距離を歩いてみるのが大事かと思います。
以上、ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報