アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドまで、新幹線or飛行機のどちらで行こうか悩んでいます。
東京駅と羽田空港だとどちらが便利でしょうか?
かかる時間・交通費のこと・お得な情報・などなど教えて下さい★=

A 回答 (6件)

おそらく、広島なら空港まで1時間ぐらいかかるので、東京までなら結局「のぞみ」と所要時間が変わらない・・・からご相談されているのかと思います。

基本的にツアーの場合は

・JR新幹線の場合は東京都区内まで
(具体的には舞浜駅から1駅前の「葛西臨海公園」まで・この場合は舞浜駅で120円を払えばOKです。もしくは新幹線の検札時に乗り越し券を発券してもらう方法もあります。)
・航空機の場合は羽田空港まで
(空港リムジンバス(810円)は別途です。)

が多いようです。
ただ、JRに関しては、旅行会社とJRとの契約がどうなっているかにもよります(ごく稀に「東京駅まで」と限定した場合があります。)ので、一度旅行会社へご確認ください。
質問の仕方は「東京駅限定ですか?それとも東京都区内まで有効ですか?」と聞けば旅行会社の人は理解できるはずです。
東京駅限定の場合は東京駅~舞浜駅までの210円が必要です。(同じく舞浜駅または新幹線の車掌にお支払いください)

逆に、会社によってはTDRパックについて、「東京都区内及び舞浜まで」としているところもあります。
(大手の関西圏からTDRパックはこれが多いです)

もし、目的地がランドではなく、JRの場合でシーへ行かれる際は舞浜駅からシーまでの交通費は別途です。
リゾートラインか、4人ぐらいいればタクシー(初乗りでゆける距離です)に乗る方法もあります。
また、荷物がなければ歩けない距離でもありません。(私はよくやっています)

空港リムジンバスの運賃はランド・シーなど、TDR内は変わりません。

時間のほうですが、基本的にJRのほうが分があります。
東京駅での乗り換えは10分~15分ぐらいかかりますけどね・・・
(京葉線東京駅地下ホームはちょうど、隣の有楽町駅との中間ぐらいに位置します。動く歩道が整備されているとはいえ、かなりかかります。)
でも、航空機の場合も降りてすぐバス・・・といかない部分はあるとおもいます。手荷物を預けたら尚更です。

あと、他の回答者さまのおっしゃるように、所要時間がかなりちがいますし、また、首都高湾岸線は渋滞が少なく、東京空港交通の空港リムジンバスは比較的渋滞時の対策は行き届いているとはいえ、道路を走るというリスクはあります。

追加で質問等があればパークに関しても含めてお答えさせて頂きます。
(あわせて、いつ頃か・曜日等もお教えいただければ幸いです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
新幹線で行く方向で考えようと思います!
また質問があれば、書き込もうと思います。その時は宜しくお願いします。

最初の目的地がディズニー「シー」ならば、飛行機です。

なぜなら、東京駅から電車なら舞浜という駅で下りることになりますが、ディズニー「ランド」は舞浜駅前にありますが、「シー」はここからモノレールに乗り換えないとなりません。歩いても行けなくはないですが、ちょっと遠いです。しかし、空港バスなら「シー」も「ランド」もゲート前直行です。ただし、運賃は810円ですから、東京駅からの電車よりも高いです。

広島からなら、東京までの所要時間が違いますし、多少の値段の差を気にして、ディズニーリゾートの滞在時間を短くするほうが損だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

多分初日は「ランド」へ行く予定です。
新幹線で行く方向で考えてみようと思います!!
お返事ありがとうございました。

空港と東京駅からですと、東京駅からの方が近いですよ。

参考に、Yahooの路線で調べただけですが…

羽田空港→舞浜:片道 54分(乗車31分 他23分)
     運賃:片道 950円

東京駅 →舞浜:片道 28分(乗車13分 他15分)
     運賃:片道 210円

でした。
東京駅からなら電車も1本で行けるので、後は旅行会社のツアーやパックに併せればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新幹線で行く方向に考えてみます。
ありがとうございました!!

東北,近畿までなら新幹線の方がツアーなどもたくさんあり,安くいけると思います。

東京駅と羽田空港では,TDRに近いのは東京駅です。
掛かる時間・費用は,出発地がわからないので・・・。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

サイトとても参考になりました。
新幹線の方向にかんがえてみようと思います。
ありがとうございました。

どこから行くのかにもよりますよ。

出発地が分からないとなんとも。
交通だけ考えるなら、大阪からで早朝・夜なら飛行機のほうが安いです。ただ宿泊とパックになってるもののほうが安い可能性はあります。
あと飛行機は早いですけどチェックインまでに余裕を持たせて到着しなければいけないので、実質遊べる時間のことを考えるとやすいからといって一概にいいとはいいきれないと思います。
もっと安くあげるなら夜行バスという手もあります。

この回答への補足

すみません..文章不足でしたね..
広島からなのですが、東京に到着してからのことを
お聞きしたくて質問させていただきました。
ツアーでも空港・駅からディズニーまでは各自負担ってかいてあるので、
時間がかからず、安く行けるのはどっちかなーと思いまして....
バスで行くのは、考えていません。

• 0

・・・どっから行くんですか?

東京駅からの方がディズニーランドは近いと思いますが。

この回答への補足

すみません..文章不足でしたね..
広島からなのですが、東京に到着してからのことを
お聞きしたくて質問させていただきました。
ツアーでも空港・駅からディズニーまでは各自負担ってかいてあるので、
時間がかからず、安く行けるのはどっちかなーと思いまして....

• 0