パワーポイントを使用して図(四角)の大きさを変えたいのですが、手で大きさの変更をすると1段階大きく・小さくなってしまいます。もっと滑らかな感じで大きさの調整をしたいのですが、可能でしょうか?イメージとしては、Ctrl を押しながら図形を移動するときのような単位での大きさの変更なのですが。
ちなみにoffice97 です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パワーポイントを使ってないので自信はないですが…。


Altキーを押しながらでは?
Wordの図形はそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事、調整ができました。m(_ _)m

お礼日時:2001/11/13 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCtrl+Dでコピーした図形の大きさが違うのです

パワーポイント2000を使用しています。
たとえば□□□という風に図形を並べたいのですが□の大きさがほんの少しだけ違うのです。そのため、せっかく並べてもひとつずつ大きさを調整しないと印刷した時にガタガタに並んでしまうのです。昔使っていたパワーポイント97では綺麗に並んでいたのですが。たとえグリッドをしようしても大きさが合いません。どうすれば図形の大きさが同じようにコピー出来るのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純に図形を選択し、Ctrlキーを押しながらドラッグすればいいのでは?
Ctrl+Shiftキーを押すと、水平に動きます。

Q文字の大きさを大きくする方法

Windows上の文字が小さいので、「ディスクトップのカスタマイズ」から大きくしたけれどもまだまだ小さいです。もっと大きくする方法はありませんか。教えて下さい

Aベストアンサー

キーボードのCtrlキーを押したまま マウスの真ん中のスクロールのやつを動かしたら
大きくなったり 小さくなったりしませんか?

Qセルの大きさの変更について

困った時は、ここです!!よろしくお願いします。

新規作成で、エクセルを開いた時に、セルの大きさは
長方形ですよね?そのセルを正方形にしたいのです。

どこで、設定すれば、なりますか?
お願いします。

Aベストアンサー

新規の時にそうしたいのですか?
新規のブックを作って
セルの幅と高さのピクセル値を同じにします。
標準の幅 8.38(72ピクセル)なら
高さは54(72ピクセル)になります。
これを保存するのですがXLSTARTというフォルダに
BOOK.XLSという名前で保存してください。

XLSTARTフォルダはWINDOWS2000以降なら
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART
になります。

Qパワーポイントでコマの印刷の大きさの変更の方法

配布資料の9枚の型式で印刷しているのですが、余白が大きくもったいないので、コマを大きくしたいのですが、やりかたがわかりません。マスタではコマの大きさは変えることができませんでした。拡大印刷しても内側の余白は小さくなりません。

何かよい方法はありますか?
ソフトは2003です。

Aベストアンサー

こんにちは。
#1の方と発想同じなんですが、わたしは、
「名前を付けて保存」→ 「Windows メタファイル(*.wmf))」
形式で保存して、これをエクセルに貼り付けて印刷してます。
メタファイルなんで、サイズに影響されず綺麗な印刷で出ます。
ただ、スライドの数が多いとたいへんでしょうけど。

QPhotoShopで滑らかな曲線を描くには?

PhotoShop(Elements)で滑らかな曲線を描く方法があったら教えてください。

例えば、複数の点を指定して、それらを通る滑らかな曲線を描くとか、あるいは、直線の適当な位置でドラッグすることにより、なめらかな曲線を描く機能などがあるでしょうか?

Aベストアンサー

Elementsでできるのかわからないのですけど、
私はパスで形を描いてパスの境界線を
任意のブラシサイズ、色をつけています。

1)ブラシの大きさ、色を設定
2)パスで曲線を描く。
3)パスパレットのメニュー(パレット右上の三角マークをクリック)で
「パスの境界線を描く」を選択
4)ツール:ブラシを指定。
参考
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06H/smu06H.html

4)のツールをエアブラシなどにするとまた面白い表現ができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報