プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活で大阪から東京まで行くときは飛行機より新幹線を使った方が良いでしょうか?

交通費は支給されます。

A 回答 (5件)

ふつうは、新幹線でしょうね。



予定の新幹線に乗り遅れても、すぐに次の新幹線の乗れますし。
やっぱ、心の余裕がありますよね。

一方、飛行機は乗り遅れたら大変。
そのためには、搭乗前に、あらかじめ30~40分前には空港に着いておきたいし。
乗り遅れたら、すぐに次の便に乗れるわけでもないし、そういった利便性の問題もあります。
まあ、社会人なら、大阪⇒東京は新幹線利用者が多いはず。

ちなみに、航空機とJRの競合区間では、利用時間等3時間以内の距離の場合、JRの新幹線が優勢のようですよ。
    • good
    • 3

交通費が支給となれば、お金に関しては差が無いですね。


移動にかかる全体の時間はほぼ同じです。
飛行機は、それを逃せば次がなかなかですが、
新幹線は、次がすぐにあります。心の余裕が違います。
飛行機は、地上を上空から楽しめ、
新幹線は、自由に食事をしながら、継続的に景色を楽しめます。
どちらでその移動時間が楽しめるか、という感じでの選択が良いです。
    • good
    • 1

あなたの思う様に・・



徒歩でも良いよ・・
    • good
    • 0

普通は公共交通機関で交通費は支給されます


会社が出すからと飛行機を利用する人はいません
こいつこれ幸いとマイレージ貯めるつもりだと
その時点で落とされます。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょ。


着いてから都心へのアクセスを考えれば…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!